マンガでよめる痔のこと・薬のこと

子どもにいたずらされて、ナイロン製のバッグに口紅がべったりついてしまいました。毎日仕事にもっていくお気に入りだったのに・・・。どなたか、バッグの生地をいためずに、きれいに口紅を落とす方法をおしえてください。
メーカーは23区。色はパープルです。

A 回答 (1件)

ナイロン製のバッグにはどうか分からないですけど、一般的には、口紅は、軽いシミのものは、消しゴムでこすると落ちます。

それでも落ちない場合は、ぬれた布でたたくのが、一番です。
タオルに少量の石鹸を付けるのもいいかもしれません。
バッグなので、水で拭いた後は乾いた布で拭いてくださいね。
アドバイスにならなかったかも・・・ごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

koumakiさんありがとうございました。消しゴム、やってみましたが、少々落ちた程度で、全部きれいに、というわけにはなかなかいきませんでした。
石鹸(普通の石鹸、台所用洗剤)を布に含ませて拭いてみたりもしましたが、やっぱりおちませんでした。
せっかく、お返事くれたのに、ごめんなさい。まだまだ、がんばってみますね。