アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月前、仕事のことで酷く悩んでいました。
ちょうどその時、会社で飲み会があり、
好きな人(片思い)である先輩が帰り道が一緒ということもあり、家の前まで送ってくれたのですが。
とあることがきっかけで、その人の前で酔った勢いもあり、泣いてしまったのです。
悩みをぽつぽつと打ち明けながら号泣しているうちに、彼が私を軽く抱きしめて、大丈夫、お前がそんなこと気にすることないんだよ、と頭をずっと撫でて泣きやむまで慰めてくれたのですが。

男の人は、目の前で女の子が自分に悩みを打ち明けて、
泣いていたら。
もしその子に気がなくても、抱きしめて慰めたりできるものなのでしょうか?

その人は誰にでも訳隔てなく優しい人で、
もし泣いているのが私じゃなくても、そうしたんじゃないのかなぁと
思ったりもします。

後日、また飲み会があり、
また帰りに送ってくれたのですが。
その時も、肩を抱くというか、ふざけて首に腕を回してくるという感じで、
「泣いてもいいよ?」
とか言ってきたのですが…
彼の気持ちがよくわかりません。
友人に聞いたら、
「例え目の前で女の子が泣いてても、
 普通はそこまでしないよ」
といわれました。
もしくは、妹のように思っているか…とも言われたのですが。

男性の方は、どのように思われますか?

A 回答 (4件)

>「目の前で女の子が泣いてても、普通はそこまでしないよ」


「もしくは、妹のように思っているか」とも言われた


↑その通りだと思います。
そこまでしません。
相当親近感を持っていることは確かですが、
好きなのかどうかまでは分りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
恋愛経験がほとんどありませんので、
男性の気持ちというものがあまりよくわからず…
世間一般の男性は、女性に対してそういう行為を簡単にできるのかな?
と思っていたので…

参考になる意見をありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 13:01

男性女性関係なく、目の前で自分の仲間が泣いていたらあなたならどうしますか?


普通は慰めますよね?自分なりの気遣いで。元気出してって。
その男性は単純にその行動をとっただけのこと。
あなたへの好意とかは関係ないと思います。
「泣いてもいいよ?」といわれたことについては単に冗談を言っただけでしょう。
まぁ下心がないというのは完全否定できませんけどね。
でも、そのほうがあなたにとってはプラスなんじゃないですか?
だってあなたの好きな人なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、下心があった方が私にはプラスですね(笑)

冷静に考えて、好意があってもなくても、
そういう風にできる人もいるんだよな…と
回答を見て思いました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/04/21 13:04

>もしその子に気がなくても、抱きしめて慰めたりできるものなのでしょうか?



気があってもなくても、抱きしめることはしませんね。
勿論慰めはしますが。
その時の彼の行動は下心とも好意とも取れると思います。

>もし泣いているのが私じゃなくても、そうしたんじゃないのかなぁと

誰相手でも慰めはすると思いますが、抱いたりはしないと思いますよ。

彼にとって付き合えるかは別として、あなたに少なからず好意はあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

友人数人にも、口をそろえてそう言われました…
たとえば、妹のような存在に思っていたとしても、
そういう風にできるものなんでしょうか…?
後輩にとても優しい人なので、期待を持つ一方、そんなことを考えたりするのです。。。
やはり、ちょっとでも好意を持ってくれているのかな…と
回答を見て思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 13:09

>もしその子に気がなくても、抱きしめて慰めたりできるものなのでしょうか?


自分に好意があれば、目の前で泣いていれば抱きしめるかもしれません
好意がなければハンカチくらいは出すでしょうが、抱きしめはしないでしょうね。

好意があったんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり、少なからず好意を持っていてくれると考えて良いのでしょうか。。。
男性は女性に対してそういう行為を簡単にできるのかな、と
乏しい経験から思っていたのですが…
ご回答を読んで、少し期待を持てました。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A