『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

無添加のコスメに興味があるのですが、無添加のクレンジングオイルって無添加ではないものに比べてどうなのでしょうか?
今、SK○のクレンジングオイルを使っていて、汚れなどはキチンと落としてくれます。
ただ、成分が気になるので無添加に切り替えたいですが、やはり無添加だからキチンと落ちるか気になります。

私は乾燥肌で大人ニキビが出来る肌質なので、ニキビが改善されるなら何でもいいというのが正直なトコロです。

無添加に詳しい方、使ったことのある方是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。


書き方が悪かったかもです。

私もめんどくさがりやですが、クレンジングオイルは
作るのではなく植物油100%のみで落とす ので
ドラッグストアでクレンジングオイルを買っていたのが
ネットで植物油を買う事に替わるだけです。

"手作りコスメ"は、確かに色々混ぜないといけないし
工程が面倒かもしれませんが、クレンジングオイルについては
何も添加しなくていいので、面倒はないです。
ただ、クレンジングオイルってのは、市販のでもべとつくのありますよね。
これを回避したい場合はある物を入れるのですが
それを入れるとしても、容器に入れて振るだけだし(笑)

手作り・無添加 とか言うと、ホント面倒そうで嫌煙されがちですが
実は容器に入れて振るだけで、素敵なもの(笑)ができる優れものです。

ちなみにニキビにいいとされている、グレープシードオイルは
クレンジング向きでさらっとしてると言われてるので
もし、機会があったら試してみて下さい♪
    • good
    • 0

アロマセラピーをやる者ですが。

。。

私は手作りクレンジングオイルです。
もちろん自作なので間違いなく無添加です。
市販のものは無添加とうたっていても、
表示義務のない成分を含んでいるかもしれないし、
有効成分自体が肌に合わないかもしれない、
とにかく信憑性にかけるので。

手ごわいアイメイクなどは、ポイントメイク落しで落とした後になりますが
ファンデ、眉墨などは普通に落ちます。

アトピーで、市販の物がほとんど合わず
無添加をうたうものは、激高い。
自作なら10日分300円~で、間違いなく植物油100%なので
お肌に負担が全くありません。

で、アダルトニキビは、洗顔での解決ではないそうですね。
朝晩2回の洗顔は元より、食生活や生活自体を変えないとなかなか治らないそうです。

私が購入する手作りコスメ材料屋の
肌質別オイル選びのリンクを貼っておきます。
アダルトニキビ向けオイルもありますので、時間があったら見てみてください。

参考URL:http://www.natural-goods.com/N.oilandbutter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!回答ありがとうございます^^

手作りコスメ、私も無添加に興味をもちはじめたとき調べたりしました!
確かに無添加をうたうものは高いですよね><
でも手作りは、面倒臭がりやの私には無理そうです。。
続かないとわかっているので><
でもお肌に良さそうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/21 19:51

私はベクティーナというクレンジングを使っています。


もちろん無添加です。

ほとんどこすらなくても、よく落ちます。

ただ、入手できるところがエステ店などに限られています。
価格は7350円。

ウォータープルーフのマスカラは取れにくいですが・・・

もう10年ほど使っていますが、肌の調子はとても良いですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング