個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんばんは。
この前学校の友達と話してて??に思ったことを質問します。

クリスマスイブとクリスマスだと、どっちがイベント的に重要なのでしょうか?
私は、恋人どうしならイブが重要で、25日は家族向けだと思っているのです。(25日の朝に子供がプレゼントをもらうから)
友達は、25日が恋人にとっては重要だと言いました。

例えば、彼(彼女)が仕事の都合で24か25のどちらか一日しかあけられない場合(お泊まりはどっちもなし)、みなさんならどっちを相手に休みにしてもらってにデートしますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「カップルにとって重要」ということなら、イブじゃないでしょうか?


それもイブの夜。
昼だけなら、24日でも25日でもどっちでもいいとは思いますが。

私的には、クリスマスが終わるまでに一日クリスマス用に遊べる日があれば十分なので、24でも25でもいいですね。
あえて言うなら・・・・、やっぱり24日の夜ですね。(笑)
夜さえ空いていれば、べつに一日休みじゃなくてもいいです。
日本は、25日過ぎちゃうともうお正月モードですから、25日までにはなんとか。

そうそう、日本人は、クリスマスでもお正月でも前日のほうが盛り上がるそうですよ。
    • good
    • 2

私は24日かなぁ・・・。


なんとなく、正月も1/1よりも大晦日の方が盛り上がるみたいな。

今年は微妙な日付なので悩みますよねー。連休あけの火・水曜ですもん。
悩むなぁ~。poookさんはどうするのですかー?
いいクリスマスにしましょうね。
    • good
    • 2

こんにちは



私はイベント大好きなので、もちろん両日とも重要視します。でも、ご質問のようにどちらか一日しかあけられない場合は、25日に会いたいです。
理由は特にないのですが、イブは前夜祭という気持ちなので、夜だけ電話ででも話せたらいいかな、と思います。25日は朝から会って、街へ出てクリスマスムードを味わいたいです。
社会人になってからは、24または25日が休日でない限りなかなか会えないものです。そうすると、クリスマス前のお休みが盛り上がります。
    • good
    • 5

どちらかと言えば24日ですかね。



でも私はあまり日付にはこだわりません。
それよりやっぱりお泊まりできる日に逢いたいですね。
クリスマス前の休前日が一番かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そういえば、今年はクリスマスの前が連休ですよね!でもどこもめちゃめちゃ込みそうな予感!

お礼日時:2002/11/04 11:01

 私は今はもう結婚していますので、クリスマスなどどうでも良くなっていますが・・・(^^;)


 迷わずイブですねぇ。というか、イブの夜に一人(あるいは同性の友達どうし)でいるのは絶対にイヤでしたね。

 私は独身の頃に付き合っていた彼氏(結婚前の主人も含めて)の都合で、どうしてもイブに会えないときでも、見せかけだけデート用のお洒落をして、残業せず終業時間きっちりに勤務先を飛び出し、いかにも、これから予定有りですよ、という演出をしていました。ご丁寧に「お泊まり」を演じるために、翌日は半日午前休暇か、フレックス遅出勤務を申請しておく念の入れよう・・・。
 
 職場の女性達は、「あなた、彼氏いないくせに」という人まで同じことをやっていたので、イブの夕方と、クリスマスの午前10時頃までは、オフィスから独身女性の姿が一斉に消えるのが毎年恒例の風景でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
私はまだ学生なので、クリスマスは普通に冬休みなのですが、働いている女性の方にとっては休みがなくてその日仕事だと結構大変なようですね。私も学生最後のクリスマスだから、来年からは相手がいなかったらそうなるのかしら。。。??!

お礼日時:2002/11/04 10:59

こんばんは。


私は小さい時から、クリスマスを祝った記憶があまりないんです・・。
自分の誕生日が24日なので、一緒に居て欲しいのは、イブですね(*^。^*)
クリスマスを一緒に・・ってよりも、誕生日を一緒に・・って、感じです。

こんなので、回答になっていますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
クリスマスイブの誕生日ですか!誕生日+クリスマスイブが一緒なら、もうその日はスペシャルイベントですよね!!

