ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

 早速ですが、表題に明記した様にADSL環境を1.5Mから12Mに変えた場合、
500M以上の動画配信を現状よりも良い状態で見ることが出来るのでしょうか?
 当方のパソコンスペックは下記の通りです。
 OS→windows98SE
 CPU→K-6-2 533Mh
 IE→6SP1
 メモリー→256MB
 ビデオボード(PCI)→NVIDIA2MX200(32MB)
 ADSL→1.5M(現状平均1M~1.35Mあたりだと思います)
 線路長→2,770M
 伝送損失→39dB
 上記環境で今300Mの動画配信がやっと見れる様(少しコマ送りですが)な感じ です。
 この件に関してよくご存知の方お教え願います。
                         以上
 
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 うちのスペックです。

CPUとビデオボードのパワーが違いますが、それ以外が似てたので、この程度でるという参考にどうぞ。ヤフーの予告配信768K快適に動いてます。
 買い替えというわけには行かないでしょうから、ビデオボードの変更やOSを(メモリが多いようなので)XPにするとかしてみては?(XPはメモリ追加で早くなるようです。XP自体が重いですが。)自作パソコンならCPUアップとか。

 OS→windowsME
 CPU→P3 1GHz
 IE→5.5SP2
 メモリー→128MB
 ビデオボード(PCI)→nVIDIA GEFORCE2MX
 ADSL→ACCA 10M(平均3.2M~3.5M、リンク速度3800-4000K程度)
 線路長→2,380Mだったような、、、
 伝送損失→42dB

 結局つないでみないとわかりませんが、リンク速度と実際のスピードが極端に異なるようでしたら、マシンスペックの改善が必要でしょう。でも個人的にはこのスペックならうまくいって欲しいのですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御返事有難う御座います!又、貴重なデータ有難う御座います、参考にさせて頂きます。                    以上

お礼日時:2002/11/03 23:17

他の方も言われてますが…


通信環境が変わることにより、データ転送に関してのみの改善は見られるかと思いますが、ご質問の内容としては再生のことのようですので、それはやはりCPUやビデオボードの能力に準じるでしょう。

一言で500MBと言っても、画像はそこそこの画質だが再生時間が長い場合もあれば、再生時間はそこそこだが画質が凄く良いと言う場合もあります。どちらの場合もデータの大きさに影響します。

そこそこの画質であれば、CPUやビデボの能力がある程度あればスムーズに対応していくかも知れませんが、同じ環境でも画質が凄いものを再生しようとすれば、CPUやビデボにもそれなりの負担が掛かってくるはずです。

要するにあまり変化は(今のPCスペックでは)期待できないと言うことでしょうか。やはりPCのスペックを上げる方が良いのかも知れません(OSはWin2kあたりで)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事有難う御座います、参考にさせて頂きます。
                   以上

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは


ウチではADSL1.5Mで300Mの動画を良く見ていますが、まともなんですかね?ギリギリ我慢できる程度で見れてますが、CPU/Pen4 1.6AGHz、グラフィクRADEON8500というスペックです。
聞いた所によると、配信側が1M以上で動画を配信すればDVD並みのクオリティで動画を見ることが可能らしいですが・・。
別のPeniii850MHz、Gf3Ti200のマシンでは、上記のマシンの8掛けといった程度の画質です。
ご参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御返事、有難う御座います!当方も300Mの動画配信であれば、現状、何とか見ることが出来ます、しかしヤフーの映画の予告配信768Mやケーブルテレビの映画
(500M、1KM)等はまるでコマ送り状態であります。
そこで今回、12Mに変更して状態が良くなるのかどうか気になったので質問しました。貴殿の経験、参考にさせてもらいます。           以上

お礼日時:2002/11/03 21:30

うーん、CPUにやや不安があるかと・・・



・・・ところで・・・
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=388991
の回答を読むと私と同じようにCPUの性能を問題にしている方が多いですね。回線をよくしても見れるかどうかは疑問ですね。(やってみないと分かりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご解答有難う御座います!今度、12Mに変更するので今回のような質問を致しました、参考にさせてもらいます。
                            以上

お礼日時:2002/11/03 20:44

フレームの大きさ(画面サイズ)によるところが大きいです。


画面の4分の1程度のサイズなら今の回線速度も問題ないと思います。
CPUとビデオボードが非力ではないかと言うのが私の意見です。

メモリーもと言いたいところですが、98でIEを使っている環境では
メモリーを増設しても意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御返事、有難う御座います!参考にさせてもらいます。
しかし、500M以上の動画配信をまともに見るには、一体どのぐらいの性能が必要なのでしょうか?                   以上

お礼日時:2002/11/03 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング