「好きで好きなものはしょうがない!」
(タイトルすらうろ覚えだーすいません・・・。)
というゲームで、6種類のエンディングは見られたのですが
エキストラモードにすると
二枚だけ集まっていない絵があるんです。
えっと、言いにくいのですが、
水都先生の絵と化学部の部長さんの絵の間のとこです。
もし、知ってる方は何の絵なのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

またまたこんにちはです~。



このエンディングがラストになるなんて・・・まるで私の友達のようで、私的にかわいそうです・・・(^^;;
友人曰く、「全部そろって祭ちゃんに祝福されたのはいいけど・・・ラストがあれじゃぁ・・・」だそうです。一応覚悟してみてください(死)

●攻略法●
絶対に見つけ出す→・・・えっと・・・だなぁ→コイツなにしてんだよ→ほっとく→
ココアのマグカップ→4F→コイツってよくわかんねー→様子を見る→寮に帰る→
破り捨てた→すぐ水都のところへ→睨まれたら逃げらんねー(これ重要です)→
なにを言われても無視する→水都のこと思い出す→なんでやきもちなんて→
腹減りすぎて→藤守め気の毒に(笑)→珍しいものを見た→藤守との約束を話す→
校内を歩く→いきなりそんなこと・・・→なんでかわからないけど→
水都のところに行く→嬉しいなんて錯覚→落ち着くのを待って外に出る→
気にしなくていいのに→水都のところに行く→なんかもう逃げ出してぇ→ED

です。この選択肢を選んでいけば、間違いなく攻略できます。ポイントは、とにかく水都を追っかけ、校内をウロウロしつつ、他の人には冷たくです。

これを見た後は、お口直し・・・(好きな方ごめんなさい)ということで、正規エンディング(ちゃんとスタッフロールがでるもの)や、広夢ラブラブエンディングでも見て、気を取り直しましょう~。

でも、空くん何か周りに振り回されてばっかのような気がして・・・不幸ですよね(^-^;)すきしょ!2では、ぜひ幸せになっていただきたいものです。

プラチナれーべるさんのHPで水都EDの人気が高いのはみんな水都先生が好きだからというのと、あの妙にエロチックなエンディングに鼻血な人が多いからではないのでしょうか??(-_-;)あとは鬼畜好きな人もなかなかに多いようです。
空君は私も好きですよ~。私の友人もです。プラチナれーべるさんのHPにいらっしゃる方でも空くん好きはいますよ。ただ・・・ちょっと水都先生に押されているだけだと・・・。(苦笑)

minkさんも、水都先生に押されず頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

na-eさん、こんばんは。
またまたどうもありがとうございます。
さっきちょこっと、ぷらちなのHPの方に行って来ました。
…いや、ちょっと安心(笑)
実は空君受もちょっと好きだったりするので(笑)
かなりおもしろそうなページだったので
これからゆっくり見てみます。

でも、好きしょって意外と人気あるんですねー。
私のまわりの友人は、「藤守がかわいくない」という理由だけで
攻略をやめてしまったり、吸出しソフトを使って(!)画像を全部見ようと
していたり…全然愛が感じられません(泣)

まあ、なんにしても、ほんとお世話になりました。
さっそくやってみますね♪

お礼日時:2001/02/22 20:46

minkさんこんにちは!


5ページ目の上から3列目の一番右の絵と4列目の一番左の絵・・・ですね?
それはですね~・・・。残念ながら空君のハッピーな絵ではないんです。
私的にですが・・・全エンディングの中で一番バットなエンディングなのでは??と思います。プラチナれーべるさんのHPにいらっしゃる方の中ではとても好評なようなのですが・・・。(^^;)

あ、えっと、どんな絵なのかですよね?攻略法まではいいですか?もし攻略法まで教えて欲しいなら言ってくださいね。勝手に書いてぶち壊しになってしまうのはアレなんで言われないと書きません・・・(笑)

大体想像はつくかと思いますが、あのあたりにあるからにはやっぱりHシーンです。しかも水都と空くんのものです。その次の絵は、前のイベントが見られれば一緒になってついてくるもので、直の絵です。あまりいいものではありません。かわいそうな絵です。
このイベントは音楽も衝撃的なので、ぜひ音量もばっちりにして見てみたほうがいいですよ。衝撃度が2倍になります(笑)

では、祭ちゃんに祝福されることを願って・・・。
(全部そろうと祭ちゃんが祝福してくれるんですよ~)
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

na-eさん、本当にありがとうごさいます。
…あー。想像はしてたけど、やっぱりかー(笑)
やだなー。やるのやめようかな…。
でもでも、祭ちゃんの祝福は見てみたい気もするので、
もしよかったら教えて頂ければ幸いです。
だって、もう攻略する気力ないんだもん…。
…空くーん(泣)

ってゆうか、なんでぷらちなれーべるのHPでは好評なんでしょう…。
もしや空くんファンって私だけ??

