ホームページビルダー2001を使用して、ホームページを制作中の初心者です。インターレースの設定はどの様にすればよいのでしょうか?また、画像をインターレースにすると、データ-はたくさん必要としますか?宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

画像ファイルを作成するときに、インターレースにするかどうか決められます。


画像処理ソフトは何かお使いではないのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。ホームページビルダーの中のウェブアートデザイナ-です。良く見たら、設定のプロパティに「インターレース」というのがありました。ここのチェックで良いのですよね。試してみました。結果、あまり変化を感じませんでした。有効な画像では無かった様です。

補足日時:2001/02/12 21:51
    • good
    • 0

インターレースにしても画像のサイズが小さいと表示するまでの時間が短いので


ローカルで見ても見栄えはわからないと思いますよ。

似たような方法にプログレッシヴJPEGがありますが両方ともwebのアクセスの
スピードを考慮して先に画像の概要を出してだんだん詳細化していく表示方法
です。

小さなボタンなどでインターレースを指定しても意味がないのでとりあえずどういう
場面で使うと有効なのか勉強した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「小さなボタンなどでインターレースを指定しても意味がない」とても的確な回答でした。

お礼日時:2001/02/14 22:35

まず、ホームページビルダーの


ページ編集画面で画像を選びます。

編集ー画像の編集ー画像の編集ー詳細設定

これで、インターレスをチェックしてください。
そうすれば完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良く解りました。

お礼日時:2001/02/14 22:37

ホームページビルダー2001を使ってるわけではないのでそれについてはしらないのですが、どのような試し方をされたのですか?


自分のハードディスク内に画像ファイルを置いているなら、目に見えてわからないですよ。
回線の遅さをカバーするためにあるような機能ですから、実際のWeb上においてみないと効果は確認できないと思います。
保存された画像ファイルのプロパティを見ればインターレースになっているかも確認できます。
(画像表示のソフトによりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり画像がインターレースにするほどではなかった様です。

お礼日時:2001/02/14 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVS2010でLibHaruをビルドしたいのですが

PDFの作成を可能とする無料のライブラリであるLibHaruを利用したいのですが,
配布されているDLLは開発環境のVS2010で利用できませんでした.

そのため,配布されているソースコード(配布のDLLと同様のver2.1.0)を用いて
VS2010のコマンドプロンプトからコンパイルしようとしているのですが,うまく行きません.
最初はpng.hやzup.h等のヘッダが不足しているとのエラーが出ましたので,
それぞれ最新の物をダウンロードし,ヘッダファイルを追加しました.

すると,今度は下記のようなエラーが大量に出ており,うまくコンパイルが進みません.
既存の質問なり紹介ブログなり無いかと探したのですが,原因がよくわかりません.

========== ↓ 出てきたエラーの一部 ↓ ==========
src\hpdf_image_png.c(620) : error C2037: 'height' の左側に未定義の構造体か共有体
'png_info_def' が指定されています。
src\hpdf_image_png.c(620) : error C2198: 'HPDF_Dict_AddNumber' : 呼び出しに対す
る引数が少なすぎます。
src\hpdf_image_png.c(625) : error C2037: 'bit_depth' の左側に未定義の構造体か共
有体 'png_info_def' が指定されています。
src\hpdf_image_png.c(625) : error C2198: 'HPDF_Dict_AddNumber' : 呼び出しに対す
る引数が少なすぎます。
========== ↑ 出てきたエラーの一部 ↑ ==========


最終的にはVS2010でコンパイルしたDLLをVS2010環境のC#で開発したプログラムに組み込みたいと考えています.
どなたか,LibHaruをVS2010でコンパイルする方法について,ご教示願えませんでしょうか.
宜しくお願い致します.

PDFの作成を可能とする無料のライブラリであるLibHaruを利用したいのですが,
配布されているDLLは開発環境のVS2010で利用できませんでした.

そのため,配布されているソースコード(配布のDLLと同様のver2.1.0)を用いて
VS2010のコマンドプロンプトからコンパイルしようとしているのですが,うまく行きません.
最初はpng.hやzup.h等のヘッダが不足しているとのエラーが出ましたので,
それぞれ最新の物をダウンロードし,ヘッダファイルを追加しました.

すると,今度は下記のようなエラーが大量に出ており...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です.

どうしても出来ないというので,第一段階だけはお教えします.
とは言っても,これはほとんどドキュメント通りなのですが.

