プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月10日から14日まで、関東関西に修学旅行です。12日は京都を自由行動なので、班の皆と舞妓さんを体験しようということになりました。いろいろ検索して調べてみてるんですけどよく分かりません。。。(-_-;)
そこで、皆さんに質問です!!
安くて・サービス良い、修学旅行生向きみたいな、舞妓さん体験できるお店ありませんか!?(ちょっと望みすぎ!?)一生に一度の修学旅行だし、HAPPYに過ごしたいので。。。
京都に住んでいらっしゃる方、舞妓さんを体験なさった方、修学旅行で京都に行った高校生の方!!どうか宜しくおねがいしま~す。

A 回答 (4件)

元フライトアテンダントです


学生時代に「太秦」で舞妓の衣装を着て、節分の時にあちこち行かされたりしました。(バイト(-_-メ))
フライトの合間に、同期と京都に行き、太秦で皆に「舞妓体験」をさせてあげたのですが
すっごく喜んでくれましたよ!
皆 お互いに 鏡越しに「変身過程」も見えて 笑ったり。。。
太秦だと 周囲も「時代劇セット」で あちこちで
「一緒に写真撮ってくださ~い」と掴まりましたが、実際の撮影も行われてたりで
楽しかったですよ。
正確な料金は記憶していません(ごめんなさい)が、「特に高い」とは思いませんでした。
楽しい修学旅行を 満喫してくださいね!
舞妓とは無関係ですが、冬の京都は冷えるので、ホカロンは有効ですよ。
天候にも恵まれるよう 祈ってます(^.^)/^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
やっぱり思いで作りには舞妓体験するのはいいですよね~(^O^)
「太秦」で検索してサイトにいってみようとおもいます。
ホカロンは忘れずに持っていきます!!
親切なお答え、有り難うございました。修学旅行、楽しんできま~す!
お体に気をつけて。。。

お礼日時:2002/11/04 18:41

織、というところが多分安いのでは?


高校生以下3名以上、1名で5,000円
外出は1時間3,000円。ビデオで室内なら、自分たちで取り放題です。

参考URL:http://www.g-ori.com/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もここチェックしてました!!
でも、半かつら4000円アップっていうのが、金のない学生にはきつくて。。。
でも、最低10000円位はいるだろうし、安いかな!?
迷い中です。。。
有り難うございました(^O^)/
楽しんできます!!

お礼日時:2002/11/04 18:46

こちらのスタジオでは、「修学旅行特別プラン」というのがありますよ。



参考URL:http://www.maiko-henshin.com/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワタシモチェックしてました。
半かつら4000円アップ。。。。
学生には辛い。。。
やっぱり最低10000円はいるんでしょうかね。
迷い中。。。
有り難うございました。たのしんできま~す(^o^)/~~

お礼日時:2002/11/04 19:07

Web で探すより、ここで捜したほうが早い...



実際に舞妓体験をした事がある女性限定で質問します。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=371369


以下、ここの Top から、「舞妓体験」で検索して下さい。
20 件以上有ります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=371369
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ迷い中です。
有り難うございました。(^O^)/

お礼日時:2002/11/07 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!