プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
私は今年からある大学に入学し、新しいスポーツを始めようと考えています。
そこで勧誘などを受けて面白そうと思ったのが、アメリカンフットボールかボートです。
どちらにしようか迷っています。そろそろ決めなきゃ練習も始まるので・・

私は中高陸上部に所属しており、三段跳をやっていまたのでジャンプ力とか体のばねを使った動きは非常に得意です。
また自分でいうのもなんですが運動はかなり得意です。

身長は現在170cm体重62キロなんですけどどちらのほうがいいと思いますか?

どちらのクラブもかなり活躍しているクラブなので迷っています・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

体格を考えるとボートは無理でしょう。

最低180センチはほしい。
体力が並外れていたとしても低身長は駄目です。
対してアメフトはポジションによって低身長でも問題がありません。
    • 0

どちらもかじりました。

社会人になってからおつきあいのある会社で盛んだったのでまぜてもらったので、学生の活動状況とは違いますが(学生時代は理系だっので同好会でラグビーとサッカーでした)

おすすめはボートですね。今まで味わったことのない新しい感覚が味わえます。あの滑るような疾走感、完璧に水をつかんだときのグイッ、グイッと進む加速感はほかの乗り物にはありません。

アメフトの場合、適正にもよりますが、出番にでこぼこがあります(私は、CB/WR兼任するような人数の少ないチームでだったのでそれなりに出番があった)。かなり活躍するクラブだと出番が厳しいのでは。

それに比べ。ボート部であれば、所属して入ればある程度漕がせてくれますから、充実感もあるし、個人競技的な面もあるのでトレーニングすれば出番も回ってくるんじゃないかな。体重はもう少し(筋肉として)ほしいですね。
戸田でやるのか瀬田でかはわかりませんが、ボートをおすすめします。
    • 0