プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『猟奇的な彼』がドラマ化されました。普通ドラマは撮影しながらの放送ですが、なぜ全編完了後に放送することになったのでしょう?

A 回答 (3件)

草なぎさんが5月10日から約1ヶ月間舞台があるからです。

稽古時間なども合わせると2ヶ月近く舞台のお仕事です。
そのために全て撮り終わっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨年、TV朝日系で放送された「おいしいごはん」(渡哲也・藤原紀香)も放送開始時点ではクランクアップしていましたので、多々あることと思います。

• 0

「猟奇的な彼女」に限った事ではないですし、特に珍しい事ではありません。

多くは、出演者(主演)の仕事のスケジュールの都合によるものだと思います。

今回の草剛の場合もそうですが、
今クールでいえば「パズル」の石原さとみも
夏には舞台が控えてるので、現時点で撮了はしてないかもしれませんが、
撮入はかなり早い時期でしたので、これもほぼ撮り終えてるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的にはスポンサーとテレビ局側に何か契約上の問題があるのかと思いましたがそういうわけではないということですね。
もし出演者のスケジュールがあいていれば今回も撮影しながらの放送となったかもしれないということですね。