「Run Run Run」を歌ってるバンド(シンガー)を教えて下さい。
70年代以前でアコースティックギターの弾き語りの曲です。
ベルベットアンダーグランド、ザ・フー、ジョジョガンなど同じタイトルの曲はあるみたいですが、自分が探してる曲とは違いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

James Gang (ジェームス・ギャング) 72年のアルバム「Passin' Thru」の6曲目に「Run, Run, Run」という曲があります。



エレキの弾き語りで始まりペダルスチールが入ってきて、途中から静かなバンド形式の展開になります。

何かのご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴できるサイトが見つかったので聴いてみたら、この曲でした。
大昔にラジオからカセットテープに録音したときメモするのを忘れたので歌ってる人については知らないままでした。
なんかスッキリしました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/22 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRun Devil Run という曲のオリジナルは?

Run Devil Run という曲のオリジナルは?
韓国の女の子グループ、少女時代(Girl's Generation)の「Run Devil Run」という曲があるのですが、YouTubeを見ると、同じ曲で、アメリカのKe$haのバージョンが有りました。
ただ、Ke$haのアルバムにこの曲は入っていないみたいですが。
どちらがオリジナルか(または、さらに別の人か)分かる人いますか?

Aベストアンサー

Busbee, Alex James, Kalle Engstrom, Hong Ji-yoo
等、複数のソングライターの手によって完成した楽曲で

「カシャ」が「Youtube」で公開しているのは'08年当時の
未完成デモに参加した際のもののようです

公式に発表されたのは「少女時代」による録音が初になり
その後「カシャ」の動画がアップ(蔵出し)されたとのことです

なのでオリジナルは「少女時代」のものになります

参考URL:http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?sec=ent9&idxno=2010031709284628510

Q70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組!!

70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組を探しています。教えてください。お願いします!!!

Aベストアンサー

こんばんわ。
>70年代から80年代の洋楽ばかり流しているラジオ番組
あります。その名もズバリ「ロック魂」!!
http://www.tbs.co.jp/radio/rock/

MC渡辺氏の語り口も軽妙でなかなか良い番組です。
放送リストをご覧になればどんな感じかわかると思います。
ただTBS系のAMラジオ番組ですので、放送していない地域の方でしたらゴメンナサイ。

Qこの曲は? (70年代英国ロック?)

10年以上前にラジオで聴いた曲をずっと探しているのですが、なかなか見つかりません。
さすがに記憶も曖昧になってしまいましたが、覚えている限りの印象は・・・

・音の乾き方からして70年代っぽい(60年代のようにドンシャリでもないし、80年代のようにリバーブギラギラでもない)
・陽気さがないので、アメリカンではなくブリティッシュロックか?
・曲の長さは5分以上はあったように思う。
・曲前半は静かな感じで、Eギターがシングルノートのシンプルなフレーズを何度も繰り返す(歌とそのギターが交互に出てきたような・・・)。
・曲が徐々に盛り上がっていき、最後の方で激しいギターソロ。
・70年代前半ぐらいのロックだとしたら、ギターソロは結構速い方だったと思う。

このイメージで近い曲を挙げると・・・

・レッドツェッペリン「天国への階段」
・ディープパープル「チャイルドインタイム」
・ディープパープル「ミストゥリーテッド」
・ウィッシュボーン・アッシュ「フェニックス」
・スキッドロウ「魔女の夜/あくる朝」(ゲイリー・ムーアのデビューバンドの方。アルバム「34HOURS」収録)
・グランドファンク「ハートブレイカー」(アメリカンですが)

大体このぐらいですが、後半の盛り上がりはともかく、前半の静かな部分がどれも違うような気がするのです。
オルガンとギターを勘違いして記憶しているとすれば、「チャイルドインタイム」が一番似ているようですが。
というか「チャイルドインタイム」だったのかなあ?

ずばり的中でなくても、類似したタイプの曲があればご紹介ください。
宜しくお願いします。

10年以上前にラジオで聴いた曲をずっと探しているのですが、なかなか見つかりません。
さすがに記憶も曖昧になってしまいましたが、覚えている限りの印象は・・・

・音の乾き方からして70年代っぽい(60年代のようにドンシャリでもないし、80年代のようにリバーブギラギラでもない)
・陽気さがないので、アメリカンではなくブリティッシュロックか?
・曲の長さは5分以上はあったように思う。
・曲前半は静かな感じで、Eギターがシングルノートのシンプルなフレーズを何度も繰り返す(歌とそのギターが交...続きを読む

Aベストアンサー

お探しの曲は、Ten Years AfterのアルバムA Space in Timeの中のI'd Love to Change the World ではないでしょうか。自信はないのですが…
以下のページで試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000003JA5/ref=m_art_li_1/002-3634213-9880857?v=glance&s=music

Q70~80年代の一発屋だけど、はやった曲

70~80年代の一発屋だけど
はやった曲を教えてください!何でもいいです。
洋楽に最近目覚めまして たくさん聞きたいと思っています。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは、
私がリアルに体験出来たのって80年代なので
80年代から幾つか印象に残ってる一発屋さんの曲
ご紹介させて戴きますね。

