アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も質問させていただきました
1人目の子が1歳の時と2人目の子妊娠中 出血があり 薬を飲み 安静に ストレスがかかると出血がひどくなる (流産するかもってことですね)という時に 消防団の宴会で通常普通のコンパニオン 時々スーパーコンパニオンを呼んで 野球拳から始まり しまいには本番直前まで 女3人と男8人で・・・
が発覚し 眠れない毎日を過ごし 泣く毎日がつづき 離婚 がまん 離婚 がまん・・と考えてきました
もともとそういう事がばれたらあとはないと散々言ってあった後の結婚 そこだけはという所が崩されてしまったので もう元の状態にはもどれなくなってしまいました
離婚しようにも下の子(なんとか無事生まれました)が4カ月なので現実的に考えてすぐ離婚は難しいと思っています
今は我慢しています が いずれ離婚を決断したときどの様な職業が比較的生活していきやすいか 
シングルマザーの方等ご意見をお聞かせ下さい 離婚した場合実家の父母は多少手伝ってくれると思いますが車で45分ほどの所にいます
あと専門職の資格は持っているのですが責任も重く かなりの手伝いがなければやっていけないので新たな資格でも取ろうかと考えています
お勧めがありますでしょうか?

A 回答 (7件)

 離婚後貰える児童扶養手当も貰える期間が短縮され様とする昨今です、離婚理由から不貞行為で有責責任として十分立証出来ると思います、私が思うには当然慰謝料請求もして子どもへの養育費請求などしっかり確保する事を前提にしても、国から貰える児童扶養手当が減額する時代に入り、一人親支援医療制度も一部負担など現実は相当厳しい物も有ります。


 そこで国(厚労省)が母子家庭の親支援で資格を付けて貰う意味で看護師・保育士など全額までは行きませんが一部補助をする制度を運用しています。
 しかし、資格を取るには入学試験・国家試験などクリアする課題も有り容易いものでも有りません、一度は遠去かった入試が有り再度勉強のし直しが現実問題で来ます、一般の入試対応ですので余程頑張らないと入試は大変です。
 そんな苦労をして初めて安泰な生活も確保出来ます、参考にリンク張りました参考に見て下さい。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/general/seido/koyou/bosika …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>当然慰謝料請求もして子どもへの養育費請求などしっかり確保する事を前提にしても、国から貰える児童扶養手当が減額する時代に入り、一人親支援医療制度も一部負担など現実は相当厳しい物も有ります。

そうですよね 養育費をもらっても厳しい現実ですよね 働こうと思っても 間違いなく実家の親なりに相当世話にならなければならない・・
かといって実家は兄嫁が2人もいて 一人は精神的に病んでいる状態 母も散々な様で 私は普段でもなかなか実家に立ち寄れない状況です
 
