今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

普段USBフラッシュメモリを持ち歩いているのですが、万が一データが消失してしまう
のが怖いです。
意識的にバックアップ取るやり方だとついつい怠けてしまいそうなので、何かデータを
入れるときに自分のPCに接続したときに同時にバックアップとっておけば全て消えてし
まうという最悪の事態は防げるかなと。
具体的には、自分のPCのDドライブに「memory backup」等のフォルダを作成しておい
て、USBフラッシュメモリの内容が常に同期をとっておけば良いと思います。
今Vista Ultimateを使っていますが、OS標準の機能か、または実現できるフリーウェア
などを使って実現することはできますでしょうか。

差分バックアップなど時間的にも無駄がなく、またPCに負担がかからないものが良いです。
フリーウェアならインストールせずレジストリに書き込まずに実行できるクリーンなも
のが理想ですね。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

回答者様のコメントがないのですが、そのあとの追加情報がありますので投稿いたします。

1.まずP26の『オールウェイシンク』海外ソフトですが言語を日本語、プロパティから自動に設定出来ます。雑誌のリンク切れがあると思いますので参考URLに載せておきます。Helpは英語です。http://asciidotpc.jp/dlnew/new/dl_200802.html#dlA
2.BunBackupは有名ですが、雑誌の使用方法を入手したほうが良いですね。(少し面倒みたい)自動起動するそうです。使用実績はありませんので説明なし。
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/b …
3.ANo.3の方のご紹介の『JetFlash』http://shop.transcend.co.jp/product/ItemDetail.a …のサイトの「JetFlashエリート」に関する詳細をご覧になるには上の画像をクリックして下さい。→ここからマニュアルとソフトが入手できます。(8GBの場合)Downloadタブより
http://www.transcend.co.jp/Support/DLCenter/inde …
からも入手できますが、マニュアルとソフトのバージョンが違うようです。私はVectorの通販(メール)より入手しました。かなり小型で全長55mmです。http://www.valumore.jp/shop/ProductDetail.aspx?s …

参考URL:http://www.alwayssync.com/
    • good
    • 0

TranscendのUSBフラッシュメモリを買うとJetFlashというソフトが付いています。


16GBまであり、大容量のデータも対応しています。
データの同期も差分バックアップでき、時間も短縮できます。
他にも便利な機能もあり、おまけに永久保障です。
値段もそんなに高いものではないので、検討してみてください。
    • good
    • 0

>差分バックアップなど時間的にも無駄がなく→入手が少し難しいですが『アイ・オー・データ社の『シンクウイズ』ですが詳細はサイト


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3738810.htmlのANo.4を見て頂いて
バックナンバーはhttp://asciidotpc.jp/contents/bkn/ の1月号ですがソフトの詳細までは紹介されていないのが残念ですが、又はアスキーのパソコン雑誌で時々DVDに収録されている場合があります。
>フリーウェアなら…クリーンなものが理想ですね。→ご要望に反しますが、昔から有名なのは『BunBackup Ver.3.01』http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/b …
私は使用実績がありません。古い情報でベースのデータを取るのに時間
がかかる?という記憶があって使っておりませんがインストールの問題を除けば推奨ソフトです。。あとは懐かしいところで『ブリーフケース』http://www.suzuki-its.co.jp/briefcase.htm など
    • good
    • 0

「FastCopy」がおすすめです。


全自動ではなかったと思いますが、非常にシンプルで簡単です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se360695 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング