女性の足の太さや形って彼女にする上で重要なのですか?
また、好きになったけれど足が標準より太いから嫌いになったという方はいらっしゃいますか?

私はお腹などは普通なのですが、足が筋肉が結構あるので太いです(勿論ぜい肉もありますが)
それをとても気にしているんですが、友達は、身長とつりあってるから平気だよ と言っています。
でも本当に足が太いことがコンプレックスです。
今まで色々ダイエットをしてきましたが、体重は落ちても足は細くなりません・・・(余談ですが)


男性の方、また同じコンプレックスを持っている女性の方、回答やアドバイス?宜しくお願いいたします。
ちなみに高1です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あまり気にしませんよ。

女性の足は男性にとっては魅力あるパーツの一つではありますけれど、だからと言って極端でもない限り太さを気にするもんでもないですね。自分などは逆にゴボウ足のほうが魅力を感じませんね。

往々にして足の太さは遺伝もあります。親類に競輪選手が出るほど足の丈夫なわが血統で、160cm近い身長の私の妹は高校時代中距離の陸上選手で30kg台後半まで体重が落ちた時期がありましたが、それでもしっかり体形に合わすがごとく足だけは太さが残っていました。私なんかは標準やや太め位の体型ですが、足に関しては女性モデルさんのウェストくらいの太ももの太さがありますよ。コンプレックスになるくらいでしょうから悩みはあまり浅いもんじゃないとは思いますが、あまり気にしすぎて他の体の部分に支障をきたさない程度にダイエットは押さえるべきと思いますね。

余談ですが、コンプレックスは言葉にしない。これが必要と思います。言葉にすると特に女性の場合は心に響いてしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>余談ですが、コンプレックスは言葉にしない。これが必要と思います。

確かにそうですね!
これからそうしていきます(・∀・)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 19:14

はじめまして。


PN 都会暮らしのキツネ オス 3才 です。 
足の太さは重要ではないですが、普通に気にしますよ。
6~7割の男はグラビアの雑誌なんかに出ている女の子の体型のほうが好きですよ。
特に高校生ぐらいの男子だったらなおさらじゃないでしょうか?
けれど男のわがまま聞いていてもきりがないですからほどほどでよいのではないでしょうか。
それなりには努力してください。
部活は何をしていますか?
自分がやりたいことをやっていて足が太くなるのはしょうがないです。
背伸びしないで今の自分を認めてくれるヤツと付き合うのが良いと思いますよ。
それと足の太さですが、16位の女の子は皆その時期かなりの数の子が太いです。
ホルモンの関係なのでしょうがないです。
逆にきれいな整っている子は、運が良いというか恵まれているというかって感じです。
普通に男の子と付き合っていれば20前後のころには細くなってきます。
もしすぐに脚を細くしたいのなら方法が一つあります。
ヒールの靴を履いてください。
ただ問題が一つ。
体の成長過程でこの靴を履くと良くないです。
外反母趾、O脚などかえって見た目が悪くなるかもしれません。
なので2,3日に一度履いて無理をしないこと。
それと履いていないときは自分の歩き方が変ではないか鏡で確認すること。
おかしい場合は意識してきれいに歩けようにしておいてください。

とまぁこんな感じです。         お役に立てたらこれ幸い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました☆
ご丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 19:15

足の細さを重要視する人はともかくとして


性格の面でどうしても許せないことがあるというのはよくあるのですが
一度好きになったのに体の一部分が原因で嫌いになったという例は
友達、先輩、後輩、親戚、家族、その他含め今までで聞いたことはありません。

付き合っていく中で、相手の嫌な部分を見ることはよくあります。
だからといってその1つ2つで想いが冷めていては恋愛だとは言えないのではないでしょうか。
完璧を求める人は多くいるでしょうが、実際に完璧な人なんていたためしがありません。
相手に何か欠点があってこそ長所がより一層強く目立つのです。

でも足の大きさというのは別に欠点ではないような気がします。
太いといっても引き締まった足とぷにぷにの足では意味が変わってきます。
気になるのであれば、太さが強調されない服を着る、
視線を上半身に向けさせる服やアクセサリーを身に付けるなど対策はいろいろあるでしょう。

