去年食中毒で話題になった、愛媛県今治市にある十円寿司はその後営業してるのでしょうか?
あのお店のファンでしたので、今度また行ってみたいと思ってるので、その後どうなったか、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

今治」に関するQ&A: 四街道から今治への旅行

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39767
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんが今までの人生で一番美味しかった寿司屋はどこですか?? 私は小樽で食べた小さい定食屋の寿司

みなさんが今までの人生で一番美味しかった寿司屋はどこですか??

私は小樽で食べた小さい定食屋の寿司が今までで一番美味しかったです。

うにとイクラとサーモンハラス…

Aベストアンサー

どっかのデカイ会社の会長のホームパーティに呼ばれた時に来ていた寿司職人が握った寿司。
「なんだよこの仕事、こんなウメー寿司食ったことないよ」と思いました。
どうやら超有名店の職人さんだったみたいですが、食べることに夢中になりすぎてどこの店か忘れてしまいました。
でも本当にアレは美味かった。
そのパーティの参加者は私以外みんなセレブだったので、ガツガツ食べてるのは私だけだったのは内緒です。

Qディズニーシーと食中毒

ディズニーシーにいった高校生が食中毒になった件(現状では因果関係は不明)についてはその因果関係ははっきりしたのでしょうか?レストランが休業しているそうですが、いつまで続くのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

今朝の新聞によると、高校生の食中毒は横浜のレストラン『重慶飯店別館』の食事が原因と、
横浜市が発表しました。
これを受け、ディズニーシーでは通常の営業体制に戻すそうです。

参考URLはニュース記事です。記事の性質上URLが変わったり消えたりする可能性があるので、
早めにご覧になることをオススメします(^^;)

参考URL:http://mytown.asahi.com/chiba/news02.asp?kiji=1895

Q宇都宮のおいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc

宇都宮で、おいしいカレー屋、定食屋、中華、鰻屋、寿司屋、ふぐ屋、etc、ご存知の方、教えて下さい。カフェやバーの情報も、ありがたいです。

Aベストアンサー

栃木県全体ですが、「栃ナビ!」というクチコミサイトを重宝しています。

参考URL:http://www.tochinavi.net/

Q何十年も、前の、紛失パスポート。 50歳も、過ぎ、久しぶり

何十年も、前の、紛失パスポート。 50歳も、過ぎ、久しぶりの、海外旅行です。旅券窓口に、紛失届けは、必要ですよね。浜松市内です。もしかしたら、新規扱い出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

期限切れのパスポートを保管しているのと同じです。紛失届なんか必要ありません。

Q鴨川シーワールドの周辺で旨い寿司屋!!

今週末千葉県の鴨川シーワールドに車行きますが、鴨川周辺でめっちゃくちゃ美味しいお魚を食べたいのです。
回転寿司屋でも普通の寿司屋でも、無ければ和定食屋でもかまいません。

教えてください。
尚、行き方は東京駅から車で外房に向かいます。日曜日なので、やっぱり道は
とっても混みますかね。。。?
良い抜け道あれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

鴨川シーワールド近辺でおいしい寿司屋といえば、「丸藤」がいいと思います。
シーワールドから国道128号を鴨川駅方面に2~3分走った左側にあります。

回転寿司屋ですが、ネタが新鮮でおいしかったですよ。
ぜひ、お勧めします。

下のURLをご参照ください。

夕方4時頃という、本来なら空いていていい時間にもかかわらず、ずいぶん待たされましたので、込み合う時間は避けられるのがいいでしょう。

抜け道は、詳しくありませんが。
我が家は、久留里町を経由するルートを選びましたが、ひどい目にあいました。
一番ポピュラーな道を行かれるのが、結果的に早くなるような気がしました。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Chiba/guide/0106/M0012001297.html

Q愛媛から高速バスで長居スタジアムまで

愛媛にいる友達が長居スタジアムまで高速バスで行くって言ってるんですが、愛媛から長居スタジアムまで高速バスで行くには、何経由の何行きに乗ればいいですか?

Aベストアンサー

こんにちは

こういう便があるようですが
http://www.kousokubus.net/PC/rail/index14.html

http://www.eki-exp.com/bus/highway/osaka_a.html

Q銀座で夜に定食が食べられるお店

銀座エリアで夜に定食が食べられるお店をご存知ないでしょうか?
お酒が飲めない人と夜に会い「ごはんが食べたい!」という状況になった時に、とても困ってしまいます。

お寿司以外でなにかいいお店はないものでしょうか?

Aベストアンサー

八丁目のおでんの「お多幸」はどうでしょう?
席に定食のメニューは無いのですが
店員さんに定食メニューくださいと言うと持ってきてくれます。
おでん2品+揚げ物や刺身などの何種類かの定食が選べます。ごはん、味噌汁お替り自由です。おでんもつくのでおなかいっぱいになります。
店員さんも愛想がよくていいです。

参考URL:http://www.otako.co.jp/

Q徳島、愛媛でお勧めの場所

今週末に香川から日帰りで遠出しようと思います。今の季節、徳島、愛媛でいい観光場所ありませんか?景色を見るのもいいですが、遊園地、動物園のように遊べるような所も行ってみたいです。また雨のようなので、屋内で遊べるところも探しています。温泉以外でお願いします。

