プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日初めての出産を終えました。

生まれたのは女の子で、今は一重まぶたか奥二重かな?
という目元です。

私はクッキリ二重、夫は奥二重なのですが、夫の家系は
ほぼ一重まぶたらしいです。

昔テレビで観たのですが、名前は忘れましたがモデルさんが

「生まれた時は一重まぶたで、母が皮膚の柔らかい赤ちゃんの
うちに二重になる様に毎日線をつけてくれて、クッキリ二重になり
大感謝している。」

と言っていました。

私自身、目元はやっぱり二重の方が可愛いと思うのですが、
生まれたての赤ちゃんの目元を触るのはまだ怖いです。

実践して成功された方はいらっしゃいますか?


親バカでとんでもない質問は承知ですが、もし良い方法
があれば教えて下さい!

A 回答 (5件)

こんにちは。

出産おめでとうがざいます!
モデルさんのお話知りませんでした^^;
お礼を読ませていただきましたが、怖っと声が出ちゃいました!
私も2歳7ヶ月になる娘がいます。
産まれて暫くは、一重?奥二重??って感じの目でした。
ちなみに、主人は外人さんのようなクッキリ二重・私は奥二重です。
目元は主人に似て欲しかったなあ。と思いながら、気づくとクッキリ二重になってました^^;
いつ頃なったか覚えてませんが・・・。
主人は、物心つくくらいまで片方のみの二重だったそうです。
まだしばらく様子をみてはどうですか?
どうなるか分かりませんよ^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます!

そうですよね、焦らず今は赤ちゃんの成長を
楽しみにしていきます^^

お礼日時:2008/04/21 12:46

私自身は二重(年齢のせいで三重のことも・・・^^;)


主人が奥二重です。
娘は幼稚園に入ってから,二重になりましたよ。
表情がある子は、目元の筋肉をよく使うので二重になりやすいと聞いた事があります。
無理しないで,もっと大きくなってからたくさん遊んだり,話しかけたりして表情の豊かな子に育ててあげれば,二重になるかもしれませんね。
でも、パッチリ一重や、クールな切れ長も素敵だと思いますよ♪
・・・あと、日本人の子で赤ちゃん時代からパッチリした二重の子はあんまり見ないような?2歳の次女は片方だけ二重に進化中です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね、焦らず今は赤ちゃんの成長を
楽しみにしていきます^^

お礼日時:2008/04/21 12:51

34歳子持ちです。



私自身が小学生まで一重でした。
ちっちゃい頃の写真見ても判ります。
10歳頃だったかなぁ、片方だけ二重に!
いや~この時期すんごいイヤでした。
当時二重がカワイイという発想が無かったので、左右が違うがために、ホント写真キライでしたもの。
それが中学に上がると両方二重になってたんです。

成長と共に、顔の肉の付き方や筋肉の付き方によって変わって来たのでしょう。

親のどちらかが二重なら、子供も二重になりやすいと、ドコかで聞きました。(本当かどうかは不明ですが)
私の親も、母はクッキリ二重・父は奥二重です。

子供さん自身が気にしだすまで、成長と共に変化もあるので黙って待っていましょう。
せめて15歳まで。早い段階でいじっても、元に戻るかミョーな感じになる可能性は大いにありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

どうしても美人=二重ののイメージがイメージがあるのですで
焦ってしまいました。

焦らず様子をみて今後のことをことを考えていきます^^

お礼日時:2008/04/21 12:50

そのモデルさんのご両親は怖くなかったのか、覚悟していたのかどうかはともかく「していた」んですよね? 



質問者さんのお子さんが産まれてまもないということでしたら、ほとんど眠っていると思いますので、今矯正するのは難しいかと思いますよ。私も新生児で目をいじるのはコワイです。

あ、ウチの子はその日によって一重になったり二重になったりしています。日によっては、片目が一重で片目が二重だったり、違う日には反対になったり。同じ日でも変わることもありますよ。
そのモデルさんの話ってどこまで信じていいのかと思ってしまいます。

この回答への補足

モデルさんのお話では、モデルさんが赤ちゃんの時に
泣き叫んでも毎日数回、お母さんがプッシャーの様なもので
押えて形を作っていたそうです。

「今は可哀想だけど、絶対に感謝される日が来る」と思い
心を鬼にして・・・とお話されていました。

実際モデルさんは大感謝していました。

一生の事ですし、もうちょっと月齢がたってみて、
夫と相談して考えてみます。

ありがとうございました!

補足日時:2008/04/20 22:18
    • good
    • 2

こんにちは。


実は私も娘が赤ちゃんの時、それをとっても気にしたので気持ち判ります。
私の娘の場合は左は二重、右は一重だったので、右をなんとしても二重にしてやりたいと思って、アイプチを買って来てトライしました。
はっきり言って、難しいです。
じっとしてませんし、目なので怖いし、あんまり触ると肌が柔らかいから荒れそうで…。
結局3日くらいトライしてあきらめました。
母が、私も赤ちゃんの時、片一方づつ二重と一重だったけど放っておいても二重になったというのです。
確かにご主人の家系が一重だと、もしかして~~って思うでしょうけど一重だったら一重で
自分で小学生にでもなればアイプチしてる内に二重になるかも知れません。
小学校の時の友達がそうでした。
それにそんなに無理しなくても一重でもクールビューティーって事もあると思います^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お優しいアドバイスありがとうございました(T-T)
もしかしたら「とんでもない母親だ!」とお叱りを
受けるかも…と心配していたので、凄く嬉しかったです。

アイプチは友人がしていたのですが、「アイプチしてます」って
バレバレで見ていて不自然だったんです。

もの心つく前にやってあげないと、周りから「あの子は整形だ」
とばれるのも可哀想で、なるべく早めにと思って…。

私の撮り得が外国人の様なパッチリ二重だけなので、せめて
それだけでも受け継がせてあげたかったのです。
(鼻ぺチャ・薄い唇・えらハリ等(笑))

無理だったらクールビューティーだと諦めますね。

本当にご解答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!