【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ローズヒップティ成分がどういった影響を与えるのか教えてください。
空き腹状態で飲んだ結果、胃痛が走ったことがあります。
それ以来、空き腹状態では飲んでいません。

医の粘膜を壊すとか、カフェインの影響などあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

○リコピン25mg/100gトマトの約8倍○βカロチンビタミンA人参2倍○ビタミンC800mg/100gレモン約23倍○カルシウム850mg/100g牛乳の約8倍○鉄分8mg/100gほうれん草の約2倍 と特に胃に悪い成分はありません. 

体に合わないだけの事かも知れません.若しかしたら,VCの酸が胃を刺激して胃酸(塩酸)が出て胃を刺激しているのかなとも考えられますが,何回か試されたらと思います.
  http://samidare.jp/rosehip/lavo?p=list&ca=1

ごくまれに体質に合わない方もおられますので、その場合はご利用をお控え下さい。 と注意書きがあります.
  http://www.idm-ne.com/aitem/rosehip/#A4
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
飲み方の問題だったかもしれません。