1.必要なDLLをダウンロードします.
libharu-2.1.0-vc8-x86.zip

2.C#インターフェースを手に入れます.
「libHaru 2.0.8 - Win32 DLL」に同梱のものか,最新のlibHaru 2.3.0RC2内

3.使い方を確認します.
if\c#内のREADME.c#ファイルをメモ帳で開きます.
 ・ libhpdf.dll を if\c#\demo内に入れろと書いてある.
 ・ コンパイルの仕方が書いてある

4.DLLをif\c#\demo内に入れます.
ただし,2.0.8であればlibhpdf.dllだけですが,
2.1.0はその他にもう2つDLLが入っているので,
2.1.0を使用する場合は,計3つとも入れる

5. VisualStudio コマンドプロンプトを起動します.
プログラムメニューのVisual Studio Tools内

6.作業ディレクトリに移動します.
cdコマンドで,自分が配置した if\c#\demoへ.

7. コンパイルします.
READMEに書かれている通り,cscから始まるコマンドを実行します.
その結果,実行ファイルが作成されます.

8. 実行ファイルを実行します.
この結果,PDFファイルが生成されます.

※もし間違ったフォーマット云々と表示される場合は,
32bitのDLLを64bitでコンパイルしているということだから
「7」のコンパイル時に, /platform:x86 オプションをつけて
32bit用としてコンパイルする.


-------------
以上で,とりあえず,付属のサンプルコードは試せるはずです.

No.2です.

どうしても出来ないというので,第一段階だけはお教えします.
とは言っても,これはほとんどドキュメント通りなのですが.

1.必要なDLLをダウンロードします.
libharu-2.1.0-vc8-x86.zip

2.C#インターフェースを手に入れます.
「libHaru 2.0.8 - Win32 DLL」に同梱のものか,最新のlibHaru 2.3.0RC2内

3.使い方を確認します.
if\c#内のREADME.c#ファイルをメモ帳で開きます.
 ・ libhpdf.dll を if\c#\demo内に入れろと書いてある.
 ・ コンパイルの仕方が書いてある

4.DLLを...続きを読む

Qホームページビルダー2001で転送が反映されない

つい先日まで、更新し「ページ転送」で難なく転送し、反映出来ていたのに、突然反映しなくなりました。

ページ転送→転送時間が表示で10秒などと以前と同じように表示しますが、その後は全く「転送中」の表示にも係わらず、フリーズ状態です。

忘れた頃に「転送終了」となりますが、サイトを開いてみると、ページ自体が白紙・・・。むなしく広告だけが表示されてます。

もう2年以上も同じ作業を繰り返していたし、設定など全くいじっていないのに何故でしょう?ビルダーのヘルプも何度も見ましたが、よくわかりません。説明ベタで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足回答です。
ホームページビルダーからFTPツールを立ち上げて、「設定」ボタンを押すと「ファイル転送設定」ウィンドウが開くと思います。
そこの「詳細設定」の中に、「パッシブモード」という項目があるので、「パッシブ(PASSIV)モードで接続を行う」というところにチェックをつけてみて下さい。
そうすれば接続できるかもしれません。

QVS2010売ってるところ

VS2010売ってるところありませんか?
2012だとXPの開発ができないので

Aベストアンサー

2012でも with MSDN を購入されれば2010も入手できたと思います。

Qホームページビルダー14のクイックで制作したメールフォームについて教え

ホームページビルダー14のクイックで制作したメールフォームについて教えてください。
サンプルを使って予約画面を制作し、送信ボタンを押すとメールが送られるように設定をしたいのですが、IBMに問い合わせるとCGIを使用することを勧められました。
これからプロバイダー契約をする予定の「ロリポップ」に問い合わせると、「ロリポップ」のメールフォームを紹介されました。しかし制作したHPと雰囲気が全く異なるので、ホームページビルダーで制作したメールフォームを使用したいのですが、そのような設定はロリポップではできないのでしょうか?
また、他にできるプロバイダーがあれば教えてください。
パソコンに詳しくないうえに、急いでHPをアップしなくてはならず、とても困ってしまっています。お詳しい方がいましたら教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

プロバイダではなくレンタルサーバの間違いでしょうか。

簡単に説明しますと、フォームの方はHTMLなのでホームページビルダー等で作成できますが、入力した内容を送信するにはプログラムが必須です。
フォームのタグの方で
<form action='http://設置したメール送信プログラムのURL' ~
と指定すれば、[送信]ボタンでそのプログラムが動き、メール送信するという仕組みです。

低価格ではさくらなど、多くのレンタルサーバでは標準でついているものですが、ロリポップはフォームも一緒になっているようなのでかえって使いづらい感じですね。

メールフォームcgi付きのサーバを探してもいいのですが、ロリポップはPerl,PHP どちらも設置可能なようですから、フリーで配布されているものを設置する手もあります。
「 メールフォーム CGI 」等で検索してみてください。たくさん配布されています。

QVS2010 VB.Netのコンソールアプリについ

VS2010 Exspress VB.Netのコンソールアプリケーションについて

VB.Netのコンソールアプリケーションにて、
実行すると黒い画面が表示します、これを止めるにはどうすれば、良いのでしょうか?


