今、すごく観たい映画があります。
「ザ・忍者復讐の誓い」です。
ビデオレンタル店にはもうないのでしょうか?
どなたか情報下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ザ・ニンジャ/復讐の誓い」は'85年の映画ですが、日本未公開作品で、テレビで放送されただけで、日本ではビデオがもうないというより、まずビデオ化がされていません。

「Pray for Death」というのが英題ですが、IMDBのデータを見たところ(参考URL)、アメリカでもビデオは出てないようです。

監督はゴードン・ヘスラー、主演はショー・コスギのほかにジェームズ・ブース、ドナ・ケイ・ベンズ、ノーマン・バートン、マイケル・コンスタンティン、キャロライン・ウィリアムズ、ケイン・コスギ等。

アメリカで店を開いたアキラ(ショー・コスギ)。彼は、ひょんなことから宝石密輸事件に巻き込まれ、街の顔役から命を狙われるはめになる。アキラが抵抗すると、敵は冷酷な殺し屋ライムハウスを差し向ける。家族の命を守るため、アキラは封印していたニンジャの血を目覚めさせ、ライムハウスに挑む。組織を壊滅させたアキラを、警察は無言で見逃すのだった、というお話です。

現在のところはテレビ放映を待つしかなさそうですね。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0089835
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
よく分かりました。
有難うございます!
でもちょっと残念・・^_^;

お礼日時:2001/02/12 17:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忍者になりたいのですが。。

こんにちわ。
私は忍者 として就職したいのですが
どこで雇ってもらえるのでしょうか?
私がいいなと思っている所は
「伊賀流忍者村」というトコでアトラクション
とかをするものです。

お勧めの場所をおしえてください!
現役忍者の方、経験者の方
忍者である仕事について教えてください!

忍者になるには、なにが必用かなど!

Aベストアンサー

何をもって忍者というかですが
現代の忍者と言えば、スパイなどは、忍者と言えるかもしれません。
忍者村などでやっているような忍者装束は実際にはありえないし
千葉に忍法と多くの人が呼ぶ、古武道を教える道場があります。
忍術を学ぶには古武道を学ぶべきでしょう。
たとえば、千葉県の無形文化財である立身流(総合武術)など
http://www.geocities.jp/bbkasimu/tatu/tatumi.htm
忍術といえば、武神館道場といわれています。
http://k-kawa.hp.infoseek.co.jp/sono2.html
また、忍術の秘伝書なども手に入れ学ぶべきでしょう
http://www12.ocn.ne.jp/~chiga-c/shiryou2.htm
また、こういった忍術應義傳も必要でしょう
http://www.town.konan.shiga.jp/ninja/13ninjutsuougi.htm
こういった、手裏剣や鎖鎌などの武器は必須アイテムです
http://www12.ocn.ne.jp/~chiga-c/Bujyutuyouhin2.htm

何をもって忍者というかですが
現代の忍者と言えば、スパイなどは、忍者と言えるかもしれません。
忍者村などでやっているような忍者装束は実際にはありえないし
千葉に忍法と多くの人が呼ぶ、古武道を教える道場があります。
忍術を学ぶには古武道を学ぶべきでしょう。
たとえば、千葉県の無形文化財である立身流(総合武術)など
http://www.geocities.jp/bbkasimu/tatu/tatumi.htm
忍術といえば、武神館道場といわれています。
http://k-kawa.hp.infoseek.co.jp/sono2.html
また、忍術の秘伝書なども...続きを読む

Q今やレンタルビデオ店はネットの配信サービスや宅配レンタルでどんどん経営

今やレンタルビデオ店はネットの配信サービスや宅配レンタルでどんどん経営が厳しくなっています。そこでネットにはなくてリアル店舗でしかできないお客を呼び込むためのアイデアなどありますでしょうか?

Aベストアンサー

鑑賞室を設けるのは昔からありますが、
大画面高画質にして料金をやや高くして複数人で見る場合は
ワリカンというシステムはどうですか。
もちろん部屋はいくつもあり
客の方で仲間と一緒に組むわけです。
ヘッドフォンを分岐することは簡単でしょう。
上映途中から加わる場合は半額とかにすれば
今日なんかやってないかと、とにかく立ち寄る人も出てくると
思います。
つまり映画館と個室ビデオの中間です。
映画館がバカ高いのだから勝算はありそうです。

Q忍者の里に誘われて、忍者になりました。忍者の学校で勉強しているのですが

忍者の里に誘われて、忍者になりました。忍者の学校で勉強しているのですが、正直つらいです。
一応大学を休学しているので復学はできます(東京大学医学部)
医者になるか忍者になるか人生を迷っています。忍者になれば、一応一生安泰なのですが修行がつらいです。3年ほどかかるそうです。
どうしたらいいと思いますか?