Aベストアンサー

愛媛の情報です。

■砥部動物園
http://www1.sphere.ne.jp/tobezoohp/
こちらの動物園は広くてかなりのメジャーな動物が見れます。ショーなどはありません。

■えひめこどもの城
http://www.kodomo.pref.ehime.jp/
こちらは幼児から遊べる体験型の遊び場です。
大きな遊具はありませんが、結構楽しめる場所だと思います。
子供さんがいらっしゃるならいいかも。

■えひめわんわん村
http://www.farm.or.jp/wanwan/
名前の通り犬がたくさんいます。
こちらはやっぱり晴れてる方がいいところかな。
犬のレースや犬のショー、犬のお散歩などが楽しめます。
ただ、雨の場合は中止になることもあると書いてありました。

■キスケ
http://www.kisuke.com/index.phtml
こちらは観光というより地元の人が遊ぶところです。
ボーリング、カラオケ、ゲーム、麻雀、パチンコ、温泉、飲食店が入った室内アミューズメント施設です。

Qこんな定食は、嫌だ・・・

昔々、私がまだ学生で下宿していた頃の話です。
そこの下宿は、当時でも既に珍しくなっていた賄い付きでしたが、出してくれる食事は勿論上等なものではありませんでした。
しかし、その中でも、たまに夕食で出てくる「大きな稲荷寿司2個+タラコ」には、泣けましたね~

まあ、これは「定食」とは少し違うかもしれませんが、わが社の食堂で夏場に出てくる「冷麦」も、強烈ですよ。
何せ、麺がうどんかと思うほど太いし、それを汁につけようとして箸で挟むと、その太い麺が丸ごと全部持ち上がってくるんです!
あ~ 夏が待ち遠しい。。。

みなさんにも、「こんな定食は、嫌だ」というご経験がありますか?
定食に限らず、外での食事でのご体験や、或いはご家庭での食事やお弁当についてでも結構ですので、とんでもないと思ったご経験をお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

貧乏学生の頃です。
値段など忘れましたが、定食○○円と看板に書いてありました。
あ、食べられる。小銭と相談の上お店に入りました。
「定食ください」
「定食だけでいいんですか?」
「え? え…はい」

出てきました。
カウンターの中からご飯とお味噌汁が出ました。
どうぞぉと、小皿のたくあんが出ました。
お味噌汁でお箸をシャバシャバッとしてご飯を頬張ります。
咀嚼をしながら待っていましたが、おかずが出てきません。
来ないのか、おかずは来ないのか。
ご飯を半分食べても出てきません。
それより何より、カウンターの中の人が何もしていない。

これが定食だったのか…
騙されたとは思いませんでした。
いかにそれを美味しそうに食べるか。
私の神経はそれに集中しました。
どんな顔をして、ごちそうさまと言って出て行こう。
何か安いおかずは…挙動不審の目で探してもポケットの小銭がウンとは言いませんでした。
悲しくも惨めな地獄の時間でした。

あぁ、悲しい。
えっと、嫌なことを思い出した責任はどこに求めれば。

経験者、自信ありでお願いします。

貧乏学生の頃です。
値段など忘れましたが、定食○○円と看板に書いてありました。
あ、食べられる。小銭と相談の上お店に入りました。
「定食ください」
「定食だけでいいんですか?」
「え? え…はい」

出てきました。
カウンターの中からご飯とお味噌汁が出ました。
どうぞぉと、小皿のたくあんが出ました。
お味噌汁でお箸をシャバシャバッとしてご飯を頬張ります。
咀嚼をしながら待っていましたが、おかずが出てきません。
来ないのか、おかずは来ないのか。
ご飯を半分食べても出てきません。...続きを読む

Qコンビニ弁当には食中毒の心配がありますか?

愛知博の話です。
手作り弁当は大丈夫で、コンビニ弁当が大量食中毒につながるという理屈がわかりません。
会場内の食堂の売れ行きを心配してるのだろうけれど、この言い草ってコンビニに対して非常に失礼じゃありません?
むしろコンビニ弁当の方が、賞味期限がきちっと管理されてたり、保存料が使われてたりして、よっぽど安全なんじゃないんでしょうか?
それと、仮にコンビニ弁当で食中毒が発生したとしても、どうして万博実行委員会が自分たちとなんら関係のない弁当会社の責任問題を心配する必要があるんでしょうか?

Aベストアンサー

万博協会の本音は場内業者保護でしょう。消費者よりも身内が大切な典型的なトヨタ商法ですね。・・という話は置いといて、食中毒が発生した場合、協会が大変なのは確か。

患者が場内で飲食したものを調べ、原因を追究する必要が生じますから、調査範囲を狭めたいという話は、一応理屈は通ります。そりゃ、理屈が得意な人が考えたのだから当然。

最初に戻りますが、なぜ手作り弁当を認めたかといえば、団体が持ち込む外部調理の弁当を排除したかったのでしょう。これは、集団中毒防止と場内業者保護の両方の意味合いがあると思われます。団体は弁当持ち込み不可とすると露骨なので、業者調理という括りを持ち出したのだと思います。おかげで個人持ち込みのコンビニ弁当がとばっちりを受けたのは確か。ただ、これからの季節、コンビニ弁当を何時間も持ち歩いた後に食べたいとは思いませんね。マジで食中毒が心配。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報