アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンヤの「only time」の歌詞の中で

Who can say
Where the road goes,
Where the day flows?
Only time
And who can say if your love grows
As your heart chose?
Only time

のあとに聞こえてくる言葉はなんていっているのでしょうか?
英語なのでしょうか?それとも、ハミングなどの一種でしょうか??

とっても気になります。
それから、エンヤは、どこ出身の人ですか?

ご存知の方は、教えてください。

A 回答 (2件)

Enyaは1963年、アイルランド北西部のドニゴール州グヴィドーで生まれたそうです。


http://www2u.biglobe.ne.jp/~enya/who.html

歌詞はこのサイトで「only time lyrics enya」で検索すると見れるのですが
(著作権の関係で載せられないのです、ごめんなさい)、歌詞に載っていない部分でしょうか。
http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイルランドの出身だったのですね。
なんかアクセント、歌い方に特徴があったから、気になっていたんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 22:24

私も最初、気になりました(笑)。


「もしかして私が聞き取れないだけで、何かしら語っているのかも?」って。

でも、どの歌詞サイトをみてもその部分は載っていないし、
下記参照URLにいたっては

「(interlude)
dee dah day, dee dah day, dee dah day
dee dah doe day doe, dee doe day doe」

と書いています。つまり、やっぱりただのハミング(?)みたいですね。
なんとなく「血だらけ~」って感じで聞こえるのもイヤな感じですが(笑)。
ってそう思うのは私だけ?なんて(笑)。

ではでは♪

参考URL:http://www.thelyricarchive.com/lyrics/onlytime.h …

この回答への補足

そうそう、私には、「サトラレー」ってきこえるんですよ。
いろんなとり方があって、おもしろいですよね。ははは

補足日時:2002/11/07 22:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「血だらけー」のところは、大爆笑です。
そういえば、そんな風にも聞こえますね。

私みたいに疑問に思っていた人が他にもいたなんて知ってうれしいです。
すっきりもしました。ありがたかったです!!

お礼日時:2002/11/04 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!