女性の足の太さや形って彼女にする上で重要なのですか?
また、好きになったけれど足が標準より太いから嫌いになったという方はいらっしゃいますか?

私はお腹などは普通なのですが、足が筋肉が結構あるので太いです(勿論ぜい肉もありますが)
それをとても気にしているんですが、友達は、身長とつりあってるから平気だよ と言っています。
でも本当に足が太いことがコンプレックスです。
今まで色々ダイエットをしてきましたが、体重は落ちても足は細くなりません・・・(余談ですが)


男性の方、また同じコンプレックスを持っている女性の方、回答やアドバイス?宜しくお願いいたします。
ちなみに高1です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あまり気にしませんよ。

女性の足は男性にとっては魅力あるパーツの一つではありますけれど、だからと言って極端でもない限り太さを気にするもんでもないですね。自分などは逆にゴボウ足のほうが魅力を感じませんね。

往々にして足の太さは遺伝もあります。親類に競輪選手が出るほど足の丈夫なわが血統で、160cm近い身長の私の妹は高校時代中距離の陸上選手で30kg台後半まで体重が落ちた時期がありましたが、それでもしっかり体形に合わすがごとく足だけは太さが残っていました。私なんかは標準やや太め位の体型ですが、足に関しては女性モデルさんのウェストくらいの太ももの太さがありますよ。コンプレックスになるくらいでしょうから悩みはあまり浅いもんじゃないとは思いますが、あまり気にしすぎて他の体の部分に支障をきたさない程度にダイエットは押さえるべきと思いますね。

余談ですが、コンプレックスは言葉にしない。これが必要と思います。言葉にすると特に女性の場合は心に響いてしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>余談ですが、コンプレックスは言葉にしない。これが必要と思います。

確かにそうですね!
これからそうしていきます(・∀・)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 19:14

はじめまして。


PN 都会暮らしのキツネ オス 3才 です。 
足の太さは重要ではないですが、普通に気にしますよ。
6~7割の男はグラビアの雑誌なんかに出ている女の子の体型のほうが好きですよ。
特に高校生ぐらいの男子だったらなおさらじゃないでしょうか?
けれど男のわがまま聞いていてもきりがないですからほどほどでよいのではないでしょうか。
それなりには努力してください。
部活は何をしていますか?
自分がやりたいことをやっていて足が太くなるのはしょうがないです。
背伸びしないで今の自分を認めてくれるヤツと付き合うのが良いと思いますよ。
それと足の太さですが、16位の女の子は皆その時期かなりの数の子が太いです。
ホルモンの関係なのでしょうがないです。
逆にきれいな整っている子は、運が良いというか恵まれているというかって感じです。
普通に男の子と付き合っていれば20前後のころには細くなってきます。
もしすぐに脚を細くしたいのなら方法が一つあります。
ヒールの靴を履いてください。
ただ問題が一つ。
体の成長過程でこの靴を履くと良くないです。
外反母趾、O脚などかえって見た目が悪くなるかもしれません。
なので2,3日に一度履いて無理をしないこと。
それと履いていないときは自分の歩き方が変ではないか鏡で確認すること。
おかしい場合は意識してきれいに歩けようにしておいてください。

とまぁこんな感じです。         お役に立てたらこれ幸い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました☆
ご丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 19:15

足の細さを重要視する人はともかくとして


性格の面でどうしても許せないことがあるというのはよくあるのですが
一度好きになったのに体の一部分が原因で嫌いになったという例は
友達、先輩、後輩、親戚、家族、その他含め今までで聞いたことはありません。

付き合っていく中で、相手の嫌な部分を見ることはよくあります。
だからといってその1つ2つで想いが冷めていては恋愛だとは言えないのではないでしょうか。
完璧を求める人は多くいるでしょうが、実際に完璧な人なんていたためしがありません。
相手に何か欠点があってこそ長所がより一層強く目立つのです。

でも足の大きさというのは別に欠点ではないような気がします。
太いといっても引き締まった足とぷにぷにの足では意味が変わってきます。
気になるのであれば、太さが強調されない服を着る、
視線を上半身に向けさせる服やアクセサリーを身に付けるなど対策はいろいろあるでしょう。

こういったことは個々の趣味としか言い様がありませんから、
ポジティブに考えることが必要です。
まだ若いですから、くよくよ考えすぎるのはいけません。
それに年を経て、環境が変わっていく中で、体系にも変化はみられるはずです。
だから、その自分を受け入れ、今できることをしてください。
それでもこれが自分の欠点であると思うなら、
将来、変わることを信じて、努力していきましょう。

