プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ「浜松まつりですが、
知名度はどうなんでしょうか。

A 回答 (7件)

伊豆出身ですが、浜松まつりは県内最大の祭りだと思ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

その通りですね。

お礼日時:2008/04/27 22:13

一応全国的に有名です。


毎年GWに行われる祭りでベスト5に入るくらい人来るし、初節句の子供のために揚げる大凧に関して期間中全国ニュースで映像流れたり、よくテレビで取り上げられているし、今月もたまたまチャンネル変えたらやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

私も帰宅後、夕方のニュースをチェックしますよ。

お礼日時:2008/04/27 22:18

愛知と岐阜の境目に在住の者です。


去年初めて行きましたが面白かったです。
浜松にあんなきれいな場所(中田島砂丘)があるなんて知りませんでした。
また今年も行きたいなと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

私は毎日行くので、
是非いらしてね。

お礼日時:2008/04/27 22:16

こんばんは



関東在住ですが知っています
渋滞すごいですよね、練り歩くから仕方ないですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

はい、昼は凧場、夜は駅前が交通規制に入ります。

お礼日時:2008/04/27 22:16

中部圏在住ですが全く知りません



『大道芸ワールドカップin静岡』なら知っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

静岡市にも「静岡まつり」はあるのですが。

お礼日時:2008/04/27 22:14

毎年5月3、4、5日に開催される浜松祭りは、100万人以上の観光客が訪


れる日本有数の祭りとして知られているんですよ。
昼間は中田島砂丘での凧揚げ合戦、夜は市内での絢爛豪華な御殿屋台の
引き回しがあります。
祭りの起源は今からおよそ440年前にまで遡ると言われています。
是非お出掛けになっては如何でしょうか。

参考URL:http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

私は、浜松に住んでいるので、
smzhuさんも、是非いらしてくださいね。

お礼日時:2008/04/27 22:13

静岡の藤枝出身なんですが名前すら聞いたことありません(笑)


私は世間知らずなのであまり当てにならないかとはおもいますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

信じられません。

お礼日時:2008/04/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!