プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンがしたいです。
でも、題名の通り、合コンの相手がいません。
人脈がありません。

最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。
その間の2年間、1度も合コンに参加していません。
私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、
職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。

みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう?
やはり人脈でしょうか?

人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

私の場合は、


数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないですが、大手会社が運営しているものであれば安全ですし、いろんな人と知り合えますよ。

友人を集めて開く合コンですと、メンバーと日程を合わせるのが大変ですが、こういったパーティーや、合コンのセッティングサイトを利用すれば、
日程面で面倒な思いをすることがないので、お勧めです。

こういった出会いを躊躇されるようでしたら、お友達に、誰かを紹介してもらうのが一番かと思います。それなら、恋人がいる友達も頼れますし…

私も恋人と別れてずいぶん経ちますが、
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.will-gocon.net/
    • good
    • 4

男性です。



無理やり混ぜてもらうのも気がひけるので
とりあえず合コン誘ってよーとウザくない程度に言っています。
実現するかどうかは運次第です。
でも何もしないよりマシかなーと。
この間1回合コンしてもらいました。
無駄ではなかったということですね。
    • good
    • 2

>>私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし


仮に合コンのセッティングが出来てもみんな彼氏がいるって事は
参加してもらえないんじゃないでしょうか?
知ってる友達が一人もいない合コンはキツイと思いますよ。
それなら合コンより、友達に新しい男の人を紹介してもらった方が
良いのでは?
    • good
    • 0

24才男性です。


友達と居酒屋に行き複数いる女性に混ぜてもらう。突発的だけど海や山にいってナンパするより確立は高いと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!