アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、コンビニ(セブンイレブン)でバイトしてる大学生みたいの、超生意気なんだけど、何ですか?あれ。ほんと、クズが多い、バイトしてるやつって。接客態度悪いし。なんで、あんなの 雇ってんだろ。たま~に、接客がいいのいるけど、ほとんど ダメ!特に、バイトみていな大学生の男、最悪。客いるのに雑誌読んでるわ、ジュース飲んでるわ、レジに並んでるのに休憩かサボり?してて出てこねーわ、仕事中、メールは打ってるわ、いらっしゃいませ、ありがとうございました、なんて まるでなし。コピー機の用紙がなくなっても、知らんぷり。レジで、小銭を探してれば、指をカチャカ
チャカチャカチャ鳴らして、まるで、「早くしろよ、ボケ!」みたいな感じで、やってたりとか。何だあれ?

それを、人に言ったら、大学生をはじめ、社会経験が無い、浅い奴はみんなそう。だといわれたけど、

コンビニって、だいたい、大学生 or 専門学校生のバイトがほとんどでしょ?
観察してみたら、
パートのおばさん>朝型入ってる。接客は、良好。
社員の男>朝型および昼間入ってる。接客は、良好。
バイトの女>朝型、昼間、夜間(深夜は入ってないが)問わず、接客は、良好。
■バイトの男>夜間、深夜は、ほとんど、こいつらで占める。ここが、最悪の連中。

大学生をはじめ社会経験が無い、浅い奴はみんなそう。>それは、当たってると思う。けど、年齢が低い、または、社会経験が無い、浅いだけの問題だけじゃない気がする。
なぜなら、高校生は、良好だから(このコンビニでは見たこと無いが、他のコンビニ以外の店でバイトしてるのは、見たことある。)
若いっていうだけが行儀の悪い原因なら、高校生のほうがもっと若いから、大学生や専門生以上に行儀が悪くなるハズだと思う。
けど、高校生は、良好のことが多い。そして、大学卒業したような年の連中も良好。

ほんと思うんだけど…つまりは、高校卒業した年■19歳~大学卒業するまでの22歳■この年齢層が、一生のうちで、いちばん生意気な年齢だと つくづく感じる。
顔面、蹴り入れたいくらい、生意気で傲慢な接客態度。何あれ?

高校生は、成人式までは、まだ遠く、子供って自負してるから、お行儀は いい。
そして、大学卒業した23歳あたりからは、成人式もとっくに過ぎ、もう社会人として自負してるから、お行儀は いい。

19歳~22歳の糞って、高校卒業して成人式も近く or 成人して、セックスも経験してイキガリ出し、年齢も大人、でも学生という半分お遊びな身分…だから、調子こいてんだよねー。

こいつらがいちばんタチ悪いことに気がついた。
 
一概には言えないかも知れないけど、よく周り観察してみて?
いちばん生意気な年齢層って、この年齢層じゃない?

A 回答 (6件)

上にたつ人間が悪い。


百貨店で接客態度の悪い人はいないが、ショッピングモールには態度の悪い人が大勢いる。
平日なんか客が少ないせいか、平気で私語ばかりしている。
いらっしゃいませも言わずに。

そんなにひどい接客態度ということは、教える人間もいないということだと思います。年齢は関係ないと思います。

私は若い人よりもエリートで他人を見下すような大人が嫌いです。
    • good
    • 1

おっしゃる通りで。


生意気なのが多い、でもこの前大の大人にマジ切れした。

どいつもこいつも。
    • good
    • 1

私の経験ではコンビニには(店員も監視できる)監視カメラが常時稼動しているので、露骨にひどい接客はないような気がします。

ビデオをちゃんと店長がチェックしているコンビニなら、そういう勤務態度の悪いバイトは極力入れないようにすると思います。まあ、深夜勤務はやりたがる人が少ないので、そういうできの悪いバイトがはいっているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

いやいや、今の50代半ば~60代前半くらいが一番どうしようもなく、偉そうで使えない人種ですよ。



>大学生をはじめ社会経験が無い、浅い奴はみんなそう。

それを使っている上司の能力や職場のシステムによる所が大きいと思います。

大人のクズは変に立場だけは上になってる事が多く、本当に使えない。
19歳~22歳の連中はそのうち気付くでしょう、可愛いもんです。
    • good
    • 0

接客態度は年齢の問題より、オーナーの教育がなっていないと私は思います。


それを許していることが大問題でしょう。
40代以上の女性の接客は良い様な気がします。
ルーズな所は全体的にルーズだし・・・・
お店の全体の雰囲気が大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接客態度は年齢の問題より、オーナーの教育がなっていないと私は思います。お店の全体の雰囲気が大きいと思います。>では、何で、同じコンビニで、他の年齢層の人は 接客が良好なのに、19~22までの連中だけが、
接客が、なってないんでしょうか?

お礼日時:2008/04/22 02:09

こんばんは。



年齢層というより、人によりけりって感じがいたします。
あまりコンビニには行きませんが、わたくしの住んでいる地域は、口うるさい人が多いせいか、みな、しっかりなさっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!