お礼日時:2002/11/04 10:58

私は記念日とかあまり重視しないので、「別にどっちでも良いし、どっちもいらない」なのですが、クリスマスシーズンの街は独特の雰囲気があって好きです。


カップルで歩きたくなる気持ちもわかりますね。
ただ、うちは妹がイブ生まれなので、どうしてもイブの日は家にいないといけません。
(妹の誕生日くらいは祝ってあげたいので)
よってクリスマスデートは選択の余地無しでクリスマス当日になります(^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
クリスマスイブが誕生日の妹さんを家族で祝ってあげるなんてやさしいですね!!私(女)なら、姉妹の誕生日がもしイブなら…祝ってあげるかどうか微妙。。。プレゼントは買ってあげますけどね。

お礼日時:2002/11/04 10:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスとクリスマスイブはどっちが大事な日?

S先輩とクリスマスにどこかにいきたいんですど、
24日と25日のどっちが良いと思いますかー?

大事な日?っていうかどっちの日が重要なのですか?

Aベストアンサー

昔ある番組で、その内容について質問があり、その内容は以下の通りでした。
もともとはクリスマスが重視されてました。ただ、そこからイブを重視するようになったのは、好きな人とクリスマスの朝を迎えるという事が重視されてきた為です。つまり、彼氏彼女とお泊りをして大事なクリスマスの朝を迎える為には、好きな人とイブの日を過ごす(遊んで、お泊りする)事が条件になりました。ですので、本当の意味で重要なのはクリスマスです。ただ、今はその流れでイブを誰と過ごすっていう事(お泊りするしないは別として)が重要視されて、クリスマスはそんなに重要視されなくなりましたようですけど・・・。今の流れではイブに重きをおいたほうがいいと思いますが、元々はそういう事が起因となったみたいです。

Q24日と25日の両方を過ごすこと

彼氏が、クリスマスは24日と25日の両方デートしたい、と言います。

私は、24日だけデートすれば良いと思っていたので、びっくしりました。彼氏は、本来のクリスマスは25日だから、と言います。


24日と25日の両方を過ごすカップルって、いるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

No3さん同様、24日ディナーしてお泊まり、というカップルは結構いるのでは?
まぁ互いが実家暮らしだったり、泊まりができない、とかなら、1日だけだと思ってた~になるかと思いますが。
お互いお泊まりしても問題ない・休日が、25日か両方だったら、のであれば、両方過ごす提案をするのはおかしくないと思います。
要は「一晩一緒に過ごしたい」ということだと思います。
また、イベントごとを重視する人であれば結構過ごしたがるかと。
イベントごとを重視するのは、男性より女性が多いと思うんですけどね。
たまたまそういう男性ってだけかもしれません。


結局は、カップルそれぞれですから、質問者さんがどうしたいかでは?
文章から察するに、両日とも休日みたいですし。
となると、学生さんかな?(今年は両方平日なので)
そうなるとお泊まりではなく、24日デート→互いに家に帰る→25日デート?
付き合って初めてのクリスマスみたいですし、彼は頑張って彼女を喜ばそうとしてるのでは?
付き合いがまだラブラブな時であれば、そのようにイベントごとの時に彼女を独占したがるのは、あることだと思います。
クリスマス=恋人達のイベント、といったイメージがありますから。

彼や一般的な意見うんぬんではなく、質問者さんがどうしたいかだけだと思いますよ。

こんにちは。女性です。

No3さん同様、24日ディナーしてお泊まり、というカップルは結構いるのでは?
まぁ互いが実家暮らしだったり、泊まりができない、とかなら、1日だけだと思ってた~になるかと思いますが。
お互いお泊まりしても問題ない・休日が、25日か両方だったら、のであれば、両方過ごす提案をするのはおかしくないと思います。
要は「一晩一緒に過ごしたい」ということだと思います。
また、イベントごとを重視する人であれば結構過ごしたがるかと。
イベントごとを重視するのは、男性より女...続きを読む

Qクリスマス 24日 OR 25日 本命はどっち?

恋愛の話じゃないですよー
習慣として、
日本では家族もカップルも犬もヘチマも
24日の夜に盛り上がって25日は祭りの後って感じですけど
欧米では24日と25日どっちに重きを置いているのでしょう?

Aベストアンサー

本来クリスマスはキリスト生誕を祝うお祭りで、キリストの誕生日25日がクリスマスです。そのクリスマスをパーティーなど催して楽しみながら迎えよう!というのがクリスマスイブの役割です。つまり、イブは本番のクリスマスを迎えるための前夜祭で、24日の日中に騒ぐようなものではありません。あくまで夜から日付けの変わるころまで、神聖なクリスマスの日のおとづれを待ち祝うというのが本来の精神です。
このあたりの「本来の意味」は日本ではどっちでもよいわけで(もともとクリスチャンでもない人がお祭りだけまねているようなケースが多いので)24日がクリスマスだと思ってしまう人も少なくなさそうです。
本当にキリストの生誕を心から祝い、感謝するようなキリスト教信者にとっては、当然25日の方が大切でしょうね。

Qイブとクリスマスの夜ってどっちが重要?

女性に質問です。好きな人とクリスマスイブの夜に過ごすのと、クリスマスの夜に過ごすのはどっちがポイント高いですか?
ちなみにその理由も教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

クリスマスイブが恋人たちの夜となったのでは1980年代半ばくらいからではないかと・・・

山下達郎の「クリスマスイブ」・・・・ひとりぽっちのクリスマスイブは寂しい。
ワムの「ラストクリスマス」・・・今まで恋人と過ごしてきたクリスマスイブも最後
極めツケが、ユーミンの「恋人がサンタクロース}
そう、恋にあこがれる乙女には衝撃でした。
おしゃれな隣のお姉さんを訪ねてくるのは・・・恋人。
そうクリスマスイブは恋人と過ごすことこそがおしゃれなのよ!!

1990年代前半にかけて、秋のドラマはクリスマスにいかに男女が逢うのかがテーマのドラマばかりでした。
クリスマスイブの夜こそは、どんなに遠く離れていても、ケガをしようが熱がでようが這ってでも恋人の女の元にかけつける。24日の夜が終わり25日になろうかという時間にギリギリ間に合う男、涙を流して喜ぶ女・・・
たかだか、24日が終わり25日を迎えるだけのことなんですが、この時代はそれに命をかける姿に女はこころ打たれたのです。
クリスマスイブのフレンチレストランは早々に予約でうまり、お定まりのコース料理をギュウギュウにテーブルを入れた(隣と以上に接近していたりする)フロアで、ワイングラスを傾けるカップル。
シティホテルは予約を受付が始まったと同時埋まる時代ありました。(もちろんラブホテルなども満室で、外で待つという哀しい状況に・・・準備の出来ない男は甲斐性なしとののしられたものです)
相手がいなくても、部屋だけ確保しておく・・・なんてこともありました。
25日の朝、フロントには男たちが並び、その後仕事に向かう・・・
現在の天皇陛下が即位された平成元年以降、23日が天皇誕生日となり祝日となりました。
この日をどうしよう・・・悩ましいところです。
今年は24日が土曜日、25日が日曜日と一夜を過ごすカップルには最適な日程です。

長々と書きましたが、クリスマスに恋人と逢うことに重きをおく女には25日じゃだめなんです。
1年の中で、特別な日なんです。
24日の夜一緒に過ごし、ともに25日の朝を迎える・・・これこそが恋人たちの祝日なんです。

