アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達がインターネットをひきたいらしいんですが、家にモジュラージャック?(電話線の差込口)がなくこまってます。
工事してモジュラージャックをつければ、1番いいんでしょうが現在学生の1人暮らしであと1年ちょっとも住んだら引っ越すだろうから、わざわざ工事をしたくないらしいんですよ。
それで、無線のADSLがいいんじゃないかと思ったんですが、どんなもんか全然分からないのでいくつかおしえてください。
1.月々の料金と、最初にかかる工事費等はいくらくらいなんでしょうか?
2.無線のADSLを提供しているプロバイダーにはどんなところがあるんでしょうか?ちなみに友達は、東京近郊に住んます。
3.その他、モジュラージャックがなくても、ネットにつなげる方法は、どんなものがあるでしょうか?(エッジやフォーマをぬかして、ADSL並みの速度がでるもので)
以上です。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がvhatiさんのお友達のお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記でお確かめください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●無線のADSLがいいんじゃないかと思ったんですが、どんなもんか全然分からないのでいくつかおしえてください。

無線のADSLとはADSL契約をして,それに無線LAN対応のブロードバンドルーターを接続して成り立つ状況ですよね?とりあえず『ブロードバンドルーター』が何か下記HPでお確かめ下さい。

「ブロードバンドルーターとは?」
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/wrouter/01 …

「実験:新世代ブロードバンド・ルータの性能を検証する 」
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/experiments/010bbr …

下記事業者が『ブロードバンドルーター』を販売しているメーカーで著名なところですので購入の参照にしましょう。また一部には『ブロードバンドルーター』にADSLモデム機能があるものもありますがこれは止めた方がよいです。何故なら今ADSLは下り12Mbpsサービスが主流ですが来年春には下り16Mbpsサービスに速度アップする可能性があるのでもしモデム機能が搭載されているといざ速度アップする時に対応できなくなるからです。よってADSL契約はモデムはレンタルがベターです。

「121ware.com」
http://121ware.com/aterm/

「株式会社コレガ」
http://www.corega.co.jp/

「BUFFALO 株式会社メルコ」
http://www.melcoinc.co.jp/

●月々の料金と、最初にかかる工事費等はいくらくらいなんでしょうか?

ADSLという事で宜しいんですよね?ADSLは過当競争でYahoo!BBなどの初期費無料などのサービスもありほとんどかかりません。

ただモジュラージャックなど無いようですし,工事費に関しては「116」番へ電話をして聞くと良いでしょう。また電話加入権をお持ちで無いようでしたら最近は固定電話の需要減退で定価\72,000-も業者やインターネットオークションなどで\30,000-程度で購入が可能です。ADSLを1年以上使用すれば独自回線の「タイプ2」契約や初期費用無料の「ライトプラン」などに比べ割安にできます。この先1年以上いるようでしたら購入の方が良いですね。詳細情報は下記過去ログでご確認ください。

「電話を引きたいが・・・」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203646

●無線のADSLを提供しているプロバイダーにはどんなところがあるんでしょうか?ちなみに友達は、東京近郊に住んます。

とりあえずADSLでお奨めの業者やプロバイダーなどの詳細は下記過去ログでお確かめ下さい。

「アドバイスお願いします」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=370305

●その他、モジュラージャックがなくても、ネットにつなげる方法は、どんなものがあるでしょうか?(エッジやフォーマをぬかして、ADSL並みの速度がでるもので)

無線インターネットがありますね。詳細は下記HPなどでお確かめ下さい。

「無線インターネットとは?」
http://www.naq.co.jp/hp01/lectures/internet/conn …

「WIS-net」
http://www.wis.ne.jp/

「Speed Net」
http://www.speednet.co.jp/

「メリット」
・ケーブルの敷設工事がいらないので短期間で導入可能
・NTTの回線を使用しない分、コストを抑えられる
・CATVインターネットやFTTHほど大規模な工事は必要ない

「デメリット」
・回線の共有率が高いので速度がユーザーが多いと速度が下がる
・近くにビルなどの障害物があると電波を受信できず申し込めない
・高層ビルが多いエリアにはサービスが提供されない

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

関西圏ならEOメガエアがありますね。


月4400円で最大3M出ます。

地域限定でしかもアンテナ増設が必要な程なら割高になるのは必至ですが・・

参考URL:http://www.k-opti.com/
    • good
    • 0

まことに残念ながら、ADSL並みの安価なインターネット環境は工事無しには実現不可能です。



1.料金についてはADSLなら月々4000円程度で工事費はモジュラーがあっても5000円位でしょう。モジュラー工事費とか別途電話回線契約をNTTにしないといけません。
2.無線のADSLというのはよく分かりませんが、SpeedNETとかいうのは近くの電柱と家屋にそれぞれアンテナ設置工事をするのでCATVみたいに同軸ケーブル工事が必要みたいです。最近流行の安価な無線LANとは別物らしいです。
3.その他のモジュラー無しでアクセスする方法は、やはりAirHかFormaしかないでしょう。
アパートなら近隣の友人でADSLしてる人からLANや無線LANで分けてもらうとかなんてのは都合が良すぎるかな。ADSLだってまだようやく普及しだしたばかりで、利用したくてもできない地域がまだいっぱいあるんですからそんなに都合よくはいかないと思います。すいませんお役にたてなくて。
    • good
    • 0

『無線のADSL』というのは、結局のところ、ADSLに無線LANを組み合わせるだけですので、やはりADSLモデムを接続するためのモ

ジュラーコンセントは必要です(無線にできるのは、ADSLモデムなりルータなりとPCとの間です)
    • good
    • 0

無線のADSLというのは結局ある地点までADSL回線を引いてそこから無線LANを


組むことになるので、個人宅の場合結局自宅にADSL回線を引けないと実現出来
無いです。

ADSLではなく、無線インターネット回線を提供している所で有名なのは
SpeedNetがあります。最大伝送速度は1.5Mbpsです。

参考URL:http://www.speednet.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!