プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま
ナゴヤドームのチケットを譲って貰うのですが
1塁側の指定席です

しかし 阪神ファンなので 出来れば応援したいです
アウェーで
明確に目立って
ど真ん中応援するのは・・・遠慮した方がいいかと
思ったりします
どうでしょうか?中日のファンの人に悪い気がして・・・

金本選手を近くで観たいです
アップ中なら 座席ではなくフェンスまで行って
「金本ー!!頑張れー!!」くらい叫んでも良いでしょうか?
(観戦の醍醐味だと思うのですがヘンでしょうか)

最近の 阪神グッズは手元にありません(マユミのメガホンしかない・・・・星野シャツしかない)
1塁で黄色いモノを持つのはマズイでしょうか?
せめてこっそり グッズを買って帰ることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

阪神ファンの方は熱狂的な方が多いので


一塁側で応援ユニを着て堂々とビジターチームの応援してる方を時々見かけますが
(ナゴドでは少ないですが神宮等ホームのファンが少ないところでは良く見ます)
正直言って印象は良くないと思います…

金本選手の近くで応援したいのであれば
三塁側のチケットを持ってるドラゴンズファンに声をかけて
交換してもらったほうが良いかもしれないですね。
その方が気持ちよく応援できると思いますよ!

ちなみに練習中は前に行って選手に声をかけることは出来ると思いますが
人が多くなると係員に席に戻ってくれと促されることがあります。
グッズは確かナゴドの近くにタイガースショップがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

あまりのたくさんの行列に
チケット交換は断念しましたが
みなさんに
ここで 教えていただいて予習して行けました

目立った行為はしなかったのですが
年とったせいでしょうか
タイガースのチッチャイメガホンだけで
冷静に
タイガースも
ドラゴンズも
選手を応援してきました

こころよく観戦できました

お土産も買えました

お礼日時:2008/05/07 17:45

堂々と応援しても良いと思いますよ。


ただしある程度の中傷は覚悟するくらいの度量はいるでしょう。
何言われても無視するくらいの気持ちで応援されてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

多分一塁側だと中日側でトラブルになる可能性があります。

西武ドームライオンズ-阪神で入り気ないファンが1ルイ側に来てちょっとしたトラブルがあったこともあるので・・・ユニフォームとか着る場合は中日ファンからの野次とか覚悟で言ったほうが良いかもです。
もしあれなら立ち見としてレフト側いけば応援できますが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!