痔になりやすい生活習慣とは?

再起動させて立ち上げたらデスクトップが変わってしまい、(アイコンが大きくなって・・)
キーボードとマウスも使えなくなり、電源は入るのですがどうにもできなくて困っています。リカバリーCDも無くしてしまったんですが、今日使えないと非常にこまるのですがどうしたらいいのでしょうか?システムにうとい私にも直せるのでしょうか?よろしくお願いいたします

A 回答 (15件中1~10件)

お疲れ様です。

リカバリが出来たという事でよかったです。

マウスは普通に考えれば接続しただけで認識し、動作できるはずです。(たまにUSBが機嫌をそこなってしまう事があるのでチョッと心配ですが)

フロッピードライブが動かないのですか? デジカメからのFDが認識できないのですか?
デジカメは、マビカですか?
    • 0

その後の進展はいかがですか? 最初に比べると良くなりつつありそうですが、

ほったらかし状態にしてしまって、お役に立てません。m(__)m
直っていれば良いのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、結局治りきらずリカバリーCDを富士通に注文し、昨日ようやく届き、リカバリーは成功しましたがやはりマウスが使えないので、USBのマウスを今日今から帰宅するんですが、買って帰ろうと想います。わたくしのパソコンはWindows Meなんですが、対応していれば安いのでも使えますよね?なんだかつかれてしまいましたよ~(笑)

あっ!!昨日デジカメでとった写真をフロッピーからパソコンにいれようとしたらこんどはフロッピーが・・・・・本当にすみません・・・またまた質問してしまいましたね?

>最新のドライバーはpoko-pさんに教えて頂いたFMVのホームからダウンロードできるのでしょうか?

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvs …
↑ここですな。
大丈夫。出来ます。
って、もう1週間も経ってしまいましたねぇ。あんまりお役に立ってないようで、申し訳ないっす。

この回答への補足

そんなことないですよ・・・いつもありがとうございます。
結局あれから進展したのはその大きくなってしまったアイコンがなおったてどで、画面じょうの問題は解決しました。
それでわたしが少し前に購入したソフト(ペイントなんとかって画像加工ソフト)削除してOFFICE2000のCDでインストールと修復っていうのをやってみたらいくつかの(何かはっきり覚えていませんが・・)なんとかを修復しましたとでました。

• 0

>以前のように触っていたらなんとキーボードが動きました!!

復元は出来なかったようですが、とりあえずキーボードは動いたのですね
その日から何日かたっていますが、変化はありましたか?
それと、富士通さんからの回答はどうでしょうか?

確認ですが、復元動作はマウス無しでやったのですか?

参考URL KERNEL32.DLLについて
直接の回答にはなりませんが、こう言うのもあると思ってみてください。

参考URL:http://winfaq.power.ne.jp/idx/namazu.cgi?whence= …

この回答への補足

こんばんは、すいませんついにPDAも返してしまいインターネットできないじょうたいで今日はなんとネットカフェにきています。
マウスなしでやりました。キーボードのTabキーで上下に動けたのでそれでできました。それで、復元してみても失敗になってしまいそのときに復元するのに実行するメモリが少ないみたいなコメントが出て、ディスククリーン何とかっていうので、600←これくらいの数の空きをつくってみたんです。(そのとき200M不足とでていたので)そうしてもいちど復元にチャレンジしてみたんですが、また失敗でまたディスクなんとかをしてみたら今度はさっき空けた数と同じ数字だけ不足になるんです。もうどうして良いかわからないので富士通さんに直接もって行きたいのですがどこに行っていいかわからないんです。
ちなみに購入は去年の10月で、わたしがすんでいるのが東海地区なんですが、購入は関東の電気やさんで・・・・(譲ってもらったので・・)
説明書にのっていた電話ばんごうがありますがフリーダイヤルで携帯しかないから電話しながら説明してもらうことができないし、仕事からかえるのがいつも今くらいなので近くの電気やさんはしまっているし・・・・修理はどこにもっていけばいいのでしょうか?ちなみに診断の結果でハードが・・・とかって出ていました。

• 0

あらら、「KERNEL32.DLLにエラー」ですか。

ううううむ。
そのファイルはWindowsが使うファイルの中でももっとも重要なファイルといってもいいくらいのファイルです。しかも、コントロールしているデバイスや機能が多岐にわたっているので、ユーザーが直接修復することはできません。
インストールしたフリーウェアと相性が悪かったり、ハードウェアのドライバが正常に働いていない(今回はこれかも)場合に生じるエラーです。まれにウィルスが原因のこともあるようですが。
マウスやキーボードのドライバがおかしくなっているかもしれませんので、購入もとのサイトで最新のドライバを手に入れるのが吉かもしれませんね。

また、このエラーが頻発するようでしたら、OSの再インストールとなってしまいます。そのときはまた別質問を立ててくださいね。

この回答への補足

こんばんは。
最新のドライバーはpoko-pさんに教えて頂いたFMVのホームからダウンロードできるのでしょうか?

• 0

HIME0109さん その後いかがでしょうか?

2001年1月発表のCシリーズですね
C6/865 C6/86L C6/86LB C6/86WL C6/86WLT C6/937 C6/93WL C5/1007

何点か見つけましたのでお知らせします。
抜粋引用をさせてもらいました。
[Q&Aナンバー:2901-3270] キーボードやマウスがまったく操作できません。

ソフトリセットができない為、電源スイッチを4秒以上押し続けて電源を切った後、キーボードとマウスの接続を添付マニュアル「はじめに読む本1 取扱説明書」の「接続する」を確認して、全て差し直してください。その後、再度起動させ動作の確認をしてください。(やむをえず電源スイッチから電源を切った後に再起動させる場合は、必ず約10秒待ってから電源を入れてください。)

[Q&Aナンバー:2203-6845] ワイヤレスキーボード/ワイヤレスマウスはスチール製パソコンデスクで使えますか.

スチール製パソコンデスク上で使えません。
他に、次のような環境で使用すると、周囲からの電波の影響を受けて、通信状況が悪化するため装置がうまく動作しないことがあります。あらかじめご了承ください。

■受信ユニットをスチール机やスチール棚のような金属製の台の上に載せている。
■受信ユニットと送信ユニットの間に電気・電子機器や金属製のものを置いている。
■周囲でノイズ源となる電気・電子機器(無線機器含む)を使用している。
■送信ユニットが受信ユニットの方向へ向いていない。
■周囲に同一周波数の電波を使用している機器がある。

この回答への補足

こんばんは。ご心配ありがとうございます。
じつはあれからなにも変わっていない状態で・・・

でも今日かえって以前のように触っていたらなんとキーボードが動きました!!
それでアドバイスいただいたようにシステムの復元をやってみたのですが・・復元を初めて再起動したあとこんなコメントが出て失敗しました・・と表示されます。
Ratuiが原因でKERNEL32DLLにエラーがでました。
問題が解決しない場合は再起動してください

とこうでます。
復元ポイントを作成してやりなおしてもだめです。

ちなみにわたくしの型番はC6/86WLです。
ナにか・イイ方法があればひきつづきよろしくお願いします。

• 0

Hageoyadiさんの指摘の通りハードの故障の可能性が多いと思います。

ドライバーの破損も考えられますがキーボードとマウスが一度に壊れる可能性はかなり少なくなります。
メーカーのサポートに連絡し必要であれば修理してください。
    • 0

良かったら型番を教えてもらえるとありがたいのですが・・・

DESKPOWER ME5/657 (FMVME56573) こんな感じの表記があると思います。

下記URLで開いた後Q&A naviで質問文に再起動後マウスとキーボードが動かない
とでも打ってOSとモデルを選択し捜してみてください。もしかすると・・・

参考まで 富士通サイトのQ&Aにはこのような感じででています。
パソコン本体の電源が入っていなくても、キーボードまたはマウスが動作していると電池は消費されます。パソコンを操作していないときは、なるべく動かさないようにしてください。また、キーボードまたはマウスの上に物を載せたままにしないように注意してください。

《参考》
電池寿命は、キーボードが約1年、マウスが約6ヶ月になります。(9時間使用/日、5日/週稼動、使用率10%の場合) なお、電池は、キーボードは単3型、マウスは単4型の市販のアルカリ電池2本をご使用ください。
取扱説明書「付録 キーボード/マウスについて」に同様の記載があります。

参考URL:http://www.fmworld.net/support/spsv/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。おとつい早速FMVのユーザーに登録し、メールをおくってみました。型版は(FMVC686)・・・こんなような数字だったような気が・・・すみません。昨日ためしにCD-Rをいれてみたんですが、ユーザーズガイドってCDをいれたら反応はしていました。そのときに(ユーザーズガイド削除しますか?)ってでてきでキャンセルのほうに選択になっていました。
昨夜1日空けて電源をいれてみたんですがやっぱりかわらず、アクティブデスクトップの復元になってます。
電源をいれると前のようにプリンターもかたかたと反応しています

• 0

うーむ、富士通さんのコードレスの接続形態が赤外線なのか、USBなのかよく知らないのでアドバイスらしいことは言えないんですが、

起動ディスクでのscandiskとscanregに挑戦して、そのときもキーボードが入力を受け付けないのなら、電池切れか受信ユニットの物理的な故障じゃないかなぁ。
どこかからPS/2のキーボードとマウスを持ってこれればとりあえずの解決はしそうなんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・USBのケーブルだけなら持ってるんですがやっぱりだめですよね?リサイクルショップにでも行って買ってこようかしら・・・・・?
すみません・・・親切に教えていただいたのに・・・・
今日はお手あげしたほうがいいですね?

おお、NECのコードレスのアレですか。

電池切れぢゃ?
入力時にピーピーなったことはありませんでした?

この回答への補足

(笑)今、思いっきりぶつかったみたいですね・・・?

わたくしの使っているパソコンは、WindowsME 富士通デスクパワーってやつです。去年の10月購入のもので、知人から譲ってもらったものです。
じつは以前にもマウスとキーボードが使えなくなったことがあります。
モニターとマウス、キーボードの裏にCHANELって書いたリセットボタンみたいなものがあってそこを触ってたら治りました(笑)長押ししてみたりダブルプッシュしてみたり・・・・
でも今回は駄目なんです。
もう首はこるし目は痛いし、でも何とか直さないとと想ってもどうにもできないし泣きそうです・・・

• 0