お礼日時:2001/02/20 20:51

こんにちは~!


すきしょ!面白いですよね~。まさかこんなところですきしょ!プレイヤーに会えるとは思いませんでした。

さてさて、問題の絵のことですが・・・。ちょっとキャラクター名だけじゃわかりにくいので、何ページの何番目までというところまで補足していただけませんか??(例:5ページ目の上から2段目の1番端とか)
補足頂ければ、さらに良い回答が得られると思います。

すきしょ!関連の質問などは製作元のプラチナれべーるさんのホームページをご覧頂けるのが一番だと思います。ゲーム以外のグラフィックも見れてお徳ですよ~。参考URLにリンクをはっておきますので、ぜひ一度遊びに行ってみてください。

では、補足お待ちしております。m(_ _)m

参考URL:http://www.softpal.co.jp/platinum/

この回答への補足

レス遅れちゃって本っ当にごめんなさい。
でも、答えてくださる方がいるってことに
かなり感動しました。

でも、いいですよね、好きしょは!!
シュミレーションゲームがこんなにおもしろいなんて
思わなかったですもん。

あ、すいません。
えっと、5ページ目の上から3列目の一番右の絵と
4列目の一番左の絵です。
なるべく空くんが幸せになる絵ならいいなー、なんて…。
この位置じゃ無理そうですけど(笑)

補足日時:2001/02/18 20:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Qうろ覚えのFPS/TPSゲーム(PC)について

以前にプレイしたFPSまたはTPSについて質問です。
面白かった記憶があり、再度購入しようと考えているのですが、タイトルが思い出せず困っております。
以下の内容と合致すると思われるFPSのタイトルをお教えいただけると助かります。


・ それほど新しい作品ではない
・ 舞台は現代~未来
・ シングルモードがある
・ 主人公は男性

・ シナリオ途中で主人公が刑務所?の牢獄に入れられる
・ 牢屋の外で悪党一味が電気ショック?で誰かを処刑する
・ 向かいの牢屋に捕まっていた男性Aが隙をついて見張りを倒し、主人公を解放してくれる
・ Aと共に刑務所内を進む
・ 遮蔽物の多い中庭で中ボス?であるスナイパー(女性?)と戦ってアイテムを回収する

・ 高層ビル内部を進むと、窓を破って青い飛行体がレーザーを撃ってくる
・ ビル内は透明化するアーマーを来た獣?のような敵が襲ってくる

・ ビルの屋上でティルトローター?と対決。落とすためにはローター側面の赤い箇所を狙わなければならない

・ 研究所のようなエリアでリフトから2足歩行のごついメカが降りてくる
・ メカの腕はロケットランチャー?電撃攻撃?

・ 建物内部はバリケードされているため、吹き抜けの窓を抜けて進む
・ 敵はチームで行動し、遮蔽物を利用したり、状況により退避する

かなり記憶が曖昧なため、複数の作品の記憶が混じっている可能性もあります。
漠然とした質問ですが、「そのシーンはもしかしたらアレかも」程度でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

以前にプレイしたFPSまたはTPSについて質問です。
面白かった記憶があり、再度購入しようと考えているのですが、タイトルが思い出せず困っております。
以下の内容と合致すると思われるFPSのタイトルをお教えいただけると助かります。


・ それほど新しい作品ではない
・ 舞台は現代~未来
・ シングルモードがある
・ 主人公は男性

・ シナリオ途中で主人公が刑務所?の牢獄に入れられる
・ 牢屋の外で悪党一味が電気ショック?で誰かを処刑する
・ 向かいの牢屋に捕まっていた男性Aが隙をついて見張りを倒し、...続きを読む

