プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。
 今回質問したいのは、公務員試験のことです。
 
 まだ調べたてなのですが・・・
 公務員試験は本当に厳しい戦いのようですね。


 私は、地方上級の、技術系の対策をしたいと思います。
 化学や、衛生を考えているのですが、
 技術系の専門科目は、どのように勉強したらよいのでしょうか?

 予備校や通信は、教養科目の講座が主なので、
 専門科目の勉強は非常にしづらい気がしました。
 
 そこで、市販の問題集、または、予備校や通信の講座、勉強法などがあれば教えて頂きたいと思います。

 どうぞ、よろしくお願いします。

 

A 回答 (1件)

専門科目だけの通信があります。

是非、受講してみてください。テキストが大変参考になります。通信の専門科目の模擬テストも受けておきましょう。教養の方ですけど、新聞はよく目を通しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 通信の資料、早速さがしてみます!
 教養の方にも、アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/24 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!