アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアメリカ在住の者ですが、
5月末からバルカン半島を中心に一人旅する予定です。
予定では
トルコ、ブルガリア、セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、
モンテネグロ、マケドニア、ギリシャ、イタリア
と周るつもりです。

そこで質問は、
1、その国々を周るのに最も安い移動手段は何か。
(おそらくバスか列車だと思いますが・・)
2、事前に予約できるか。どのように予約するか。
(できたら旅行前にネットで予約しておきたいです。)

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔の話ですが、ギリシャは列車よりバスが便利だと読んだことがあります。


本数が少ないとか時間がかかるとかいう話でした。
とりあえずギリシャ政府観光局HP(日本語。細かいリンク先は英語)をどうぞ。
http://www.visitgreece.jp/

ロンプラはどうなのですか?
http://www.lonelyplanet.com/

私はホテルのレビューを読むぐらいしか利用したことがないのですが、TripAdvisor
http://www.tripadvisor.com/

各国の出入国等について(日本人向け。こればかりは自分の国籍で見ないと・・・・)
http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/travel2.h …
下のサイトは移住情報ですが、現地事情編に交通などリンク集があって旅行にも便利そうです。査証情報には観光客の入国事情も書いてあります。

地球の歩き方エリア情報ヨーロッパ
http://www.arukikata.co.jp/area/europe.html

このくらいあれば調査するのに何とかなるんじゃないでしょうか?
概要でなくて経験者の実体験を知りたいというご希望でしたら参考になりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
ギリシャ、イタリア、トルコの情報は満足いくだけ集められたのですが
その他の国々の情報がやはりまだ収集しきれていません・・
ですが、gallinaさんが提示してくださったサイトは
大変役に立ちました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!