※VB6では、標準EXEより、フォームを無くし、標準モジュールを追加しても黒い画面は、表示されません


よろしくお願いします

Aベストアンサー

コンソールアプリケーションにする限り,コンソールウィンドウは表示されます。

WinFormsアプリケーションにして,アプリケーションフレームワークを使わない設定にすれば,
ウィンドウを一切表示しないプログラムを作ることができます。

Qホームページづくりにおける質問(ホームページビルダー)

ホームページビルダーでサイト作成を行っているのですが、教えて下さい。作成したデータを転送してWEB上にアップして、閲覧します。すると、作成したサイトは、画面の左づめで表示されます。これだと、データの大きさを画面にぴったり合わせないと、画面の右端が空白になってしまい、不恰好ですよね。データを画面の中心に表示させるには、どうしたらよいのでしょうか?また、インターネットエクスプローラーの「お気に入り」をクリックし、画面の左端にお気に入りの一覧が表示されたとしても、常にサイトが画面の中心に表示されるにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

どこでも配置モードでは WEBブラウザの中央に揃えることはできません。

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F1364925699000369BBC?opendocument

標準モードで作成しましょう
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1037

QVS2010のIDE画面のデフォルトの構成変更

VS2010でC#を使っております

IDE画面をカスタマイズするのは、メニューバーから〔表示〕で選択すればいいのですが

カスタマイズ後のIDE画面をセーブする方法が分かりません

毎起動時に同じようにカスタマイズするのが面倒です

一度カスタマイズしたIDE画面を次回起動時にデフォルトで使えるようにするには、どうすればいいでしょうか?

指導よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

> 一度カスタマイズしたIDE画面を次回起動時にデフォルトで

というのは無理ですが、設定のインポート、エクスポートなら出来ます。

ツール→設定のインポートとエクスポート

で、表示設定だけなら、おそらく

全ての設定→全般設定→ウィンドウ レイアウト

だけエクスポートして、再設定したい場合は、出力したファイルをインポートすれば、エクスポート時の設定に戻せます。

Qホームページづくりにおける質問(ホームページビルダー)

初心者です。どなたか教えて下さい。TOPページに作成したボタンをクリックすると、リンク先の新しいページが表示されるようにしたいのです。その際、新しいウインドウが開くようにしたいわけですが、その新しく開いたウインドウを任意で定めた大きさで表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ビルダーで、簡単に出来るようにはなっていないと思います。

 直接下記のような「HTMLソース」を貼り付ければよいでしょう。↓
<a href="#" onclick="
window.open('http://oshiete.goo.ne.jp/', '_blank', 'width=500,height=300,resizable=yes');
return false;">教えて!gooにリンク</a>


 開くページのほうに記述する方法もあります↓
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/window/010/index.html

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/window/010/index.html

Qtreeview展開イベント(VS2010C++)

お世話になります

VS2010 C++/CLIで開発しております

treeviewの+-表示部での展開閉時に発生するイベントを教えていただけないでしょうか。

以下のイベントを確認したのですが、テキスト部を選択時にはイベントが発生するのですが、
+-の±部のみで開閉を行うとイベントが受け取れませんでした。

AfterCheck
AfterCollapse
AfterExpand
BeforeCheck
BeforeCollapse
BeforeExpand
BeforeSelect
Click
ContextMenuChanged
ContextMenuStripChanged
NodeMouseClick
TreeNodeCollapsed
TreeNodeExpanded

Aベストアンサー

当方の VC2010Expressですと 『+』のクリックだけでBeforeExpandおよびAfterExpandが呼ばれましたよ

ハンドラの登録がうまくいっていないだけなのでは …

デザイナで登録したのであれば
this->treeView1->BeforeExpand += gcnew System::Windows::Forms::TreeViewCancelEventHandler(this, &Form1::treeView1_BeforeExpand);
this->treeView1->AfterExpand += gcnew System::Windows::Forms::TreeViewEventHandler(this, &Form1::treeView1_AfterExpand);

といった記述があると思います

Qホームページづくりにおける質問(ホームページビルダー)

初心者です。どうか教えて下さい。ページ上に「閉じる」ボタンを作成し、そのボタンをクリックすると、ページが閉じるようにするには、どのようにしたらよいのでしょうか。ホームページビルダーV9を利用しているのですが、簡単な設定でできる方法はあるでしょうか。当方HTMLについては殆どわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<INPUT type="button" value="閉じる" onclick="window.close()">

これでどうですか?
ちなみにHTMLのどこに貼り付けてもいいですが、必ず<body></body>
の間に貼り付けて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報