プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windouws Media Player入っている曲をiPodに入れたいのですが。。。どうしたらよいのですか?変換するのは分ってますがやり方がわかんないです><

(重なった質問になりかねませんが、そもそもWindouws Media Player が何という方式なのかも知らないぐらいなんで・・・wmaとmp3の違いとか。。)

A 回答 (1件)

Windows media Playerにあるファイル形式が、wmaでしたら、これらの音楽ファイルがあるフォルダを、iTunesのライブラリー画面上にドラッグ&ドロップしたら、希望のエンコーダーで変換してくれます。

iTunesの主な対応ファイルは、mp3、m4a(AACオーディオ)、wavです。
編集→設定→詳細タブのインポート方式で、エンコーダーを好きなもの(iTunesはAACが売りです)に設定してから行ってみてください。

なお、wmaファイルに保護がかかっていたら、取り込めません。
    • 0