プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場で知り合って、好きになった女性がいます。
今度のGW連休、自分は旅行に行くので(北海道)、何かお土産を買って、贈りたいと思うんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか?
逆にNGになる物は?

それとも、そんなことはやらない方がいいですか?

初めて会話したのは1ヶ月前、飲み会で隣の席に座った時。
それから、今のところは会社の休憩時間に会話したり、メールのやり取りをやるぐらいの関係です。
多分、僕が送ったメールを見て、よっぽど鈍くなければ、好意を持っていることは、薄々気付かれているとは思います。

相手の女の子は30代。自分より二つ年下。
どっちかというと、内気、おとなしい性格で、自分のことを話すのが苦手な感じ、アニメや漫画が好きなようです。

A 回答 (2件)

彼女だけでなく、とりあえずは課の女の子の人数にいきわたるくらいのお菓子を一箱買い、それを「配っといてくれるかなあ。

…あ、それでこれは君に」みたいなカンジで、別の小さい箱のお菓子をひとつ彼女にあげると気持ちの負担が少なくうけとってもらえるかとおもいます。
(個人にひとつだけあげると、逆にもらいにくい場合があります。
みんなにお土産があれば、万が一、もっているのをみられても、「あ、なんか配ってあげるお礼みたいですよ」とか言えるなあ、とおもってもらいやすいとこありますし、みんなも、箱の中から一つ二つとはいえ、お土産をもらっていれば、質問者さんのことを悪くはおもわないでしょうから、例えば冷やかしとかで変なこといいにくくなるかと。…ある程度の人数の女子のいる職場では、噂とか怖いですから、女子は、同じ女子にとても気をつかいます。)

物は、「ロイズ」のチョコレート(皆むけには、個別包装されたものがつめあわされたもの、本命の彼女には、チョコがけのポテトチップを日一箱、とかどうでしょう)、「六花亭」のマルセイバターサンド(皆に大きい箱ひとつ、彼女に、「君にはオマケ。家でたべてね」と、小さい箱ひとつ)などが有名ですが、大抵の女子は甘いものが好きなのできいたことくらいはあるでしょうから、喜ぶとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

しかし、食べ物なら本命の子だけでなく、部署の皆にも買って行くつもりですが、彼女はいつも、休憩時間に休憩する所に来るのが遅いので、「皆に配ってくれる?」とはお願いし辛いです。

でも、贈る物は抵抗感無くもらってくれるお菓子にして、彼女が職場にい辛くならないように配慮したいと思います。

自分に置き換えて、もしその状況で相手に好意を持っていない場合、形に残るものはNGですね

かと言って明らかにお前だけ特別だぞ感がある消えもの(お菓子など)を渡されるのもちょっと…
あまり力の入っていないものだと有り難いですかね・・・
逆に好意を持っているならだいたい何をもらってもイヤな気はしないですがいかにもって感じの木彫りなどの置物系とか、誰がこんなもの買うんだよって感じのものはさすがに困りますけど
お菓子なんかも名産品だからって既存のものとコラボさせまくってるようなものでなければ・・・

あくまでも個人的な意見なので、相手の方は間逆の意見を持っているかもしれないので、、
外したくなければ聞いてみたらどうですか?ダイレクトに聞くと遠慮していらない、とかって返されると思うけど
相手のイヤがるお土産聞いてそれ以外を買うとか・・・

あまりアドバイスにならないかもしれないですが・・・
応援してます。頑張って下さい
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。