アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近DELLのノートPCを購入しました。
OSはVistaです。

このPCにCreator DEというDVDコピーのソフトが入っているのですが
DVDコピーの時、イメージを作成してコピーする場合
グローバルイメージとISOイメージがあるのですが
どちらを選択するほうがいいのでしょうか?
この2つの違いがわかりません。

A 回答 (1件)

汎用性を取るならISO、そのソフトでしか利用しないならgiを使えばいいでしょう。


ISOのほうが他のライティングソフトや、仮想ドライブで利用できるので便利だとは思います。

giはもともと「Record Now!」というソフトで利用されてたものです。
基本的にはRecord Now!とEasy Media Creator専用と思ってください(他にも扱えるソフトがあるかもしれない)。
isoは正式には「ISO9660 Image File」といい、世界標準化された論理ファイルフォーマット規格です。
多くのソフトで扱うことが出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことだったんですね。

ISOは確かに他のソフトでも見たことあったんですが
グローバルっていう名前からそっちの方が
いいのかな?とか勝手に思ったりもしてました。

詳しく教えていただいて参考になりました。

お礼日時:2008/04/20 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A