最後にたくさん恋をしましょう。
そうすれば、体の特徴など気にしない男性に会えるはずです。
このような人はたくさんいると思います。
でも、もしそれが原因で振られたりしたら、
小さい男性だったんだと割り切り、また新たな恋に向かっていけばいいのです。
素敵な恋愛をしていけば、相手に欠点だと思わせないほど綺麗な女性になれると信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 19:13

♂です。


だいたい女性が思っている標準と男性が思っている標準とはかなりの隔たりがあるものです。意外と男はモデルのような細い足より、ムッチリしたフトモモとかが好きなヤツ多いですよ。わたしもその一人ですが。。(エロい話ですいません 笑)
例をあげれば、オグシオのシオ選手の足はけっこう筋肉がついていてかなり太めですがそれがとても魅力的ですし、ビーチバレーの浅尾西掘ペアなら足が太く下半身のしっかりしている西掘の方が断然好みです。(キモい話ですいません)

suramdunkさんの気にしておられる足の太さがどれぐらいかわかりませんが、男は女性が思うほどたいして気にしていないのが現実です。
(身長150cmで体重70kgとかはさすがに論外ですが)笑
むしろ逆に出していきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気づけられる回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/21 19:12

既婚男性です。



>女性の足の太さや形って彼女にする上で重要なのですか?

わが妻も立派な脚の持ち主で、一本分の太さが優に細い女性の脚の二本分はあるかと思います。
以前、母親譲りの脚をしている娘たちから、「パパはどうして森高のような女の人と結婚しなかったの?」と追及されたときには、「スキー場で会ったのが失敗だった、やっぱりプールか、海で会うべきだったな」と巧みに言い逃れをしました。

ただし、真面目に申し上げますが、女性の身体条件にこだわる男性ほど、女性を性的対象物としか見なさないという傾向があると弁えておいて下さい。
要するに、生涯を共にしたい女性としてでなく、あくまでも一時的な遊び相手ぐらいにしか思っていない可能性が高いということです。

>でも本当に足が太いことがコンプレックスです。
>今まで色々ダイエットをしてきましたが、体重は落ちても足は細くなりません・・・(余談ですが)

わが妻なんか、胸がないクセに足だけ太いのですが、コンプレックスを持つどころか、普段からあっけらかんとして、夫たる私をその大きなお尻に敷きっぱなしです。
ダイエットはもちろん、寝る前に腹筋をしたりと涙ぐましい努力をしていますが、やはり、脚の方だけはしっかり抵抗しております。
それを横目で見ながら、愚夫は「別に見合いする予定もなかろうに」とからかい、愚妻は「うるさいわネ!」と撥ね付けるという光景を繰り返しております。

なお、私は何ら実質的な不自由を感じたことはないですが、やはり本人はミニスカートははきたがらないみたいです。
実質的な問題としては、質問者さんが筋肉質だと心配無用かと思いますが、わが妻の場合、軽い妊娠中毒症に罹り、やや脚がむくみ勝ちでしたから、その点だけは要注意でしょうね。
もっとも、指で押さえると、脚に凹みができるのが面白くて、何度もいたずらをしては叱られました。

高校生時代だと、気にするなと言われても気にするものですが、わが妻なんかは、女子校時代に、「私は安定性がいいから、倒れにくいのだ!」と豪語して、友達を笑わせていたということです。
将来、本当に質問者さんを大切にしてくれるような男性は、決して脚なんかにこだわらないことだけは保証できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答、ありがとうございました(^ω^)
少し元気が出ました!笑

お礼日時:2008/04/21 19:12

足が綺麗だから彼女にした事なんて一度もないですね~


身体つきは個人差があるじゃない?
例えば付き合っている男性に、その足何とかならない?とか言われたのなら分かるけど、特別気にする必要は無いんじゃないかと。
ただじゃあそれが良いと言っているわけでもないですけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 16:26

40代のおっさんです。



私は若い頃からず~っと運動をしていたので、下半身がやたらと太く、ウエストに合わせてしまうとズボンが足で引っ掛かり、履けた事だありませんでした。
妻も同じくず~っと運動をしていて、足は太っかったです。
足で好きになり足で別れると言う人はあまり居ないと思いますよ。
足フェチで無い限り。
筋肉質であれば、筋肉が落ちれば自然と足も細くなります。私も妻も。
今娘が(高校生)部活で頑張っていますが、親に似て足が太いです。でも、筋肉が落ちれば必ず細くなりますから。
ダイエットでは筋肉は落ちません。残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
良かったです。

ただ私、筋肉質の上に骨太なのできっと一生足が太いままだと思います・・・泣

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/20 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご飯はキレイに食べますか?粒を結構残しても平気ですか?