Aベストアンサー

記憶が曖昧ですがF.E.A.R.とその拡張パックの様な気がします。
以下類似点を挙げてみます。

・ 舞台は現代~未来
舞台はほとんど現代ですが近未来兵器(レーザー銃、ロボット等)が出てきます。

・ シングルモードがある
シングルプレイの評価が高かったです。

・ 主人公は男性
男性です。

・ 高層ビル内部を進むと、窓を破って青い飛行体がレーザーを撃ってくる
高層ビルのステージもありました。拡張パックには飛行体が出てきたと思います。

・ ビル内は透明化するアーマーを来た獣?のような敵が襲ってくる
光学迷彩兵がいました。姿勢が低く非常に素早く動き肉弾戦を挑んでくるため、獣に見えなくもないです。

・ 研究所のようなエリアでリフトから2足歩行のごついメカが降りてくる
研究所のようなステージもありました。2足歩行のごついメカも出てきます。

・ メカの腕はロケットランチャー?電撃攻撃?
メカの攻撃はロケットの乱射です。

・ 建物内部はバリケードされているため、吹き抜けの窓を抜けて進む
通気ダクトを進むことが多かったです。

・ 敵はチームで行動し、遮蔽物を利用したり、状況により退避する
敵AIはリアルだと定評があります。


刑務所、牢屋に入れられる、女の敵スナイパー、ビルの屋上でティルトローター?と対決、これらは記憶にありません。
また、F.E.A.R.なら当然記憶にあるであろうホラー演出について言及されておられないのも気になります。

STEAMなら拡張パックも同梱されて9.99ドルで購入できますね。日本語化MODも入れられるはずです。

記憶が曖昧ですがF.E.A.R.とその拡張パックの様な気がします。
以下類似点を挙げてみます。

・ 舞台は現代~未来
舞台はほとんど現代ですが近未来兵器(レーザー銃、ロボット等)が出てきます。

・ シングルモードがある
シングルプレイの評価が高かったです。

・ 主人公は男性
男性です。

・ 高層ビル内部を進むと、窓を破って青い飛行体がレーザーを撃ってくる
高層ビルのステージもありました。拡張パックには飛行体が出てきたと思います。

・ ビル内は透明化するアーマーを来た獣?のような敵が襲ってく...続きを読む

Q「歌う」が「う・と・-」は音便ですか?

はじめまして、よろしくお願いします。
音楽の先生から「蛍に光」の2番の最後の「さきくとばかり【うとう】なり」は「う・と・う」と発音するのではなく、「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものだと教えられました。
昔の古めかしい歌詞はこのように歌うと聞きました。

1.このような「歌う」が「うとー」になるのは、音便ですか。
2.歌でこのようケースがほかにもあったら教えて欲しいです。できたらたくさん教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「さすらう(さすらふ)」⇒「さ・す・ろ・-」など。
これを「う・た・う」とか「う・と・う」と歌うと文語の格調が損なわれます。
ただ、格調とは無関係のヤクザ風アンチャンがそのように歌うとかえっておかしいかもしれません(「北帰行」で小林旭が「さ・す・ら・う」と歌っています)。
次の参考URLで京大OBが三高寮歌紅萌ゆるを歌っています。
「匂う(ふ)」「伝う(ふ)」「思う(ふ)」などは、みな「お・-」と歌っています(歌い方はへたくそですが)。
http://music.geocities.jp/yoshidaryou21/audio/audio04.html

先生のおっしゃることは正しいと思います。
格調高い文語調の歌詞は、伝統的な歌い方で歌うべきだと思います。
(ただし格調の低い文語マガイの歌詞や品のない歌い方の歌手はその限りにあらず)

2.このようなケースをたくさん知りたい・・・音楽カテゴリーでお尋ねになったら、もっと出てくるかもしれません。

なお、歌詞に「歌う」が「うとう」となっていたら、これは「う・と・-」と歌ってくださいということでしょう。
「うとう」の最後の「う」は新仮名遣いのオ列長音の「う」のつもりです。
「おはよう」の「う」と同じです。誰も「お・は・よ・う」とは発音しません。「おはよー」です。
楽譜の歌詞のオ列長音の書き方に問題があるかもしれません。

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「...続きを読む

QPS2 Zガンダムのミッションのエキストラモード

Zガンダムのミッションモードでエゥーゴとティターンズの両方でクリア(両方のクリアデータあります)したのですが、エキストラモードが出現しないんです。

何か他に条件があるのでしょうか?どなたかご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

聞いた話ですが、パイロットの名前(クワトロやアムロ)が出てるMSを全て撃破すればいいみたいです。敵のコストに気をつければできる事と聞きました。説明が不十分ですが勘弁してください