なぁんて、力入れて書きましたけど、そんな夜を過ごすことなく、なぜか結婚し、旦那はクリスマスこそ忙しい職種であり、息子と過ごすクリスマスイブの夜です。

クリスマスイブが恋人たちの夜となったのでは1980年代半ばくらいからではないかと・・・

山下達郎の「クリスマスイブ」・・・・ひとりぽっちのクリスマスイブは寂しい。
ワムの「ラストクリスマス」・・・今まで恋人と過ごしてきたクリスマスイブも最後
極めツケが、ユーミンの「恋人がサンタクロース}
そう、恋にあこがれる乙女には衝撃でした。
おしゃれな隣のお姉さんを訪ねてくるのは・・・恋人。
そうクリスマスイブは恋人と過ごすことこそがおしゃれなのよ!!

1990年代前半にかけて、秋のドラマはクリス...続きを読む

Qクリスマスイブに2人で会うことの意味?

私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。
その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが)
11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。

重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^;
でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m

私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。
その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが)
11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので...続きを読む

Aベストアンサー

20代の女です。
クリスマスイブに好きな人とデートできそうで、良かったですね(*^ω^*)

前に私が付き合っていた人も、その人みたいな雰囲気でした。
恋愛慣れしていないのにさりげなく誘ってくれると、とっても嬉しくなりますよね!

その人の意図として考えられるのは、
(1)クリスマスとかの行事に無頓着な人で、質問者さんの言うとおり”土日”なら空いている、という素直な意識で誘っている
(2)本当は質問者さんのことを好きで、クリスマスに会いたいと思っているんだけど、付き合っていないのにクリスマスデートに誘うのはためらわれるため(勘違い男とか調子に乗っているとか思われて嫌われたらいやだし、)質問者さんが”クリスマス”だと気張らないような(意識しすぎないような・負担にならないような)誘い方をあえてしている

くらいかな、私が思いつくのは。

気軽に受け取れるプレゼントとかを贈ってはどうでしょうか。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆

Q付き合ってない男性と24日に会うって変ですか…?

私はその男性が好きで、彼は私の好意を知っています。(共通の友人が言ってしまった)
1度デートをして、その後に「24日か25日くらいしか空いてないんだけど…空いてる?」と言われて、24日にイルミネーションを見に行くことになっています。
恋人のいる人は、クリスマスは恋人と過ごす人が多いと思いますが、付き合ってない男女が24日に会うってどうなんでしょう?
相手がどういうテンション(?)で来るのかもわからないし、一人悶々としてしまっています…

何かアドバイスがありましたら、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

30代既婚男です。

まず、相手があなたに好意があり付き合いたいと思っていることは確実だと思います。
クリスマスイブにイルミネーションなら完璧でしょう!

相手のテンションについてですが、たぶん告白してくるのではないかと思います。
なので、あなたは告白しやすいシチュエーションや雰囲気にしてあげることが望ましいかと。

最近の男性は草食系が多いと聞きますので、もしかしたらあなたの告白を待つ可能性もあると思いますので、いい雰囲気になったらあなたから言うのもアリではないでしょうか?

雰囲気作りとしては
周りに人がほとんどいなく、静かな場所で
あなたから好意がある発言をすればよいと思います。
(例えば、一緒にいると楽しい や 来年も一緒にこれたらいいね など)

がんばってくださいね。

久々に青春時代を思い出しました(笑)

Qクリスマスに彼から誘われるか不安

30代女性です。
付き合って初めてのクリスマスが間もなくやってきます。
付き合ってから行事らしいものと言えばホワイトーデーくらいしかなく、お互いの誕生日もまだ迎えていません。

私としては出来ればクリスマスは是非彼の方から誘ってほしいので、自分からは「クリスマスどうする?」とか言いたくありません。
でも、もし彼から誘ってくれなかったら・・と思うと、結構不安です。
今までの感じを見ていると、そういう行事などにあまり積極的なタイプではないと思いますし。

