アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラストフレンズ第二話を見た方。

私は見逃してしまったのですが、いろんな人のブログを見てドラマの感想など読み、なんとなくあらすじが把握できました。
でも一つだけ気になるのが「亮ちゃん」「はさみ」「怖い」こういう単語はみなさんのブログでいくつか書いてあったのですが、錦戸亮ちゃんがはさみで何かしたんですか?

そこのところだけ詳しく教えていただけませんか?
また、見逃したドラマを見れるサイトなんてのはありますか?

A 回答 (3件)

みちる?が、男の髪の毛を切っている所を偶然見た

宗佑はその晩にみちるに髪を切ってと言いました。(宗佑の嫉妬とみたいな感じ?かな?)
でも、みちるが『髪切っていいの?』とグズグズしてると、
宗佑がみちるの手を掴み、
自分の耳を切ろうとしました…。
結果切ってなかったと思うのですが、
そうとう見ていてドキドキしました~(^Д^~)笑

サイトは…
ユーチューブ?とか?笑

またDVDとかが出たら借りたりしてみては?

参考までに.゜+.(o´∀`o)゜+.゜
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
亮ちゃん好きなのに、ドラマを見逃してしまいとても気になっていました。
でもどんなあらすじだったか分かりました。
次回から必ず見ようと思います

あらすじは↓下記URLサイトをご覧になるとよく分かりますよ。

セリフの事細かなところまで詳しく載っています。

http://www.dramanote.com/?eid=476328

美知留(長澤さん)のお店にタケル(瑛太さん)が来て髪を切ってもらいます。そこで仲良く喋っているところを宗佑(錦戸さん)に見られていました。宗佑は美知留が仕事が終わるまで待って、一緒に家に帰りながらタケルなどの話をします。その中で美知留が宗佑の髪を切ることになって・・・。そして家について髪を切るシーンになり、美知留の緊張して震えている手を宗佑が自分の耳にはさみを向けます。

こんな感じの流れかと思います。説明下手ですみません。
文章だけでは伝わりにくいですが、その宗佑(錦戸さん)の表情が怖かったですね。すごい嫉妬?しているんだなというのは伝わってきました。

>また、見逃したドラマを見れるサイトなんてのはありますか?

もしあったとしても、そういうサイトは著作権者に無断でアップロードしている違法サイトになります。このサイトの禁止事項をお読みになってください。

参考URL:http://www.dramanote.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あらすじ、分かりやすくて参考になりました。

サイト、そうですよね。違法ですね(笑)
気をつけます

いつも錦戸君はみちるの美容院の下で終わるのを待っています。

その日も待っていました(ストーカーチックですよね;

その日、瑛太が樹里ちゃんがレースのチケットを渡して欲しいと頼んだせいもあり、髪を切りに来ました。

みちるの先輩はカッコよさで瑛太の担当になろうとしますが、瑛太は知り合いだからと言ってみちるを指名。
また先輩に睨まれ、足を踏まれそうになりますがさっとよけたみちる。

帰り、受け付けで仲よさげに話す瑛太とみちる。ガラス張りなので錦戸君からは丸見えでした。

上からみちると見た錦戸君は笑顔で手を振ってくれたのに一人で瑛太が下に下りるとめちゃ素っ気なく、瑛太は「…?…」な感じ。

みちるの上がり。錦戸君はみちるに男も来るんだみたいなことを聴いて、みちるはたまにはね…と言う。
錦戸君は俺の髪も切ってよと言ってきます。

いざ家で髪を切る準備をし、切ろうとしますが手が震えて切れないみちる。

どうしたの?と聞かれても「ちゃんとしないといけないと思うと怖くて…」と手を震わせています。

すると錦戸君はがっとみちるの手首を掴んで離さず、次第に自分の耳にハサミを持つみちるの手を近づけさせます。
ようは耳を切らせようと…恐ろしい。

みちるは何度も止めてと言って踏ん張りますが錦戸君の力が強く困惑。
もう錦戸君の考えが分かっていたようで、「もう男の人は切らないから!分かったから!」と叫ぶ。

ハサミをばんっと床に投げつけ錦戸君はリビングから去っていきました。

ちょー怖かったですよ;所々台詞とか違うかもしれませんが、ストーリーはこんな感じです。
怖かったのでよく覚えてます。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。
とても細かく書いていただき、読んでいるだけで怖さが伝わりました。
映像で見たかった。。。残念です。
いつか再放送するのを待つしかないですね。
詳しい回答どうもありがとうございました。