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Qえっとー結構昔のゲームで、

えっとー結構昔のゲームで、
PSPの、【真三国無双】のゲームのことで質問ですー
質問っていうか、攻略法ですかね

私は夏侯惇を使っているんですが
攻略サイトは知っているんですが進め方とかしか乗ってなくて…
それで、今苦戦してるのは月英なんですが…orz
周りに虎戦車が邪魔で倒せません
あと、そのにたどり着くまでの道のりが短いので
レベルが低くて倒せません;
難易度は普通なんですが…orz

余裕に倒せるものなんでしょうか
私の技術がないからでしょうかぁ…?
まぁ、『こうすれば倒せるかも』とかいうのがあったら教えてください!!

Aベストアンサー

psp版未プレイですが、ps版シリーズは一通りクリアしました。ps版と類似のシステムであると想像してレベルについてアドバイスさせてもらいます。
しかし未プレイですので、psp版では役に立たないアドバイスかもしれませんが、参考にしてください。

レベルが低くて中々勝てないとのことですが、ストーリーモードとは別にフリープレイモードがありませんか?
ps版無双シリーズではストーリーモードで遊んだステージをフリープレイで選択でき、そこで得た経験値などをストーリーモードに引き継げました。つまりストーリーで行き詰ったらフリーで何回かレベル上げして、ストーリーに再挑戦するというような感じでした。
psp版にもフリーモードがあるようでしたら、そちらでレベル上げを行って再挑戦しましょう。

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Qすいません、アマゾンについての質問です。

すいません、アマゾンについての質問です。

よく、ゲームのプラットフォームについて、Windows98が併記されているのですが、
これはWindows用もあるという意味なのか、同じディスクでWindowsでも動くのか、
どちらなのでしょうか。

Windows98で動くならWindows7でも動くと思うので、
ちょっと欲しいと思い、質問しました。


プラットフォーム: Windows 98, SEGA SATURN
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AC-%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B000069T8P/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1287288995&sr=8-2

プラットフォーム: Windows 98, PlayStation
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%81%AE%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%86%92%E9%99%BA/dp/B000069TE9/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1287289387&sr=1-1

すいません、アマゾンについての質問です。

よく、ゲームのプラットフォームについて、Windows98が併記されているのですが、
これはWindows用もあるという意味なのか、同じディスクでWindowsでも動くのか、
どちらなのでしょうか。

Windows98で動くならWindows7でも動くと思うので、
ちょっと欲しいと思い、質問しました。


プラットフォーム: Windows 98, SEGA SATURN
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AC-%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B000069T8P...続きを読む

Aベストアンサー

> Windows98で動くならWindows7でも動くと思うので
動きません。
ベースOS で動作可能と言う意味なので…無理です。

Windows9x (95/98/98SE) のベースOS であるMS-DOS で
エミュレーション・ソフトを使用して動作させます。
因みにWindowsMe は、ベースOS がUNIX なので動作し
ません。

MS-DOS ベースのMAC.PC(旧型) でも?動作します。
現在のMAC.PC(新型) は、UNIX ベースなので、動作しません。

Windows2k (Windows NT/2000/XP/Vista/7) は、
ベースOS がUNIX なので、エミュレーション・ソフトを
使用しても動作しません。

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

QFF7 disk2 わすらるる都

エアリスが何をしに行ったのか?を調べに行ってるのですが、どこへ行けばいいのでしょうか?

エアリスが殺された場所には行けなくなってますか?
なんだか先に進めないです・・・。

古代の言葉で話しかける→クラウドはオレにはわからないとか言い出すし、どうしたらいいのやらという状態です。

Aベストアンサー

たぶんまだ全部周り切れてないと思います。
あそこはマップが特に見にくいので・・・
Disk1で行けなかったところも、行けるようになっています。
最初の交差点になっているところを右に行き、一番奥のY字路を右に行くと、貝殻の家がありそこを抜けると、絶壁があり洞窟を抜けて都を抜けられます。

またエアリスが殺されたところへも行けます。そこまでいったら寝て下さい。すると夜になり水槽の中に階段が現れます。

古代文字のあるところは全て調べて下さい。ストーリーが進みます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報