こういったことは個々の趣味としか言い様がありませんから、
ポジティブに考えることが必要です。
まだ若いですから、くよくよ考えすぎるのはいけません。
それに年を経て、環境が変わっていく中で、体系にも変化はみられるはずです。
だから、その自分を受け入れ、今できることをしてください。
それでもこれが自分の欠点であると思うなら、
将来、変わることを信じて、努力していきましょう。

最後にたくさん恋をしましょう。
そうすれば、体の特徴など気にしない男性に会えるはずです。
このような人はたくさんいると思います。
でも、もしそれが原因で振られたりしたら、
小さい男性だったんだと割り切り、また新たな恋に向かっていけばいいのです。
素敵な恋愛をしていけば、相手に欠点だと思わせないほど綺麗な女性になれると信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 19:13

♂です。


だいたい女性が思っている標準と男性が思っている標準とはかなりの隔たりがあるものです。意外と男はモデルのような細い足より、ムッチリしたフトモモとかが好きなヤツ多いですよ。わたしもその一人ですが。。(エロい話ですいません 笑)
例をあげれば、オグシオのシオ選手の足はけっこう筋肉がついていてかなり太めですがそれがとても魅力的ですし、ビーチバレーの浅尾西掘ペアなら足が太く下半身のしっかりしている西掘の方が断然好みです。(キモい話ですいません)

suramdunkさんの気にしておられる足の太さがどれぐらいかわかりませんが、男は女性が思うほどたいして気にしていないのが現実です。
(身長150cmで体重70kgとかはさすがに論外ですが)笑
むしろ逆に出していきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気づけられる回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 19:12

既婚男性です。



>女性の足の太さや形って彼女にする上で重要なのですか?

わが妻も立派な脚の持ち主で、一本分の太さが優に細い女性の脚の二本分はあるかと思います。
以前、母親譲りの脚をしている娘たちから、「パパはどうして森高のような女の人と結婚しなかったの?」と追及されたときには、「スキー場で会ったのが失敗だった、やっぱりプールか、海で会うべきだったな」と巧みに言い逃れをしました。

ただし、真面目に申し上げますが、女性の身体条件にこだわる男性ほど、女性を性的対象物としか見なさないという傾向があると弁えておいて下さい。
要するに、生涯を共にしたい女性としてでなく、あくまでも一時的な遊び相手ぐらいにしか思っていない可能性が高いということです。

>でも本当に足が太いことがコンプレックスです。
>今まで色々ダイエットをしてきましたが、体重は落ちても足は細くなりません・・・(余談ですが)

わが妻なんか、胸がないクセに足だけ太いのですが、コンプレックスを持つどころか、普段からあっけらかんとして、夫たる私をその大きなお尻に敷きっぱなしです。
ダイエットはもちろん、寝る前に腹筋をしたりと涙ぐましい努力をしていますが、やはり、脚の方だけはしっかり抵抗しております。
それを横目で見ながら、愚夫は「別に見合いする予定もなかろうに」とからかい、愚妻は「うるさいわネ!」と撥ね付けるという光景を繰り返しております。

なお、私は何ら実質的な不自由を感じたことはないですが、やはり本人はミニスカートははきたがらないみたいです。
実質的な問題としては、質問者さんが筋肉質だと心配無用かと思いますが、わが妻の場合、軽い妊娠中毒症に罹り、やや脚がむくみ勝ちでしたから、その点だけは要注意でしょうね。
もっとも、指で押さえると、脚に凹みができるのが面白くて、何度もいたずらをしては叱られました。

高校生時代だと、気にするなと言われても気にするものですが、わが妻なんかは、女子校時代に、「私は安定性がいいから、倒れにくいのだ!」と豪語して、友達を笑わせていたということです。
将来、本当に質問者さんを大切にしてくれるような男性は、決して脚なんかにこだわらないことだけは保証できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答、ありがとうございました(^ω^)
少し元気が出ました!笑