言われるのを待っていて不安になったりするより、自分から「クリスマスどっか行かない?」とか言った方がいいのでしょうか?
最近付き合っている人とクリスマスを迎えたことがなく、いい年こいて小娘のように不安に思っています(笑)。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通に考えたら、「あなたから言っちゃえばいいのに」と思います。
とはいえ、人それぞれで考えがあるので、勝手なことは言えませんが。

女性であるあなたから言いたくない気持ちはわかります。
男性にリードしてほしいですしね。

この場合、
「自分から言ってしまった(言わざるを得なかった)と後悔すること」
と、
「もし誘われなかった場合、言えばよかったと後悔すること」
を天秤にかけて、
どっちが重いか、じゃないですかね。

言えばよかったと後悔するくらいなら言っちゃうのがいいでしょう。

たとえ誘われないにしても、自分からは言わないというポリシーを貫いたことを良しとする、
と思えるなら、言わない方がいいんじゃないでしょうか。

余談ですが、いい歳こいても(失礼!)、
そんな風に不安に思えるからこそ、恋愛って楽しいんじゃないですか。
たくさん不安に思ったり、ドキドキしたりして、恋愛を謳歌してくださいね。

Q24日と25日どちらが重要?

イヴとクリスマス、どちらをクリスマス仕様の食卓にしようか迷いませんか?


別にクリスチャンでもなんでもないのですが、子供にはイベントなる物はしっかりやってあげたいです。私が幼少期にやってもらえなかったので苦笑。

皆さんはクリスマスケーキを食べるのは前夜祭ですか?クリスマスですか?それとも2日連続でケーキいきますか?

24日にクリスマスっぽい夕飯にしたなら、25日はどうしてますか?また逆の意見もお聞きしたいです。

Aベストアンサー

日本ではどこでも割とイヴの方が盛り上がるんじゃないでしょうか?
イヴにケーキを食べて、25日の朝に枕元のプレゼントを開ける・・。
子供がいたら、そんな感じにすると思います。
もし24日にクリスマスっぽい食事にしたら、
25日はお子さんの好物とケーキの残り(残っていたら)でもいいと思います。

ほとんど誰も「キリストさま」の事なんて考えていない日本のクリスマス・・
でも子供には大切な思い出になる日ですね。

余談ですが、父はクリスマスになると、
朝サンタさんの靴を持って起きてきた私たち子供の事を思い出しては話します。
本当にうれしそうな顔をしていたと。
クリスマスケーキにツリー。
母は毎年スーパーで買った鳥のモモ肉を焼いてくれました。
私は一晩中ツリーの電飾をつけておいて欲しいと頼んだりしましたね。
田舎育ちの両親でしたが、クリスマスだけは毎年何かしらちゃんとやってくれていました。

ごめんなさい、自分の事ばかり書いてしまいました。
お子さんたちにとって思い出深いクリスマスになるといいですね。

Q4℃のネックレスって付き合っていない人から受け取るのは気が引けるでしょうか?

今度僕の好きな女性が誕生日なので、ネックレスをプレゼントして、告白しようと思っております。ネックレスは以前彼女が欲しいと言っていましたので、どのネックレスにしようか色々悩んだ挙句、4℃のネックレスをプレゼントすることにして、購入しました。

しかし買ったのは良いのですが、後から考えるとまだ彼氏でもない人から4℃というブランド品をプレゼントされるのって気が引けてしまうのかと思ってきてしまって・・・なんだか不安になってしまいました(汗)
4℃はティファニーやスタージェアリーとは違って比較的安価ですし、大丈夫かな~とは思ったのですが、やはりブランド品はまだ早すぎたのでしょうか?一応14000円のネックレスを買ったのですけど・・・どうなんでしょう?このプレゼントのせいで彼女が重く受け止めてしまい、告白の時に影響してしまうのは嫌です。

皆さんは彼氏でもない人から4℃のネックレスを貰ったらどう思いますか?やはり気が引けちゃいますか?もし引けてしまうのなら、彼女に重く受け止められないようフォローを入れたいと思うのですが、なんて言えば良いでしょう?彼女が気持ちよくプレゼントを受け取られるよう、どう言えば良いか教えてもらえると嬉しいです。皆さんの意見お聞かせください!

