ホームページビルダー2001を使用して、ホームページを制作中の初心者です。インターレースの設定はどの様にすればよいのでしょうか?また、画像をインターレースにすると、データ-はたくさん必要としますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

画像ファイルを作成するときに、インターレースにするかどうか決められます。

画像処理ソフトは何かお使いではないのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。ホームページビルダーの中のウェブアートデザイナ-です。良く見たら、設定のプロパティに「インターレース」というのがありました。ここのチェックで良いのですよね。試してみました。結果、あまり変化を感じませんでした。有効な画像では無かった様です。

• 0

インターレースにしても画像のサイズが小さいと表示するまでの時間が短いので

ローカルで見ても見栄えはわからないと思いますよ。

似たような方法にプログレッシヴJPEGがありますが両方ともwebのアクセスの
スピードを考慮して先に画像の概要を出してだんだん詳細化していく表示方法
です。

小さなボタンなどでインターレースを指定しても意味がないのでとりあえずどういう
場面で使うと有効なのか勉強した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「小さなボタンなどでインターレースを指定しても意味がない」とても的確な回答でした。

まず、ホームページビルダーの

ページ編集画面で画像を選びます。

編集ー画像の編集ー画像の編集ー詳細設定

これで、インターレスをチェックしてください。
そうすれば完了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。良く解りました。

ホームページビルダー2001を使ってるわけではないのでそれについてはしらないのですが、どのような試し方をされたのですか?

自分のハードディスク内に画像ファイルを置いているなら、目に見えてわからないですよ。
回線の遅さをカバーするためにあるような機能ですから、実際のWeb上においてみないと効果は確認できないと思います。
保存された画像ファイルのプロパティを見ればインターレースになっているかも確認できます。
(画像表示のソフトによりますが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり画像がインターレースにするほどではなかった様です。