『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

男子学生です。
遅いと思われるかもしれないですが、金田一少年の事件簿に興味を持ちました。
単行本をそろえたいと思ったんですが、単行本の順番が良く分かりません。
分かる方、教えてください。御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

順番ではこうなっていると思います。


(↑古い↓新しい)

<FILEシリーズ>
単行本全27巻

<Caseシリーズ>
魔犬の森の殺人
銀幕の殺人鬼
天草財宝伝説殺人事件 上下巻
雪影村殺人事件
露西亜人形殺人事件 上下巻
怪奇サーカスの殺人
金田一少年の決死行 上下巻

<Short Fileシリーズ>
短編集1巻
短編集2巻
短編集3巻
短編集4巻
短編集5巻
短編集6巻

<Akechi Fileシリーズ>
明智少年の華麗なる事件簿
明智警視の優雅なる事件簿

<新シリーズ>
吸血鬼(ヴァンパイア)伝説殺人事件
オペラ座館・第三の殺人
獄門塾殺人事件
雪霊伝説殺人事件

ちなみに、「Short Fileシリーズ」と「Akechi Fileシリーズ」は
サイズが単行本とは違い、大きめ(ワイド版?)になっています。

「Short File、Akechi Fileシリーズ」と「Caseシリーズ」は発行順番が逆かもしれません。
ちょっと忘れてしまいました。

「講談社漫画文庫版」と文庫でもでているようなので
今から集めるとしたら文庫の方が冊数が少なくて収納にいいかもしれませんね。
ただし、「新シリーズ」は文庫に含まれていないと思いますので
新シリーズは単行本で集めたらいいと思います。
ちなみに私は文庫ではないもので全巻集めましたので文庫はどんなものかわかりません。
    • good
    • 0

文庫版は通しの順番になっている上、事件毎に1冊になっているので読み易いと思います。


単行本では「ファイル」「ケース」と分かれていたものも全部ファイルに統一されています。
本編は26冊、短編集が4冊、特別編(明智版)が2冊発売されています。
    • good
    • 0

こちらで確認されてみてはいかがでしょうか?


事件の順番と、その事件が収録されている単行本がまとめられています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿の通常単行本は27巻までですよね?
27巻の巻末にまだ違う形で続くよ!みたいなことが書かれていたのですが、続編的なものはあるのでしょうか?



それともそれは明智警視の華麗な~や、新装版や文庫本などのことなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も当初は、同じ内容のものが別の装丁で出版されているのかと思っておりましたが、あとで、原作者が替わって、いろいろ出ていることを知りました。

おそらく、Case1~7以降は天樹 征丸原作に替わっていたのではなかったか。と思います。
原作者応募かなんかで出てきた人だったと思います。

(天樹 征丸・金成 陽三郎作・さとうふみや画/週刊少年マガジン連載:1992年45号 ~ 2001年2号)
コミックス27巻+Case1~7(3,5,7は上下巻),ノベルス1~8集(7集は上下巻)、短編集全6巻および「明智警部の華麗なる事件簿」・「明智少年の優雅なる事件簿」、ベストセレクション全5集発売中!!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1892/comic/comic_ls.html


人気Q&Aランキング