今度僕の好きな女性が誕生日なので、ネックレスをプレゼントして、告白しようと思っております。ネックレスは以前彼女が欲しいと言っていましたので、どのネックレスにしようか色々悩んだ挙句、4℃のネックレスをプレゼントすることにして、購入しました。

しかし買ったのは良いのですが、後から考えるとまだ彼氏でもない人から4℃というブランド品をプレゼントされるのって気が引けてしまうのかと思ってきてしまって・・・なんだか不安になってしまいました(汗)
4℃はティファニーやスタージェアリーとは違...続きを読む

Aベストアンサー

自分が好意を持っている男性からだったらとっても嬉しいと思います。
ただ・・・友達だけどそこまでは・・・と思っていたら困っちゃうかも

もっと若い頃ですが、やはり誕生日に割と高価なネックレスを頂いたんですが
告白はされなかったんですが彼の同僚に高価なプレゼント受け取ったんだから
つき合うんでしょ?みたいに言われて・・・・
なんだか、つき合わないと申し訳ない・・・でもその気はないし・・・
それまでは顔を合わせたら話をしていたし一緒にランチに行ったりしていたのですが
気まずくなって結局避けるようになっちゃいました。


でも、そのネックレスを欲しいと質問者さまに言っていたという事は
さりげなくおねだり=好意を持っているとも受け取れますよね。

まずは告白はひとまず置いておいて、プレゼントを渡して彼女の様子を見てみたらいいのではないでしょうか?

好意があれば次に合う時には絶対に着けて来て見せると思うんです。
(次にはなくても近いうちには)
逆に脈がなければ着けて来ないと思うし、さりげなく避けると思います。

渡す時も彼女との親密さなどによると思いますけど
「お誕生日おめでとう。前に欲しいって言ってたよね」って普通に渡せばいいと思いますよ。

自分が好意を持っている男性からだったらとっても嬉しいと思います。
ただ・・・友達だけどそこまでは・・・と思っていたら困っちゃうかも

もっと若い頃ですが、やはり誕生日に割と高価なネックレスを頂いたんですが
告白はされなかったんですが彼の同僚に高価なプレゼント受け取ったんだから
つき合うんでしょ?みたいに言われて・・・・
なんだか、つき合わないと申し訳ない・・・でもその気はないし・・・
それまでは顔を合わせたら話をしていたし一緒にランチに行ったりしていたのですが
気まずくな...続きを読む

Q自分から送ってくるのにその後メールを返さない男の心理

男の方にお聞きしたいのですが、
自分からけっこーメール送ってくるのに
返事を打つとそのあとすぐに返ってこなくなるって
どういうことなんでしょう?

しかもそのメールの内容が
「おはよう~なにしてんの?」
とかいった内容で
こっちが
「おはよ~今○○してるよ」

とか返事するともうあっちから返事がこなくなるんです。
それだったらはじめからメールしてこなければいいのにって思います。
これってどうゆう感じなんでしょうか?

男性の心理を教えて下さい。

Aベストアンサー

20代男性です。
自分がそういうタイプでないのでなんともわかりませんが。
(1):オレはしょっちゅうメールをしてる⇒微妙に伝わらないあなたをいつも意識してます系
(2):オレにはなにをしてるか聞いてくれないの?⇒オレには興味ないのかなと勝手に落ち込んでる系
(3):ただの話下手なやつ
(4):(3)に加えて、でもいつも連絡はとっていたい系
わけのわからない回答ですいません^^;

少なからずあなたに好意をもっている行動だと思われます。
質問者様も疑問文で返してみたらどうですか?


人気Q&Aランキング