間違えて、FrontPage Expressを、
アンインストールしてしまって、
使えなくなりました。
Microsoft社のHPとか見ても、
再インストールの方法がわかりませんでした。
ちなみに、今、Windows98のCDを無くしてしまって、
CDからのインストールも出来ません。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2通り方法があります。



・今のInternetExplorerを一緒にVersionUpする場合。

 新しいバージョンのInternetExplorerを準備してください。
 雑誌のCD-ROMについている場合が多いです。
 (もちろん、Microsoftのサイトから入手しても可。)
 インストールの際に、カスタムあるいは完全構成を選び、
 FrontPageExpressもインストールされることを確認する。

・WindowsUpdateでFrontpageExpressをインストールする。

 IEのツール→WindowsUpdateあるいは、スタート→WindowsUpdate
 を実行して、MicrosoftサイトでFrontPageExpressを入手。

個人的には前者の方をお勧めしますが、
先にUpdateをしてみるのもいいかもしれません。

もし、現在のIEをWindows98以外のCD-ROMで入れたのであれば、
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除より、
InternetExplorerと・・・っていうところを選択し、
追加と削除ボタンを押せばコンポーネントの追加だけも可能です。
ただ、この時は、インストールのときに使ったCD-ROMが必要ですが。

この回答への補足

解答有り難うございます。
しかし、雑誌に入ってる奴は、IE5.5がほとんどで、
IE5.5では駄目だと聞いたのですが?

もちろんMicrosoftのサイトも色々と回ってみたんですけど、
Versionは、どれをダウンロードすれば良いのですか?
ちなみに今使っているのは、
PCに購入時からインストールされてたIE4.0か5.0だったと思います.

補足日時:2001/02/12 16:09
    • good
    • 0

#1の方の方法で大丈夫だと思いますが、参考までにMS社のFAQに


同様の質問がありましたので、ごらんになるといいかと思います

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOUTLOOKのアンインストール

よろしくお願いいたします。

OUTLOOK2002を使用してメールの送受信を行っていましたが、他のメールソフトに乗り換えた為にアンインストールしました。
ところがNORTON ANTIVIRUSのメールアカウントが、以前使っていたOUTLOOKのアカウントが残っているのです。
再起動やいろいろ試しましたが以前として残っています。
レジストリなどを削除しないといけないのでしょうか?

ご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

NAV2001でしたら
「電子メールは保護されています」の画面に出てくるアカウントですね。
手放してしまったのでうろ覚えですが、NAVのオプション画面で、「保護される電子メールクライアント」のなかにOutlook2002がチェックが入った状態で残っているのかもしれません。

QOffice2000がアンインストールできない

環境:Windows2000ProSP2 Office2000ProSR2

エラーのあるCD-ROMを読もうとして、パソコンが何度はハングアップし、CTRL+ALT+DELも効かないので電源を切断しました。
立ち上がってみると、Office関連のアイコンがすべて変になってて、Windows標準みたいなアイコンになってしまいました。
仕方ないので、Office2000を再インストールするために、一度削除しようとすると、
「この修正プログラムパッケージを開くことができません。…」
のアラートが出てきて、それ以上進みません。
アプリケーションの追加と削除、CD-ROMのセットアッププログラムの双方から試みましたが、同様です。
ディスクのエラーチェックをしましたが、異常は無いようです。
アプリケーションの追加と削除では、SR2をインストールしたはずなのに、なぜかOffice2000SR1 と表示されています。
尚、officeアプリケーション自体の動作には、今のところ問題は見つかっていません。

どうにかOffice2000をアンインストールする方法は無いものでしょうか?
パソコン全体のセットアップのやり直しはとても手間がかかるので、どうにか解決したいと考えています。

環境:Windows2000ProSP2 Office2000ProSR2

エラーのあるCD-ROMを読もうとして、パソコンが何度はハングアップし、CTRL+ALT+DELも効かないので電源を切断しました。
立ち上がってみると、Office関連のアイコンがすべて変になってて、Windows標準みたいなアイコンになってしまいました。
仕方ないので、Office2000を再インストールするために、一度削除しようとすると、
「この修正プログラムパッケージを開くことができません。…」
のアラートが出てきて、それ以上進みません。
アプリケーションの追加と...続きを読む

Aベストアンサー

i-haradaです。

恐らくCD-ROMだと思います。
私も2回ほど経験した事がありますが、結局判りません。
最初の、インストール時と環境の変化により、基のCD-ROMと内容が異なる。
といっているような気がします。
office2000になってからセキュリティが厳重になり面倒な事になりましたね。
XPなんかも同じような結果が出そうな気がします。

お役に立てませんね。

QAccessのアンインストール方法

Microsoft OfficeからMicrosoft Accessのみをアンインストールしたいのですが可能でしょうか?
やり方を教えてください><

Aベストアンサー

Microsoft OfficeのCD-ROMはら出来ますよ。

QOffice2007がアンインストールできない!

Office2007ベータをインストールしましたがアンインストールすることができません。
プログラムの追加と削除で[削除]を押すと追加と削除が非アクティブウインドウになりハードディスクのアクセスランプが数秒間つきますがアクティブウインドウにもどりアクセスランプが消えます。
[変更]ボタンを押しても同じ結果です。
どうすれば正常にアンインストールできますでしょうか。
OSはXP HomeSP2です。
Microsoftに問い合わせたところサポート対象外だと言われました。

Aベストアンサー

ログオンしているユーザーは管理者ユーザーでしょうか?
もしそうでないなら、管理者ユーザーでログオンして削除を試みてはいかがでしょう?

またシステムの復元は、リカバリ前の最終手段と考えたほうがいいです。
日付をたどっていけば、復元ポイントのある日には、その理由が表示されると思うので、その内容を見て、Office2007ベータ版インストール(実際にどう書かれているかは知りません)に該当するものがあれば、その前のポイントで復元すればいいと思います。
該当するポイントがなければ復元ポイントがない(削除されてしまった)のでしょう。

何をやってもダメならデータの保存をして、リカバリしかないと思います。

QMicrosoft Mapのインストール方法

Microsoft Excelに日本地図を載せたいのですが標準では
Microsoft Mapがインストールされません。追加インストールの
方法をご存知の方はお教えください。

Aベストアンサー

次の記事(URL下記)が参考になるかも。ただし、英語版です。
日本語版は見つけられませんでした。

About using mapping programs in Excel 2002 and later
(Excel 2002 以降におけるマッピング・プログラム使用について)[Mike訳]

この記事の末尾に注記として、「Excel 2002 以降においては、Excel 2000 にあった Microsoft Map はなくなった。すでに作成された Map を表示させることは可能だが、それを編集したり新規作成することはできない」[Mike訳]と書いてあります。

私自身は当該機能を使ったことはなかったのですが、試しに、手元の Excel 2000 で Map を含むブックを作成して、Excel 2002 で読み込んでみました。問題なく表示されましたよ。

参考URL:http://office.microsoft.com/en-us/excel/HA010346591033.aspx


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報