痔になりやすい生活習慣とは?

Sweet10ダイヤモンドというのは、宝石業界の販売促進戦略のような気もする
のですが、密かに計画を始めました。
結婚10周年まで、まだ5年以上先なのですが、今から準備をしておかないとお金が
たまらないと思い、妻に隠れてゴソゴソやり始めましたが、ひとつ気になるのは
指のサイズなのです。
昨日何食わぬ顔をして、妻から聞き出し(忘れないように書いておきます。7.5)
ましたが、あと5年以上したら、指のサイズは変わるものなのでしょうか?

いままで買った指輪は、全て妻を店に連れていって買ったのですが、テレビドラマ
のように、プレゼントを手渡しして「開けてごらん」というのを、一度やってみたい
のです。(ちとクサいし、似合わないかもしれませんが)
こんなふうに、現物合わせでなく指輪を買う時の注意点が、わかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

優しいご主人でうらやましいです。

通常指輪は購入後のサイズ直しが可能です。デザインにもよりますが、スィート10タイプでしたらプラス4番マイナス2番くらいまで出来るものが多いと思います。購入時に販売店で確認すると良いと思います。

現在7.5のサイズとのことですが、5年先に指のサイズが変わることも考えられますし、指輪というのはデザインによっても合うサイズが変わってきます。

>プレゼントを手渡しして「開けてごらん」というのを、一度やってみたい

理想はその時にサイズがピッタリ合っていることなのでしょうが・・・・女性の心理としては、きつくてはまらないよりも大きめのほうが優越感があります。

参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに優しくはないのです。普段何もできないですし、とにかく将来なにか
楽しいイベントが欲しいと思って考えました。

サイズ直しは、可能なのですね!
よくわかりました。将来買うときに、店に確認してみます。
(なにせ、私は貴金属類にまったく興味がないので、ちょっと店に立ち寄って
 わからないことを聞いてみるというのも、抵抗がありまして…ど素人です)

指のサイズは、買う前に確認してみようと思っていますが、その時にピーンと
気づかれそうで(結構手ごわいのです)いま聞いておいたのです。

女性の心理(優越感は、なるほど!という感じです)、とても参考になりました。
感謝いたします。

うらやましいだんなさんだ・・・・。

ふと思ったのですが、買う時期になったら,そのころ使ってるフィットしてそうな指輪をこっそり持ち出して、それをもって買いにいくっていうのはどうでしょう?
指輪を持っていけばお店でサイズは調べられますよ!
    • 0
この回答へのお礼

とても良い考えですね!
妻の指輪の保管場所については、今は「確かこの辺だったかな?」程度の認識なので
いずれ(怪しまれないように、さりげなく)確認しておこうと思います。

うわあ~~~うらやましい!!!!

優しいご主人で、奥さんは幸せだなあ!!

>結婚10周年まで、まだ5年以上先なのですが、今から準備をしておかないとお金が
たまらないと思い、妻に隠れてゴソゴソやり始めましたが

なんて優しいんでしょ。うちのだんなにつめのあかせんじて飲ませたいくらい(笑)

ところで、サイズですが、私は結婚して8年経ちますが、大分大きく
なっちゃいました。やはり洗い物や炊事で、指がごつごつしてきて
悲しい限りです。
結婚指輪でさえ、お互い入らなくなっちゃったんで(単に太っただけかも!?)
このほど、作り直しました。
私は9号→12号です(太いですよね!!恥ずかしいです!!)
このサイズだど、まだまだ余裕があるので、今のところ中指でもOKです。
今後もっとむくんだらイヤだな~と思ってかなり大きめにしたのです。

奥様のサイズですが、この5年間で変化がなければ、今後もあまり
変化はないかも知れません。
ただ、出産とかされたら、やはりもう少し大きくなる可能性大です。
出産されたにもかかわらず、そのサイズのままでしたら、
きっとそれでいいと思います。
余裕をもって8くらいがいいかも。

なにしろ、まだ5年先ですから、直前にまたサイズを聞いて
みたほうがいいでしょうね。
いいなぁ~~~~、私も欲しいなあ。
どうぞ、今まで以上にもっともっとラブラブでいてくださいね♪
いい指輪が見つかるといいですね!!!
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、そんなに優しくありません。結婚してから、高価なものは何もプレゼント
できていません。(いま、両手を振って否定しています)
お金がないなぁ…というのが、今から貯めていこうと思った理由でして。
(ちょっと、恥ずかしいですね)

指輪のサイズと種類が、一番問題なんです!
(出産はおかげさまで済みまして、今後の予定はありません)
回答をいただいて、やはり買う前にサイズを確認することと、サイズをちょっと
大きめにしておくことの2つを実行しようと思いました。
(はめてみてキツかったら、かわいそうですね)
指輪の種類は、とりあえず後ですね。(本当によくわかりません。だいぶ先ですし)
まず、コツコツお金を(ちょびっとずつですけど)貯めていきます。