小説「ダ・ヴィンチ・コード」でソニエール館長が遺した、4行目の暗号とは何でしょうか?

 上記の答えが某ブログのパスだったのですが、忘れてしまって。

ご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

P.S. Find Robert Langdon


ですか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心臓外科手術について(ダヴィンチ等)

心臓外科手術について(ダヴィンチ等)

最近、心臓手術で体に負担の少ないダヴィンチ手術や低侵襲手術が行われるようになっているようです。
先天性心疾患において、心房中隔欠損症では、ダヴィンチ手術、ポートアクセス法、カテーテル法などの手術方法が行われているようですが、心室中隔欠損症はそのような方法を用いて手術することはできないのでしょうか。
もしできないのならば、その理由はどういうことなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

左室は圧が高く、またよく動くので縫合部からのリークが多くなるからと思います。

Q小説サイトの 「野いちご」 「ベリーズカフェ」 「魔法のiらんど」 この三つのサイトの中で恋愛小説を

小説サイトの
「野いちご」 「ベリーズカフェ」 「魔法のiらんど」
この三つのサイトの中で恋愛小説を探してます!よろしければ(完結作品で)オススメの作品を教えてください!

タイトル〇〇〇〇 著者△△△△△
ページ数□□□

出来ればこのように書いて頂けると幸いです!注文が多くてすみませんm(_ _)m…

Aベストアンサー

野いちごのサイトです。
「地味子の秘密 其の一〜六」牡丹杏
600~700弱
長編ですが、読み飽きず話の内容もとってもいいです。

Q最近話題のダヴィンチのノート

最近話題のダヴィンチなんですが、ダヴィンチのノートって書籍になっているのでしょうか?日本語の翻訳版などあるのかな~?にわかダヴィンチファン(?)かもしれないですがちょっと気になったもので。本物はダヴィンチ展などで展示してあるようですね。

Aベストアンサー

アトランティコ手稿のことですね。私もソニービルで見てきました。CD-ROMで販売される見たいですね。↓http://atum.biz/boutique/leonardo/leonardo_books.htm

↓初公開だそうですから他には出版されていないと思います。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1867098/detail

参考URL:http://atum.biz/boutique/leonardo/leonardo_books.htm

Q「日本の新しい小説・売れた小説(過去3~15年分くらい)」を知るには? サイトを教えて下さい

「日本の新しい小説・売れた小説(過去3~15年分くらい)」を知るには、いいサイトはありますか? 

  本格的な純文学を学術的に評しているサイトもウレシイですし、推理小説などで〈コンスタントに売れている作家〉に関するサイトも歓迎です。


  過去15年分くらいというのは、あくまでも希望でありまして、今年、去年などの情報も有り難く歓迎申しあげます。

  なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

年別書籍年間ベストセラーランキング
ttp://econte.co.jp/c/bestseller/#year=2015

ベストセラー本ランキング | 年代流行
ttp://nendai-ryuukou.com/book.html

Q「ダヴィンチ・コード」と「キリスト教」

映画も公開され話題の「ダヴィンチ・コード」ですが、説が色々あり、何を信じるかは個人の思考でよいと思います。

ところで謎・ミステリーとされている画があるという事だけをみると、どうしてダヴィンチが知り得た情報なのかが分かりません。

年代もズレていますし、ダヴィンチ自身が画に謎を描くことも問題なしと考えた上で、何故ダヴィンチが過去を知っているのかが分かりません。

未来については予言ですし、色々な解釈があってしかりなので今回は敢えてイエス・キリストに関してダヴィンチが何を・何故知っていたのかを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ダヴィンチ・コードを読んだ者としての意見です。
彼の有名な「最後の晩餐」でヨハネがマグダラのマリ
アだと騒いでいますが、去年ルネッサンスの旅でイタ
リアの絵画をいやと言うほど見てきました。結果その
当時の画家のほとんどが、ヨハネを女性っぽく書いて
いて、何もこれはダヴィンチだけのことでないとはっ
きり分かりました。
ヨハネは若かったのでそういう風に書いたのでしょ
う。
ところでキリストがマグダラのマリアと結婚したか
どうか全く分かりません。歴史的には。
キリストは磔になり、その後は弟子達はてんでにバラ
バラになってしまったのです。
その当時はキリストはこの占領されたイェルサレムを
現実的に開放してくれる、この世的希望だったのです。
ですからユダだけでなく、すべての弟子はキリストか
ら離れた。
聖母マリア、マグダラのマリア、確かもう1人クロパ
のマリアは最後までキリストについていった。
そして復活を最初に見たのはマグダラのマリアだったのです。

でもキリスト教がキリスト教になるまでキリストを直
接知らなかったパウロという知識人が改宗しなかった
ら、今のキリスト教はありえません。
又聖書は聖書外典礼というのがあって、色々今の4福
音書以外に沢山あったのです。
その中にはマグダラのマリアと結婚したと言う確か
「トマの福音書」があったのを記憶しています。

今のキリスト教になるまでそれは色々の意見があって
喧嘩あり、追放ありで曲がりなりにも今日の形になっ
たのはコンスタンティヌス帝のときと思います。
ですので色々な意見があるわけです。

信者にしてみてはそれはどうでもいいことで、ただ
やはり信仰上はキリストは独身だと信じています。

ダヴィンチが活躍していた時代はローマ教皇庁はやり
たい放題だったので、ダヴィンチもかなり反感もって
いたでしょうね。
秘密結社は今でも健在で、それ以外でも有名なのは
「フリーメイスン」です。
今でもヨーロッパ、アメリカの知識人の中でとても多
いそうです。