真剣に悩んでいません。どうしたらいいのか?

Aベストアンサー

二束のわらじを履いてみたらどうですか?
医者と忍者二つの顔を持つなんて素敵です。

Qアダルトビデオの品揃えがよいレンタルビデオ屋

単刀直入に東京23区内でアダルトビデオの品揃えがよいレンタルビデオ屋を教えて下さい。
数が多いのももちろんですが、インディーズが多いとか、古いやつがそろっているとか、傾向も教えてもらえるとありがたいのですが。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

下記は3-4年前時点での私の感想です。

みとや水道橋店-新作にけっこう力を入れていました。
みとや渋谷店 -新作はもちろん旧作もそこそこでした。
名前忘れました-水道橋駅から白山通りを神保町方面に歩き        左手です。SMビデオは同タイトル最低         2本は入っています。

Q忍者に関するトリビアを教えてください

私は忍者が大好きです。
将来くの一になりたいくらいです。
そこで、忍者にトリビアを教えてください!
忍者に関する事なら、歴史・うわさ・マンガなんでもいいです!

Aベストアンサー

前置  夢を壊すようですが、刀を背負って活躍する、かっこいい女忍者「くのいち」は、実在しなかったと言うのが定説です。
そのような撹乱、破壊工作でなく情報集めの諜報活動には、女忍は重宝されました。

トリビアですが、忍術伝書「万川集海」の中の忍具から一つ。
「聞金 ききがね」上下の材質の異なる薄い金属板で、細い糸でつるして耳に近ずけると、音が増幅して聞こえるとか。?

Q復讐は連鎖する というテーマが描かれている映画を教えてください。

復讐は連鎖する

というテーマが描かれている映画を教えてください。

※アクション、サスペンス、SF、アニメ限定でお願いします。
※年代は90年代~10年代でお願いします。

たくさんお願いします。

Aベストアンサー

「悪党に粛清を」
妻と子供を殺された男が、その犯人を復習として殺しますが、殺した男は町を牛耳っている権力者の弟だったのです。町人は怖がって誰も味方になってくれず、復讐にやってくる10数人を1人で迎え撃つ事になります。ここ20年で一番面白い西部劇です。
http://akutou-shukusei.com/

「ブルーリベンジ」
両親を殺されホームレスになってしまった男に、その犯人が釈放されたと知らせが来ます。家まで追いかけてパーティ中の男を殺します。自首しようと準備をするのですが、小さな田舎町なのに騒ぎになっておらず、殺された事を警察に知らせず、今度は自分が復讐の対象となったと感じます。
http://blue-revenge.com/

「パニッシャー」
麻薬取引現場へ踏み込んだFBI捜査官は、裏社会のボスの息子を射殺します。復讐として家族が皆殺しにされたために、FBI捜査官はさらなる復讐を決意します。
https://www.youtube.com/watch?v=cNZ7UkvGzE4

「コードネーム・プリンス」
巨大組織のボスを狙ったのですが、手違いによりボスの妻子を殺してしまった殺し屋。これを気に引退し静かに暮らしていたのですが、ある日娘が行方不明となります。捜査していると、このボスが復讐しようとしている事が判明します。娘を救うため立ち向かいます。
https://www.youtube.com/watch?v=5znIH39DAQ8

「パトリオットゲーム」
過激派がイギリス王室を襲撃した現場に偶然居合わせた元CIAの男。正義感から助けに行き、そこで過激派の1人を射殺してしまいます。過激派の1人が復讐のために脱走し、狙いをCIAに復帰したこの男に定めます。
https://www.youtube.com/watch?v=-BQqLuCTnZw

「悪党に粛清を」
妻と子供を殺された男が、その犯人を復習として殺しますが、殺した男は町を牛耳っている権力者の弟だったのです。町人は怖がって誰も味方になってくれず、復讐にやってくる10数人を1人で迎え撃つ事になります。ここ20年で一番面白い西部劇です。
http://akutou-shukusei.com/

「ブルーリベンジ」
両親を殺されホームレスになってしまった男に、その犯人が釈放されたと知らせが来ます。家まで追いかけてパーティ中の男を殺します。自首しようと準備をするのですが、小さな田舎町なのに騒ぎ...続きを読む

Q忍者にならないかと誘われています。伊賀の山奥に200人ほど忍者の里があ

忍者にならないかと誘われています。伊賀の山奥に200人ほど忍者の里があり、そこで一緒に暮らして修行して忍者にならないか、と誘われています。正直この世で生きるのがつらいです。
だから忍者になろうと思うのですが、どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

