ずいぶん前に見た映画なんですが、なんか知らないけど船が逆さまになり、牧師さんが先導して船から脱出すると言う映画です。
誰か知りませんか。
牧師さんは途中で自ら火の海に飛び込んでしまいます。
衝撃的な映画だったので映像は覚えているんですが、題名やキャストは全く覚ええていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

皆さんが、回答済みのとおり「ポセイドンアドベンチャー」ですね。


牧師さん役の俳優は、ジーン・ハックマンです。
    • good
    • 0

『ポセイドンアドベンチャー』だと思います。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて皆さんにありがとうございます。
この映画1970年代の映画だったんですね。
私まだ全然生まれていません(笑)
きっとテレビで見たんでしょうね。
懐かしいのでビデオや行きまーす。

お礼日時:2002/11/03 18:27

ポセイドン・アドベンチャーです。

    • good
    • 0

こんばんは。


そりゃ多分「ポセイドンアドベンチャー」ですね。
しかも「2」の方。(あれ?1かも)
当時パニック脱出ものが流行っていて、
「タワーリングインフェルノ」とか有名です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qこの間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船

この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船から脱出シーンの時に、客の一人のひげのおじさんが隙を見て、こっそり申し訳なさそうに小舟に乗って海に降りていき、それを偶然見つけた船員が軽蔑の眼差しで見送るシーンがあったのですが、あのひげのおじさんが誰なのでしょうか。まだなぜ船員が軽蔑の眼差しで彼をのことを見たのでしょうか。御存じの方いれば教えてくだざい。

Aベストアンサー

http://www.linkclub.or.jp/~kiri/r87.html
の下の方にもありますが
生存率は、1等の女子供が一番高いんですね。

数じゃなくて率、ではありますが3等の女子供のほうが1等の男性よりも生存率が高いくらいです。
全体で言うとやはり階級が上の順から死亡率が低いですが。

紳士の国の英国人を多く乗せていた事、時代的背景もあり
「女子供をまず優先すべき」という場面に置いて

船に対して責任のある立場の人間が、最後まで責任を全うせずに避難ボートに乗り込んだわけですから
軽蔑のまなざしを受けることでしょう。

実際にタイタニックから生還した男性はその後差別や侮蔑の目に苦しんだようです。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q雪、子供、黒人、歌手、牧師…が出てくる映画の題名教えて下さい

この間学校で映画を見たんですが私は別のことをやっていて全く見ていませんでした。
ただ、その映画の内容についての質問が期末テストに出るそうなので、急遽映画の名前を調べています(悲しい事に名前も覚えていないのです…英語のクラスに友達はいないし…)。名前が分かればあらすじはネットでいくらでも分かると思うので。
私がちょっとだけ見ていたところの記憶ですと、牧師をやっている黒人さんがいました。小さな子供が大勢出てきて、歌ったりしてました。
あと、とても歌の上手い黒人女性もいました。
で、牧師さんと歌の上手い黒人女性が良い感じだったような気がします。(確か歌の上手い黒人女性は既婚で、旦那が牧師にヤキモチを焼いていたような…)
外のシーンでは大抵雪が積っていました。ちなみに人々の会話は全て英語でした。

もしかしてこれかな?って思う映画を知っていれば教えて下さい。宜しければあらすじも…
しょーもない質問ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

天使のラブソングですかねえ・・・?
黒人シスターが歌いまくる感じの映画。
天使にラブソングを、でしたっけ?
音楽好きの友人が気に入ってたんですが。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。

ケーキが口に飛び込む映画を教えて下さい。
姉が昔ちらっと観たと言う、洋画のタイトルが知りたいです。
話からすると、今から10~15年程前だと思うのですが、9時からテレビでやっている洋画劇場のような番組で放送されていたそうです。
その映画は祖父が観ていたらしく、リビングを通ったところちらっと目に入ったそうで、そこがちょうど恐ろしいシーンだったのでトラウマになっていると言います。
覚えているシーンは…
薄暗い山(?)の中で小学生位の子供たちがいて、顔や足の付いたケーキやお菓子たちに「食べて!食べて!」と襲われ、嫌がっているのに口の中にどんどん飛び込まれる…
と言うものです。
そのシーンをぎょっとして観ていたら、親に「ほら、早く寝なさい」と言われてすぐに布団に入ったものの、一瞬だけ目にした顔の付いたケーキが怖くて怖くて中々寝付けなかったそうです。
これしか情報が無いのですが、似たようなシーンがある洋画をご存知でしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「顔のついたケーキやお菓子が口に飛び込む」というシーンで思い当たるのは

「ヤング・シャーロック ピラミッドの謎」です。

幻覚剤?塗った吹き矢を刺された若き日のワトソン君が、逃げ込んだ夜の墓地?で

大好きなお菓子に襲われる幻を見るシーンがあります。

16~18才の設定だし、ホラーでもないので違う可能性は大ですが・・・

ワトソン君役が幼い感じだったので小学生に見えなくも・・ないような。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画のタイトルを教え下さい。内容はあまり覚えていないのですが、少女が誘拐される映画です。家の地下に

映画のタイトルを教え下さい。
内容はあまり覚えていないのですが、少女が誘拐される映画です。家の地下に両手足を椅子に縛られ閉じめられます。女性警察官が犯人が外出しているすきに助けだそうとします。
テレビで放送されたのを見たのですが確か前編と後編の2回で長時間の映画だったような気がします。

Aベストアンサー

「ザ・コール 緊急通報指令室」http://eiga.com/movie/78489/ ですね。 前・後編に分かれてはいません。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qキング牧師が題材になっている映画

キング牧師が題材になっている映画を教えてください!!
キング牧師の I Have a Dream, についてプレゼンテーションします。
そこで、キング牧師が題材となっている映画を紹介したいので教えてください!!
それから、ノーベル平和賞とCongressional Gold Medal 以外で受賞している賞があったら教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

Selma / セルマ(原題)

1964年と2004年以外・・・
んー、すみません、わかりません。


人気Q&Aランキング