ダヴィンチ・コードを読んだ者としての意見です。
彼の有名な「最後の晩餐」でヨハネがマグダラのマリ
アだと騒いでいますが、去年ルネッサンスの旅でイタ
リアの絵画をいやと言うほど見てきました。結果その
当時の画家のほとんどが、ヨハネを女性っぽく書いて
いて、何もこれはダヴィンチだけのことでないとはっ
きり分かりました。
ヨハネは若かったのでそういう風に書いたのでしょ
う。
ところでキリストがマグダラのマリアと結婚したか
どうか全く分かりません。歴史的には。
キリストは磔になり...続きを読む

Q「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗

「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」

ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗筋を教えてください。

本のタイトルを覚えてなくても良いです。

どういう完全犯罪で感動したのか教えてください。

Aベストアンサー

天藤真さんの「大誘拐」ですね。
どの完全犯罪話も最後は犯人が捕まりますが
この話では100億円を奪っておきながら犯人は捕まりません。
まさに「完全犯罪」。

Qネタバレお願いします! ダヴィンチ・コードで。。。

未読の方・これから読もうと思っていらっしゃる方には不向きの質問です。
ラングドンシリーズの2作目としてダヴィンチ・コードは有名になりましたが、多くの方がそうであるように、私もダヴィンチ・コード ⇒ 天使と悪魔 の順番でこのシリーズを読みました。

そこで、質問なのですが、
「天使と悪魔」でパートナーとして共に行動していたヴィットリアという女性が ダヴィンチ・コードでは過去の女性としてしか登場しませんよね?
おぼろげに覚えている(記憶は不確かなのですが)記憶では「彼女は交通事故で亡くなった」という記述があったような気がするのですが、、
実際はどうだったか おわかりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

1番です。「ダヴィンチ・コード」確認しました。最初の方に記述ありました。

★それを見て、ヴィットリアを思い出した。半年ごとに世界中のロマンチックな名所で会おうと決めた、1年前のたわいも無い約束が胸によみがえる。エッフェル塔はその候補になってもおかしくあるまい。悲しいかな、ヴィットリアと最後にキスを交わしたのは1年以上も前、騒々しいローマの空港でのことだった。★

となってました。私は「あら、結局その時は一気に気持ちが盛り上がったけど、それっきりだったのね」と思ったんです。

でも「天使と悪魔」を読まないで、この文章を読むとこのヴィットリアという女性はもうこの世にはいないのかな、と思いそうな気もします。

「天使と悪魔」を読んでみると、ああ彼女はいろいろ忙しいのね…、と思いませんか?私の解釈が間違っているかもしれないですけど。

でも、出来れば生きてて欲しいですよね。

Qホラー・ミステリー小説じゃないけど「怖い」小説を教えてください

例を挙げると、吉田修一の「パレード」のように
普通の現代小説かと思って読み始めたら
どんでん返しがあった、結末が怖かった、という
小説を読みたいのですが、おすすめがありましたら教えてください。

また、村上龍「オーディション」のように、
純文学作家が書いた怖い小説でもかまいません。

Aベストアンサー

河野多惠子さんの「不意の声」(講談社文芸文庫)
「後日の話」(文春文庫)などはどうでしょうか。
純文学の大家ですが、背筋がぞくぞくするような
不穏な気配の作品が多いので、この二作品以外に
もあたってみてください。

Qダヴィンチとは雑誌?電子書籍?どっち?

ダヴィンチとは雑誌ですか?それとも電子書籍なんですかっ?電子書籍とはどういうものなんでしょうか?ダヴィンチに高橋留美子さんのるーみっく特集が載るとききましたが、普通に本屋とかで売っていますか?
質問が、多くてすみません…>_<…

Aベストアンサー

こんにちは。

「ダ・ヴィンチ」は毎月6日発売の月刊誌(雑誌)です。
本屋さんやコンビニ、駅の売店などにも置いてあります。

高橋留美子さんの特集は11月6日発売の12月号に掲載されるようですね。
雑誌の公式サイトに明日締め切りのアンケート募集の記事がありました。
■『ダ・ヴィンチ』12月号(11/6発売)高橋留美子特集 アンケート募集!
http://ddnavi.com/feature/162371/

ご参考まで。

Q山崎さやかの漫画「はるか17」(はるかセブンティーン)と姫野カオルコの小説「ハルカ・エイティ」は題名が非常に似ていますが

ただの偶然でしょうか?
それともどちらかがどちらかにリスペクトしてタイトルを似せたのでしょうか?

ちなみに「はるか17」は読みましたが小説「ハルカ・エイティ」はまったく内容を知りません。

「はるか17」は、芸能事務所にマネジャーとして就職した女子大生が、事務所の方針で年を鯖読みして(17歳にさせられる)アイドルタレントとしてデビューさせられる、という始まりの成長物語&芸能界裏話のストーリーです。

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も「ハルカ・エイティ」は未読ですが、たしか歳の割にハイカラな
名前のおばあちゃんが「戦前にテニスやってたのはうちの村では私だけ」
とか、「お弁当にパンとピーナツバターを持って行ったら『あの家の
娘はパンに味噌を塗って食う』って評判になって、それを聞いた町の
パン屋が開発したのが今のみそパン」とか、若い頃の自慢話をする話
だったと思います。

内容的には映画の「ビッグ・フィッシュ」に近いですが、「はるか17」
とは似ても似つきませんので、単なる偶然だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報