◆ザ・ロマンティックス(The Romantics)の
「トーキング・イン・ユア・スリープ(Talking In Your Sleep)」
とっても馴染みやすいメロディーと
メンバー達のヘアスタイルや格好が全員
”嶋大輔”みたいだったのが印象に残ってます。。
ヴォーカルの顔はトロけた火野正平といった感じでした。。
(下記3曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=530646&GOODS_SORT_CD=101

◆ファルコ(Falco)の
「ロック・ミー・アマデウス(Rock Me Amadeus)」
クラシックとラップの融合なんて事が言われて
当時は大変話題になりました。
個人的にはそのラップの部分はツマラないと思うのですが
その他のコーラスの部分や全体的な雰囲気は
バカバカしくて面白かったです。
(下記1曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=235470&GOODS_SORT_CD=101

あと
◆フェィス・トゥ・フェイス(Face To Face)の
「恋のカウントダウン(10-9-8)」
は個人的に何故か妙に好きでよく聴いていました。
この曲のPVが前半モノクロ調で
ヴォーカルの女性が身に付けていた小物等だけが
色つきで映し出されていたのが印象的でしたね。
最後は普通のカラー映像になるんですけどね。
(下記のDISC 3の4曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=456609&GOODS_SORT_CD=101

*ちなみに、この当時の
フェィス・トゥ・フェイスのヴォーカルの女性が
映画「ストリート・オブ・ファイア」の挿入歌でヒットした
「今夜は青春(Tonight Is What It Means To Be Young)」
の謎の覆面バンド(バレバレでしたが・・・)
ファイア・インク(Fire Inc)のヴォーカルを務めていました。
(下記6曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185759&GOODS_SORT_CD=101

その他だと
◆ティル・チューズデイ(Til Tuesday)の
「愛のVoices (Voices Carry)」
◆スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)の「ルカ(Luka)」
◆エディ・ブリッケル&ニュー・ボヘミアンズ(Edie Brickell & New Bohemians)の「ホワット・アイ・アム(What I Am)」
◆クラウデッド・ハウス(Crowded House)の
「ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー(Don't Dream It's Over)」
◆ニック・カーショウ(Nik Kershaw)の「ザ・リドル(The Riddle)」
◆タコ(Taco)の「踊るリッツの夜(Puttin' On The Ritz)」
等々・・・
一発屋さんで印象に残ってる人達他にも沢山居ますけど
挙げるとキリが無いのでこの辺にしておきますね。

こんにちは、
私がリアルに体験出来たのって80年代なので
80年代から幾つか印象に残ってる一発屋さんの曲
ご紹介させて戴きますね。

◆ザ・ロマンティックス(The Romantics)の
「トーキング・イン・ユア・スリープ(Talking In Your Sleep)」
とっても馴染みやすいメロディーと
メンバー達のヘアスタイルや格好が全員
”嶋大輔”みたいだったのが印象に残ってます。。
ヴォーカルの顔はトロけた火野正平といった感じでした。。
(下記3曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/site...続きを読む

QJEWELっぽいアコースティックな感じの(おとなしめ)シンガーソングライター教えて下さい!

40代の母親でも聴ける、癒し系(というか)アコースティックな感じのシンガーソングライターを教えて下さい!

また、ピアノ弾き語りをするアコースティック系シンガーソングライターも教えて頂きたいと思います。

私も
Judee Sill
Eva Cassidy
JEWEL
Norah Jones
は心地よく聴いています。

JONI Mitchel
Sarah Mclachlan
Dar Williams
とか...

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、hus_renさん

私もJewelやNora Jones好きです。

さて、おすすめは、Eddi Readerです。
彼女はもう40歳くらいになるのかしら。娘がいるそうですが、昔、Fairground Attractionというバンドのボーカルをやっていました。私はFairground Attraction時代のEddiが特に好きです。アコースティックで、ジャジーな音もとてもよいですよ。

♪it's got to be~ perfect!という歌が昔ヒットしましたが、Hallelujaという歌のライブバージョンも最高です。この曲はFairground Attractionの2枚目のアルバム(タイトルうろ覚えですが、Ay found kissだったかな)に収録されています。

機会があったら是非聞いてみてください☆
下記のHPも参考にして下さい。
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/fairground-attraction.htm

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=47404

こんにちは、hus_renさん

私もJewelやNora Jones好きです。

さて、おすすめは、Eddi Readerです。
彼女はもう40歳くらいになるのかしら。娘がいるそうですが、昔、Fairground Attractionというバンドのボーカルをやっていました。私はFairground Attraction時代のEddiが特に好きです。アコースティックで、ジャジーな音もとてもよいですよ。

♪it's got to be~ perfect!という歌が昔ヒットしましたが、Hallelujaという歌のライブバージョンも最高です。この曲はFairground Attractionの2枚目のアルバム...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報