お礼日時:2008/04/21 19:12

足が綺麗だから彼女にした事なんて一度もないですね~


身体つきは個人差があるじゃない?
例えば付き合っている男性に、その足何とかならない?とか言われたのなら分かるけど、特別気にする必要は無いんじゃないかと。
ただじゃあそれが良いと言っているわけでもないですけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 16:26

40代のおっさんです。



私は若い頃からず~っと運動をしていたので、下半身がやたらと太く、ウエストに合わせてしまうとズボンが足で引っ掛かり、履けた事だありませんでした。
妻も同じくず~っと運動をしていて、足は太っかったです。
足で好きになり足で別れると言う人はあまり居ないと思いますよ。
足フェチで無い限り。
筋肉質であれば、筋肉が落ちれば自然と足も細くなります。私も妻も。
今娘が(高校生)部活で頑張っていますが、親に似て足が太いです。でも、筋肉が落ちれば必ず細くなりますから。
ダイエットでは筋肉は落ちません。残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
良かったです。

ただ私、筋肉質の上に骨太なのできっと一生足が太いままだと思います・・・泣

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に一人暮らしをさせてあげたいんですが

彼女(23歳)がこの春から就職したのですが、
毎日残業があり、通勤も約2時間弱かかっているそうです。
そのため、家に帰ってから寝るまでわずか3~4時間ほどしかなく、
最近、目に見えて疲れているような気がします。
そこで私は彼女に一人暮らしを提案し、彼女もしたいということになったのですが、
彼女の父親が一人暮らしを許してくれないそうです。
(彼女の母親はゆるしてくれているそうです。)

人の家庭のことに首を突っ込むのはどうなのかとは思いますが、
彼女も私も彼女の母親も一人暮らしをしたほうがいいと思っている状態ですし、
何よりも彼女の体が心配です。どうにかしてあげたいです。
彼女が父親に一人暮らしを許してもらうにはどうすればいいでしょうか?
また、私に何かできることはあるでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

お父様が反対されてるなら、質問者さんが出て行っては、とんでもない!!
逆効果でしょう(^_^;)
「娘の家に出入り禁止」を言い渡されるか、「絶対反対」されるか、どちらかです。
余計に態度が硬化するだけです。

彼女が自ら父親を説得して、「週に○日は帰るようにする」、
「連絡は一日最低1回はする」などの譲歩案を出すなり、工夫して許してもらえる努力をしなくてはなりません。

娘が手元から離れたら心配だし、寂しいのですよ・・・
今まで一人暮らしなどしたことが無ければ、余計ですね。

学生時代から上京してきた、とかなら「仕方なし」と諦められますけどね。
通勤圏内ではあるし、お嫁に行くまでは目の届くところにおいておきたいのでしょう(^_^;)
彼女も父親の気持ちがわかるから、無理やり自立しようとまではしないのでは。

Q職場の歳上の同期女性が好き 職場の歳上の同期が好きです。自分は24歳で相手の女性は27歳です。 同

職場の歳上の同期女性が好き

職場の歳上の同期が好きです。自分は24歳で相手の女性は27歳です。 同じ課に配属されていて同じ部屋で勤務してますが、仕事で関わることはほとんどな
いです。席も離れていて休憩中に雑談をするといったことも少ないです。 何度か仕事終わりに晩御飯を食べにいった程度の仲です。

どうすればもっと仲良くなり付き合うことができるでしょうか? 学生のときは異性でも気軽に連絡できましたが、大人の女性は何かと忙しいだろうと連絡しずらいです。 自分は正規採用公務員 相手は有期の公務員です。 相手は結婚も意識する年齢なので他の男にとられないか心配ですが何をすればいいのかわかりません。

Aベストアンサー

カラオケとか飲む機会があった時に「ちょっとあっちで二人で
飲んじゃいます??」
なんてふざけて二人になったこともありました。
お酒の席ではちょっと大胆に誘えてしまえますよ。
ていうか、私どこまで押し強いんだ、って感じですね。