最近は、変な死に方をしたらマスコミがうるさいので暗殺とかは流行らないし、不景気で、忍者を雇ってまで情報収集したい人もいないですよ。
つまり、忍者になっても仕事が無いってこと。
なんて吹き込まれたか知りませんが、忍者って人材派遣業ですよ?
しかも、「つぶし」の効かない特殊技術の専門職の派遣さん。

門外不出の秘密の技を教えられたら、忍者を辞める事も許されず、抜け忍になったら一生命を狙われます。
お断りになったほうが良いですよ。
とりあえず如何なものかは、「忍者ルネッサンス」(倉阪鬼一郎)を一読されるとよいです。

伊賀に住む者からの助言です。

Q■映画好きですが、レンタル店で観たいDVDを探し出せません

いつも有難うございます

映画が好きで、TSUTAYAさんには大変お世話になっています
私がよく利用させて頂く店舗では(どの店舗でも同じなのかも知れませんが)
DVDコーナーの分類が漠然としていて、なかなか観たい映画を探し出せません
「アクション」「ホラー」「ドラマ」「韓流」などのブースに分かれている感じです

無論、TSUTAYAさんには何の罪も無いのですが、
新作で大々的にコーナーを設けてある以外の作品を
皆さんはどうやって探していらっしゃるのでしょうか?

例えば「ドリームガールズ」はどの分野に入りますか?
「ホラー」や「韓流」じゃないくらいは解りますが・・・
忙しそうな店員さんに伺うのも気が引けて
毎回、借りたいDVDを探し出せず、情けない思いで帰って来てしまいます
今週末こそ、仕事の休みを利用してゆっくりDVD鑑賞したいと思っています

どうか温かいアドバイスをお願い致します

Aベストアンサー

TUTAYAの分類は新作や少し前ぐらいなら探しやすいけど洋画はジャンルで分かれたりするので本当に1列ずつ探す気じゃないと見つからないものが多々ありますよね。
私はDVDを戻してる店員さんに聞いたりしますよ。
その方が早いので。
あと戻ってきていないDVDも戻り予定を聞きます。
PCで管理してるので戻り予定も予定ではありますが教えてもらえるし
TUTAYAの返却もレジが混みそうな日とか時間帯は店内入り口に返却用の
箱が置いてあるので入れてある分の処理が終わっていない場合もありますし聞いた方が早いのです。
なので決まったもの(数巻借りて場所が把握出来てるもの)の場合以外はTUTAYA滞在は30分~1時間は居ますよ。
借りるときに旧作なら4本セットで1000円で済むので。
ランキング形式で置いてあるちょっと前の新作(旧作の値段のもの)なんかをまとめて借ります。
4本セットX2で2000円で楽しめるのでいつも時間がかかりますね。
先に電話で見たいビデオがあるかも(入荷してるか)調べてもらったりしますよ。
新しい映画が上映される前から関連として移動したりするので同じ場所にあると限らないのでいつもそうしてます。
探して見つからずあきらめるより聞いて見つかる方が絶対いいですよ。

TUTAYAの分類は新作や少し前ぐらいなら探しやすいけど洋画はジャンルで分かれたりするので本当に1列ずつ探す気じゃないと見つからないものが多々ありますよね。
私はDVDを戻してる店員さんに聞いたりしますよ。
その方が早いので。
あと戻ってきていないDVDも戻り予定を聞きます。
PCで管理してるので戻り予定も予定ではありますが教えてもらえるし
TUTAYAの返却もレジが混みそうな日とか時間帯は店内入り口に返却用の
箱が置いてあるので入れてある分の処理が終わっていない場合もありますし聞いた方が早...続きを読む

Q忍者について

伊賀忍者と甲賀忍者はどちらが好きですか?

Aベストアンサー

2代目服部半蔵が好きなので、伊賀忍者です。

Qレンタルビデオ店

TSUTAYAで良く利用してますが、借りたい新作ビデオが何度行っても、貸し出し中で困ってます。店にも寄るとは思いますが、借り易い時間帯ってあるものですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

TUTAYAは予約できないんですよね。
前にお願いしたらダメでした。

新作だと、午前零時過ぎに行くと
借りられることが多いようです。
当日とかで借りた人が期限ギリギリに
返すからだと思います。
あとは平日は午前中が借りやすい気がします。
でも、夕方来客数が増えてくる頃は
返しに来る人も多いから運がいいと借りられますね。
ご存知かとは思いますが、まだ棚に並んで
いないこともあるので店員さんに確認すると
返却ボックスの中とかも確認してもらえますよ。

参考にしていただければ幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報