プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エタノールを酸化させると酢酸ができるようですが、酢酸を加えることで酸素がでる物質を御存じの方は教えてください。体の中に溜ってしまう特殊な結晶をもった患者さんがおられます。酢酸を加えると酸素をだす性質をもっています。脂質の中にこのような物質はないでしょうか。

A 回答 (1件)

御質問がチョット分かりづらいのですが・・・。



> 酢酸を加えることで酸素がでる物質
 その物質を酢酸に溶かすって事ですね?
 その物質の溶液などに酢酸を加えるのではなく。

> 体の中に溜ってしまう特殊な結晶をもった患者さん
 身体のどこに溜まるのでしょうか?
 身体の中でも,酢酸類似の酸が存在する場所もありますが・・・。

> 酢酸を加えると酸素をだす性質をもっています。
 その結晶を取り出しての話ですか?
 出ているのは酸素で間違いないですか?
 その結晶の分析をされた方が良いかと思いますが。

> 脂質の中にこのような物質はないでしょうか。
 何故『脂質』とお考えなのでしょうか?
 何か思い当たる原因でもおありでしょうか?

 以上,補足下さい。なお,患者さんに関してのことであれば,「美容&健康 > 病気」辺りで御質問になる方が回答が得られやすいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりづらい質問で申し訳ありません。補足の説明を加えましたので、判る範囲で結構ですのでお教え下さい。

お礼日時:2002/11/05 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!