相手の方がお金を渡すときは一度はいえいえ、ここは僕が、
と言ってそれでも出しますとなった時は受け取って、
「では次はごちそうさせてくださいね!」と言ってみましょう。

次につながりますね。

Q彼女が実家暮らしor一人暮らし

20代後半の彼女がいる男性の方に質問です。彼女が、一人暮らし。。
もしくは、実家暮らし。。
どちらがいいですか?
理由も一緒に答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

圧倒的に一人暮らしがいいですね。

いつでも遊びに行けますし、泊まる事にも抵抗無し。
日頃の連絡でも彼女の家族に対する気遣いが無用ですから。

逆に、こちらも一人暮らしであった場合、
彼女が泊まりに来る際も容易だと思います。

そして、実家暮らしだと門限が無くとも、
あまり遅く帰らせてはマズイですから、
デート時間も気になります。

実家暮らしだと自立が云々、家事が云々という
話もありますが、それは人其々で
必ずしも優劣が
一人暮らし>実家暮らし
とは限りませんので気にしません。

Q女性の方は男性の爪を見ていますか?また汚い事によって見る目が変わりますか?女性の方教えてください。

初めまして。カテゴリーを迷いましたが、こちらで質問させてください。
女性の方はネイルでおしゃれをしていたりケアしていたりと大変爪に気をつかっている事と思います。
男性目線から見ても爪が綺麗な女性は魅力的です。

本題ですが、自分はお恥ずかしい話、爪を噛む癖があります。人生まっとうに生きており年金も納めておりますが、爪は汚いです。。。。。
そこで質問なのですが、女性の方は普段の生活の中で男の爪を意識してチェックしていますか?チェックしていると言う方は爪がボロボロだとどのように思いますか?物の受け渡しの時爪が汚かったらうんぬんという事はあるのでしょうか?

質問だらけでお見苦しいと思いますが、本音や思っている事をどんどん言っていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代半ばの女です。
個人的な経験からの意見ですので参考程度に読んでください。

例えば女同士でお茶やお酒を飲んでいる時、たまに男性の手の話にはなります。
(私の友達に手フェチの子がいるので。)
手をチェックしている女性は多いかもしれません。
それは指であったり爪であったり手の大きさだったり色々です。
状況としては車の運転中や食事中に目がいくことが多いと思います。

私の周りでは男性の手について意見は二分しています。
一方では、スラッと長く爪も綺麗にしている女性のような手が好みの人。
もう一方では、男らしいゴツゴツとした手(悪く言えば不恰好)の方が好みの人。
意見はそれぞれですが、無意識に見ている人は多いと思います。

私個人は後者の方で、爪が汚くても全然気になりません。
(全体的に不衛生な人は別ですが。)
前者の人でも「爪は綺麗だったらよりいい」程度で、爪を基準にその人自身をどうこう言う事はありませんし、あくまでも無意識に見ているぐらいで重要視はしていないと思います。
(むしろ手自体の形や腕の筋肉、血管の方がチェックしている人は多いと思います。)

爪を噛む癖を直せたら一番いいんでしょうが、癖ってそうそう直せるものでもないですもんね。
人前でその癖を出さないように気をつけていれば、そこまで気にする必要はないと思いますよ。

20代半ばの女です。
個人的な経験からの意見ですので参考程度に読んでください。

例えば女同士でお茶やお酒を飲んでいる時、たまに男性の手の話にはなります。
(私の友達に手フェチの子がいるので。)
手をチェックしている女性は多いかもしれません。
それは指であったり爪であったり手の大きさだったり色々です。
状況としては車の運転中や食事中に目がいくことが多いと思います。

私の周りでは男性の手について意見は二分しています。
一方では、スラッと長く爪も綺麗にしている女性のような手が好...続きを読む

Q男性一人暮らし+ペット、彼女いると思いませんか?

一人暮らしで室内犬を飼っているそうです。
自営業で、職場にも犬を連れていっているようですが、私は、一人じゃ飼わないんじゃない?と思うのですが・・・。
つまり、結婚しているか彼女と暮らしているか・・。女性の存在を感じるのですが、
男性一人暮らしでペットを飼う人って結構いるものですか?

Aベストアンサー

結構かどうかは解りませんが。

いますよ。

Q彼女には彼がいます 今好きになりそうな人がいます、ただ彼女には彼がいますだけど彼女の事が好きになり

彼女には彼がいます

今好きになりそうな人がいます、ただ彼女には彼がいますだけど彼女の事が好きになりました、二日間連絡のやり取りがなくてモヤモヤしてます彼女からは連絡を少ししないでねと言う連絡が来たのですがどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

連絡をしばらくしないでねと言われたのだからしない方がいいと思います。もし無視して、してしまうと、「私の言ってる事をわかってくれない」と嫌われると思います。
まっでる時間は自分の外見を磨く時間に使ってください。髪の毛を切りに行ったり、洋服買いに言ったり。美味しいものを食べに行ったり。

Q一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です それを許す彼

一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です
それを許す彼女の親の気が知れない
女の親って…そんな感じなの⁉

Aベストアンサー

あなたも、「息子さんが高校生の彼女をちょいちょい連泊させること」を許してしまっている(結果的にでも)のですから、彼女の親御さんを責められないと思いますが。
息子さんとよくお話しして、きちんとした対応を取ってください。

Q男性は、好きな女性の好きな人が嫌い?

男性に聞きたいのですが、

自分が好きな女性がいて、その彼女が好きな芸能人などがいた場合、その芸能人のことを嫌なもんなんでしょうか?

彼女が仲よくしている男性とかも 恋愛感情がなくても仲よくしていることが嫌なものなのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

私はやきもちやきなのでしょうか、彼女が好きな男性タレントがテレビとかに出てきて、彼女がキャーキャー言っているのを見るとムカッときます。
そんな時は、かなり不機嫌になっているようで、彼女に指摘されます。
ほかの男性と仲良くしているのを見てもイライラします。彼女に恋愛感情はないのはわかっているのですが、なんかダメなんですよね。
人によるとは思いますが、そういう人もいます。
でも女性も同じではないでしょうか?

Q19歳の専門学校に通う息子。 彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。 この状況、どうでしょう…

19歳の専門学校に通う息子。
彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。
この状況、どうでしょう…

Aベストアンサー

若い者同士、自然な事でしょうが、監視してください…
妊娠させる前に注意してください…

Q中高年のバツイチの男性ですが女性が好きで好きでしょうがないのですが・・・

今はペットブームでにゃんこやわんちゃんが多くの人から愛されています。私もペットを飼おうと考えたことはありますが、女性(特に日本女性のムチムチした可愛い子)の方が100倍好きなのでどうしてもお金は女性に使ってしまいます。女性にもよくプレゼントをして好まれているのですが、運命的な出会いがなく未だに独身で孤独でしようがありません。

凝った趣味もありますが、やはり遙かに女性の魅力には敵わないようです。このように女性が好きで好きでしょうがないのは自分が男性的だからでしょうか?それとも女性的で魅力的な女性に憧れてしまうのでしょうか?時々自分もスカートをはいてみたかったと思うことがあります。趣味も少女趣味的なところが相当ありますが、惹かれる女性はグラマーな子ばかりでスリムな女性は苦手です。自分の本体は何なのか良く分かりません?

彼女がなかなか出来ないのはやはり余りモテる方ではないと思っています。女に不自由しない人にはすぐに彼女が出来ます。私の場合は出来るようで出来ないのです?何ででしょうか?

Aベストアンサー

松尾貴史に似てますね(笑)・・・大抵の男性はグラマー女性が好きでしょう
私はあなたよりも一回り上ですが未だに独身で、今までタイプの女性には
出逢えませんでしたが・・・まあ生まれつき異性運に恵まれない人は居ますからね
ただ運勢的には10年毎に変化しますので、ある年齢に成ると急に異性に
恵まれる事は有りますので普段からイメージトレーニングを怠らないこと
でしょう、マイペースで生きていくことです。


人気Q&Aランキング