資格の一部補助があるのですね 知りませんでした ありがとうございます 

この際しばらく我慢して 下の子が保育園に入ってから(年少で)資格を活用し バリバリ働いて お金をためるだけ貯めて 備えておく方が賢明かな?と思えてきました 

お礼日時:2008/04/20 22:04

あなたと結婚しただんなさんがかわいそうです。

はやく離婚してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます

私は今すぐにでも離婚したいのですが 主人が離婚だけは許してほしいとの事です 

許しません

子どもが成長後離婚するので ご安心ください

せいぜいご自身も 相手の女性がどこまで耐えうる方かよく話された上でご結婚ください いい迷惑です

お礼日時:2008/09/24 01:35

 田舎では長男は100%に近い割合で消防団に入団します(させられます)。

 これ自体は地域の付き合いやらでいやいや入団している人も多く、なかなか辞めさせてもらえない現実があります。やりたくも無い活動(山火事なんて最悪です)や大会(練習が大変)に出させられたあげく、辞める時に少しの一時金がもらえるだけで、まさに強制のボランティアです。たまの宴会ぐらいないと団員なんてやってられません。
 宴会の中身については、コンパニオン呼んでる所多いのではないでしょうか? これだけの団体になると必ず好きな人がいるので(野球拳まではしません)。断っても無理やり連れて行かれる事もあります。
 ぐだぐだ書きましたが、消防団はいつまでもやるものではありませんし、もう少し考えてみてはどうですか? コンパニオンを呼んだ事のない男性なら良いのですか?そんな男性なんてほんとに少数だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は主人の消防団仲間でしょうか? なんだか良く知っていらっしゃる
たまの宴会で普通のコンパニオンならまだしも風俗好きが必ず一人は大抵いるわけで本番直前までやってちゃまずいでしょ 
そもそも普通のコンパニオンOKで監査通してるんだから バレずらいスーパーコンパニオンも使っちゃえ 
どうせばれないし 税金だし 自分の懐関係ないし・・って事でしょ
主人はバカ正直の為 うちの団はまだいい方だな~んて言ってました
もちろん旅行先でやっちゃってる人らもいっぱいいるのは分かってますもう 男を見る目が変わりました 見る人見る人8割方にた様な事してるんだろうなって・・ 
娘が知ったらドン引きです 私の父の行為も知ったとき 死んでくれって思いました 気色悪いです そんな人の子供を産んだかと思うと何とも言えない気持ちです 私自身もけがれてる気がします そんな父の遺伝子が入っているかと思うと・・
 これだけ日が経っても 許そう 忘れようと必死で思っても 「こういう事してたんだ 私が流産しそうで 安静にしてなさいって言われてる時に」とどうしても思い出してしまいます
もう 私自身生まれてこなければよかったそんな気持ちでいっぱいです
せめてばれない様にして欲しかったです 涙が止まりません 今も
私が生まれる前に戻りたい

お礼日時:2008/05/03 20:17

40代既婚男です。


私の先輩も消防団に入っています。
やはり、年に何回か消防団の慰安旅行みたいなのがあるそうで、そこの温泉街のコンパニオンを手配してドンチャン騒ぎをして来るそうです。
その時にちょっと羽目を外す奴が何人かいるそうです。先輩も。
なかば、それが楽しみで消防団に入っているみたいです。
何年も消防団に入ってますが、一度も火災を消した事は無いそうです。毎晩酒を飲んで寝てしまい、一度寝たら、起きられない人ですから。

酔った勢いですし、離婚までしなくても・・・消防団を辞めさせれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます
>年に何回か消防団の慰安旅行みたいなのがあるそうで、そこの温泉街のコンパニオンを手配してドンチャン騒ぎをして来るそうです

40年位前からの領収書が残っていて 昔からこんな事やってたんだ・・と興ざめしています しかも 私の中では 消防関係は誠実と思いこんでいたのでショックのあまり 消防車や消防 防災 普通のコンパニオン等見たり聞いたりするだけで 気持ちが動揺し 泣けてきたり 消えて無くなりたい 消えてしまえと思うようにまでなってしまいました もう1か月以上経っているのに・・

主人の行為は一般的にある意味普通というか まだましな方だとは思っています 借金してきたり 生活費を入れていない訳でもなく 不倫常習犯でもありません(うちの父がそういう人でした 生活費は入れていたけど) 
 私は主人が病気等で動けなくなり働けなくなっても 私が代わりに働き(資格を持っています) できる限りの事はしよう 借金も1度なら 一緒になって返していこう という気があります どちらかというとお金の問題の方が私にとったらましなのです
 女がらみだけはどうしても許せない性格なので さんざん 引くくらい結婚前から「女がらみは 死ぬ気でしてね」 物騒ですが 刺されてもいいなら好きな事してもいいよ」とくぎを刺していました そんな女と知りながら 流産しそうな時期によその女と・・と思うと 怒りは半端でないです 
もともと「風俗ならOKという女の人と結婚して欲しかったです」  何度まずい事をしようと考え我慢しているか 本気で

消防団は辞められないそうです そこら辺の危機感の無さがまたムカついています
離婚より消防団の方が彼にとっては重要事項の様です
私が離婚すると言いださないと思っているんでしょうね
私は現実的 かつ 用意周到 かつ 執念深いな女です(自分で書いてても嫌になりますが) お金を貯め 次の殿を探す計画です
「え~今頃 まだ根に持ってたの?」と思う頃に離婚を突き付けられてちょうどいいんじゃない?って感じです
10倍返ししてやります かわいさ余って憎さ100倍です