どのカテが良いか分からず場違いかもしれませんが宜しくお願いします。
悩みではありません。

私はよく会社の近くの定食屋に行くのですが、ご飯がお椀にかなり残った(キレイに取りきらない)状態で席を立つ人が結構いるのです。
向かい合う相席タイプなので、意識しなくても結構な数の人が残しているのを見かけます。
人によりけりだと思いますが、中には自分の親や会社の上司位の年齢の人でもいます。
私は幼い頃は両親に『お米は一粒でものこしちゃあいけないよ』と言われて育ったのですが、今の時代そんなモノなのでしょうか?
イチイチ注意するつもりも無いし、他人のどうでも良い事だとは思いますが、皆さんはどうでしょうか?

恋人がもしそうだったら注意しますか?
後輩だったら諭しますか?
自分でもヘンな書込みだと思いますが…

Aベストアンサー

こんばんは。
変な書き込みだなんてことないですよ!

私も米粒ひとつ残さないで食べるタイプです。
そう言われて育ったから食べ物を大切にしたいというのもあるし、なによりお茶碗に米粒がくっついているその様を「汚い」と感じるからです。

恋人だったら注意すると思います。
後輩や友人なら・・・よっぽど親しくなければたぶんなにも言いません。

でも・・・不思議ですね。私はあまりそういう人を見たことはないです。学生時代でも、結構みんなきれいに食べていましたよ。
きれいに食べて欲しいものですね~。

Q神経が細い。 太くする必要はあると思いますか?

私は、自分の神経が“細い”というのを自覚しています。
(お世辞にも、図太い神経の持ち主ではありません)

 ただ、経験を重ねていくうちに、度胸のようなものは身に付いているかと思います。(勇気も少しずつ・・)

 ところが、どうしたわけか『細い神経を太くせよ』と言われる方がみえるのです。

 私としては、納得がいかないのですが・・・?


 どうなのでしょうか?
神経が細いのは、まずいのでしょうか?(まずいと思いますか?)

 気にせず、図太く生きた方がいいと思いますか?


 よろしくお願い申し上げます。



 

Aベストアンサー

T--Tさんが神経が細いことに対して何か生きにくそうにされているように見えたから、アドバイスとしておっしゃられているのかもしれませんね。
言い方を変えれば
「もっと気楽にいきましょう」
「大丈夫。どーんと構えてなよ」
とかそんな感じで…。
図太いというと図々しかったり気遣いがなかったりとネガティブなイメージがありますが、ピリピリせずに、おおらかに~みたいな意味合いかもしれませんよ。

あまり深く考えず、そういう考え方もあるなあ。くらいの理解で良いように思います。
何事も極端である必要はないので、今よりちょっと神経を太くしかし繊細な気持ちを忘れずに…でよいのではないでしょうか。

Q足太いと思いますか? ピンクのラインが身長です。身長は153センチです。

足太いと思いますか?
ピンクのラインが身長です。身長は153センチです。

Aベストアンサー

ふつー

あなたは上から見るので太く見えますけどね
離れて横から見れば、普通のサイズです。

QAB型さん(特に男性) ※勿論、血液型で一括りはできませんし、飽くまでも参考程度にお話を聞きたいので

AB型さん(特に男性)
※勿論、血液型で一括りはできませんし、飽くまでも参考程度にお話を聞きたいので宜しくお願いします!

AB型さんに彼女がいるという前提で、他の異性と2人でご飯へ行ったとします。
好きでもない異性からくっつかれても、それほど嫌がったりしないものですか?

雨が降っていたので、ヒトツの傘に2人で入り、私が男性の服の裾を掴んでぴっとりくっついてる状態でした。今思えば彼女いるのにそんなことした自分もいけなかったと思います…。
相手はどう思っているのかな…
あなたならどう思いますか?

Aベストアンサー

どちらかというと、AB型は優柔不断なところがありますからね。八方美人というか。
悪い気はしないと思いますが、熱しやすく冷めやすいのもAB型。いつまでも引っ張ることはしないかと。

自分、AB型です。(*^^)v

Q「ぜひまた誘ってください」と「また誘ってください」の違い?

カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いします。
先日男女数人で集まり社交辞令の話になりました。
食事のお誘いでもデートのお断りでも遊びに行った後のメールでも良いのですが「ぜひまた誘ってください」と返信が来る時と「また誘ってください」と返信がある事があります。
「また誘ってください」は社交辞令として捉えるけれど「ぜひ」が付いてるとどうなんだろう?と「誘って派」と「誘わないで派」に意見が分かれてしまいました。
私としては「ぜひ」が付いていても社交辞令と捉えています。
皆様はどのようにお考えになりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私の場合は「ぜひ」をつけたら「誘って派」です。

それに対して相手の方からも「じゃあまた機会があったら~・・・」的な返事が来るかと思うんですけど、
その時本当に誘って欲しかったら「楽しみにしてます」ってつけて、
社交辞令だったら「そうですねー」と言って流します。

これは私だけかもしれませんが^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報