非常に失礼な店員がいたので、本社にクレームを入れようと思ってるのですが、セブンイレブンのレシートから、その時、レジで接客してきた店員を割り出す方法 わかりますか?

今、レシートを見たら、 上のほうに レジ#○ ← ○の所は、一桁の数字が書いてありました。

それと、その下あたりに、責○○○ ← ○の所は、三桁の数字が書いてありました。

いったい、どっちが、その店員を証明する番号なんでしょうか?

A 回答 (2件)

私なら店長の直接言いますね。

会社にクレームを訴えても叱られるのは店長だけですよ。
 店長に正直に話すときっと貴方に感謝してくれると思いますよ。
    • 2

「責○○○」が責任番号といって従業員一人ひとりに与えられた番号で、レジを打つ際に入力するのですが、

この番号入力がきちんと管理されておらず、実際は番号と異なる人間がレジを打っていることもあります。

間違いなく、確実に・・・ということであれば、店や本部の協力が得られるかどうかは別にして、レシートに書かれている日時を基に防犯ビデオを確認する必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

レジ#○ ← ○の所は、一桁の数字が書いてありました。

これは、何を意味する番号なんでしょうか?