お礼日時:2008/04/22 09:25

旦那に聞いたらスーパーの人たちはめちゃくちゃ料金高いんだそうですね。

頼んだ事あると聞いたら、何かあると問題になるし、料金高いし頼んだ事ないと聞きました。本当にあなたが許せないなら管理している役所に匿名で連絡して淫行まがいなことをしていると通報したらどうですか?そうすればなんか変わるかも
少しは手当てが出ますが、それが転職ではないし、頼んでしてもらってるわけじゃないし、やめることも出来ると思います。上役員にいると分団長までやりたいと思うみたいですが、きちんと話し合って、続けたいなら二度とこういう事はやらないことを約束させたらどうですか?それをする前に離婚を進めるのはどうでしょうか?よく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>めちゃくちゃ料金高いんだそうですね。頼んだ事あると聞いたら、何かあると問題になるし、料金高いし頼んだ事ないと聞きました

うちの旦那は 宴会から帰ってきたあと「スナックでもみんなで行ってきたんじゃない?」と聞いたら「うん スナックは行ってきたよ でもお酒ついでもらって話するだけだし」って言ってました・・
その時は証拠を目の当たりにした訳でもないし 信じていたかったので信用していました

>本当にあなたが許せないなら管理している役所に匿名で連絡して淫行まがいなことをしていると通報したらどうですか

これは発覚後何日後かに しました でも「○○課の○○へ」 「○○課の○○へ」と何度もたらい回しにされた後 「領収書を送ってもらえば注意します」 以上って感じでムカついたので 離婚実行の時にはテレビ局の報道にでも領収書を送ってやろう その方が痛いだろう・・と思っています とことんやる時にはやります
どうせ最後に辿り着いたオヤジも同じ事繰り返してそうな感じの対応 話し方だったので・・

お礼日時:2008/04/20 22:30

前の質問もざっと読ませてもらいました。



ご主人は消防職員?それとも消防団員?
消防職員は公務員ですよね?
消防団員も特別職地方公務員ですけど非常勤でサラリーマン消防団員も最近では多いそうですね。

まあ、どちらにしても消防関係は遊びますよ。
消防職員も男の職場ですから風俗関係も多いそうですね。
でも、私の知っている消防職員はストイックで武道に専念されています。女遊びは全然って感じで。
だから人にもよるのでしょうけど、付き合いが悪ければ仕事がうまくいかなくなる職場ではあるみたいです。
大半(というかほとんど)の人は遊んでいます。
奥様もそれに対して理解がある方ばかりです。

シングルマザーの職業としてはやっぱり看護師は強いですよね。
でも夜勤があるので大変です。
実家のご両親の手伝いが必ず必要になります。
また、夜勤をしないと生活が大変みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回分まで読んでいただきありがとうございます
>ご主人は消防職員?それとも消防団員?
 消防団員です 仕事の傍らやっています

>どちらにしても消防関係は遊びますよ
 一般的にそうだと言う事を全く知らず結婚してしまいました そうと知っていたら結婚していませんでした あまりに無知で恥ずかしいです

>奥様もそれに対して理解がある方ばかりです
 これは違うかな?と思います 実際友達の旦那様は消防職員ですが  友達は風俗とか絶対無理と言っていましたので・・ ただ単に消防関係 職人関係等は風俗等が多いという事を知らない子を嫁にもらっているだけの様な気がしてきました もちろん中には風俗ならOKと言う人もいますが(私には理解不可能です)

>看護師は強いですよね。
でも夜勤があるので大変です。
 夜勤無しでも働けるんですね 殆どが夜勤ありかと思っていました
 

お礼日時:2008/04/20 22:20

あと専門職の資格は持っているのですが責任も重く かなりの手伝いがなければやっていけないので



補足をお願いします。
専門職の資格はなんでしょうか?
どの資格をとってもかなり責任重大じゃないと、離婚しやってけません

この回答への補足

資格は内緒にしておきたいです せっかく回答していただいているのにすみません
 
>どの資格をとってもかなり責任重大じゃないと、離婚しやってけません

そうですよね う~ん 

補足日時:2008/04/20 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!