プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログをはじめたいと思っています。
ブログと言っても、大げさなのもではなく覚書のようなもので、
アクセス数を上げたいなどとは思ってません(むしろ見られないほうがいい)。
パソコンはほぼ初心者です。
ずぼらなので、紙に書くのはなかなか続きません。

以前は、「はてな」のユーザーでしたが、辞めてしまいました。
使いやすいところをいろいろ探していますが、皆様から教えていただきたくて、質問しました。

ブログの条件は以下のようなものです
・画像が載せられる(枚数は問わない)
・メールなどで出先でも簡単に付けられる
・後々、データが残せる(紙印刷でも、電子媒体でも)

できればあったらいい機能
・2人で共有できる(2人で書ければいい)
・できれば無料

別になくてもいい機能
・他人からのコメントや足跡カウンター
・テンプレートなどのデコレーション(覚書程度のことなので)

以上のようなことが条件です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私自身も開設しているのですが、livedoorblogをオススメします。


画像も勿論送れますし、無料の場合は最大で2GBまでデータは保存できます。
更に閲覧パスワードや編集パスワードを設定することで、一部の人しか見れない様にしたりパスワードを共有することで複数人が同じblogに記事を投稿することも可能です。

ただし最後に言わせてもらいますと、あまり見られたくないものは、わざわざblogにする必要ないと思いますよ。
『不特定多数が何時でも閲覧できる状態』というネットの大前提をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

livedoorblogを見てきました。
複数でブログができることがいいですね。
参考にさせていただきます。

誤解を与える内容だったかもしれませんが・・・
ブログを全く見られたくないわけでなく、自分たちの趣味の情報交換の感覚でブログをしたいので、大勢に見られる必要がないのです。
複数で書けるのであれば簡単に仲間同士で近況報告でき、交換日記のような感覚(日直の日誌のような感じ?)で書けるのが私にとって魅力になったためです。
ブログ以外で、交換日記風(メールとかではなく・・・)にできるものがあればいいのですが・・・
また、コメント機能などがわずらわしく感じるのです。
mixiなどで、コメントに返事がないと色々言われたり、返事を要求されたり・・・正直、うんざりしているのでコメント機能がなかったり、多くの人に見られにくい設定ができるのであれば便利だな、と思っています。

お礼日時:2008/04/20 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!