プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅ワークをやりたいと思っていますが、いろいろな情報があり、
本当に収入になるものを探しています。ご存知の方、実際、在宅ワークをされている方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>ある会社に資料請求したところ、電話があり、仕事の内容や今後の収入になるまでの説明があり、最終的には497800円をクレジットカードで支払いなさいと言う事になりました。

やはり詐欺なのでしょうか。

100%詐欺です。というかインターネットで探しても99%詐欺に合うでしょう。
在宅ワークとは、たとえば設計会社に勤めていたけど、フリーになってその会社から仕事を貰って自宅でCADをやったりするようなものです。もしくは自分で事業を始めていろいろ営業して自分のスキルや労働力で稼ぐことです(自宅で労働できる仕事)。

どんなに信用できそうな構成のサイトでも信じてはいけません。
どうしても在宅ワークをやりたいのであれば、ハローワークなどで紹介しているところを当たってみてください。ほとんどないと思いますし、ハローワークで紹介していても胡散臭いところがあるので注意が必要です。

それと、ネットビジネスというものもありますが、そういう本が書店のパソコン関連のところにあります(多少大きな書店、もしくはヨドバシカメラ内などにあるコンピュータ関連書籍が多い書店)。
成功談とか実例や顔写真を載せてネット上でお店を開いてやっている人の特集などが載っていますので参考にしてください。
ただし相当ネットに詳しいことと、サイト作成についていろいろ勉強しないとダメです(そういうスキルを持っている知り合いなどに手伝ってもらうなども考えてもいいですが)。

注意してほしいのが、アフィリエイトは非常に難しいです。よほど裏事情を知っていたりしないと儲かりません。これもかなりの労力を必要としますので素人には無理です。

あと、情報商材は100%詐欺ですので、買うのも売るのも手を出さないほうがいいでしょう。これは騙し騙され合う中で金が動いているだけの話で、何も生産することがない一般のビジネスとは違う世界です。
    • good
    • 1

私も在宅ワークをやっていますが、耳にタコができるくらい長々とした業者の説明とは裏腹にそれほど儲かってはいません。


確かに本当に収入にはなりますし、実際に月数万程度の大きな収入を得られた方もいらっしゃいます。
ただし大きな収入を得ているのは超エリート級の在宅ワーカーくらいで、後はあまり大成されていない人らがほとんどです。
しかも在宅ワークというものは必ずといっていいくらい高額の支度金がいるので、業績がうまくいけばいいのですが、いかなければ大変なリスクがかかります。
はっきりいってお金を賭けて賭博しているのと同じで、よほどの経済的知識がない限り儲かる確立は極めて低いです。
やるのは自由なのですが、その前に自分でも十分収入が得られるかどうかよく検討してから取り組まれることをお勧めします。
    • good
    • 0

> 本当に収入になるものを探しています。



探すだけなら誰でもできます。
それを見つけられるかどうかが高収入を得られるかどうかの決め手です。
スキル的には大したことがなくてもよいのです。収入につながる仕事を見つけ出し受注できること、つまり営業力が一番大切なのです。

仮に、私が質問者さんに仕事を回したなら、質問者さんは単なる下請けです。おいしいところは、仕事を取るための努力を払った私がすべていただきます。
ピンはねといわれるかもしれませんが、仕事を発生させることが出来る人が一番偉いのです。
    • good
    • 0

皆ができる簡単な在宅ワークに高収入はないです。



アルバイトの世界でも「誰でもできる軽作業!!」とあり、働いてみれば、嘘だろ~これのどこが軽作業なんだ?といえるキャッチコピーはあふれかえってます。

人ができないところに努力を重ねた作業にやはり高収入というおまけが付いてくるものです。後は、人より先に仕掛けた人。

収入より支出が先にあるような在宅ワークは、ある意味、一昔前のネズミ講と思った方がよろしいと思います。

人任せな仕事には、人並みの収入
人より多くの努力をしての仕事には、高収入

私はそう思います。
    • good
    • 0

私は、2月から在宅ワークをスタートしました。



今は、後悔をしてます。

私は今、入力の業務だけをしています。
報酬も1件が0.04(4銭)とか、0.50(50銭)の世界で、ほんのたまに6.00(6円)位のも有り、そうなると、全国からのワーカーさんがそこへ殺到するので、アッと言う間に終了です。
数もこなせない為に報酬に響きます。

※発注(月2万)やホームページ作成は報酬が高額の様ですが...。

最近では、業務をする気には成らなくなってます。

まだ若く勤務先が有れば、そちらをお勧めします。
私は、年齢的や近所に働く先が無く、今に至っております。
    • good
    • 0

「誰でも簡単に稼げます」っていううたい文句は確実詐欺です。


在宅の仕事に誰でも簡単にってありえませんからね
「誰でも簡単に」って書いてある時点で99%疑うべきです。

在宅というのはごくごく一部の人が簡単に稼いでいます。
でも普通の人にない能力や人脈があるからです。
平凡な主婦や学生が簡単に稼げるわけありません。

何も無い人は普通にアルバイトや社員になって稼いだ方が身のためです。
    • good
    • 0

No4です。



>497800円をクレジットカードで支払いなさいと言う事になりました。やはり詐欺なのでしょうか。

先に説明しました、「仕事を紹介するから会費(金)を先に出せ」という手口にぴったり当てはまるので100%詐欺です。
    • good
    • 0

在宅ワークを勘違いしている方が多いです。



在宅ワークとは「在宅ワーク紹介会社」から仕事をもらって、稼ぐ事ではありません。それらの会社は、ほとんど詐欺です。PCがまだマイコン等と呼ばれていたころからある「仕事を紹介するから会費(金)を先に出せ」という手口です。

在宅ワークとは、自分で営業して、注文を取ってきて、作業をしてそれを納品し、請求書を書き、集金し、帳簿をつけ申告をして、全て自分でする事です。(儲かれば、人を雇って作業の一部を任したり外注したりしますが、基本は自分で全てをします。)

特に、その中でも、仕事を取ってくる(営業)は、在宅ワークの要です。仕事を自分で取って来れない場合は、在宅ワークは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。普段はフルタイムでお勤めしていますが、
在宅ワークの「誰でも簡単に稼げます」などと言った宣伝に
興味を持ち、実際のところはどうなのだろうかと疑問に思いました。
ある会社に資料請求したところ、電話があり、仕事の内容や今後の収入になるまでの説明があり、最終的には497800円をクレジットカードで支払いなさいと言う事になりました。やはり詐欺なのでしょうか。

お礼日時:2008/04/24 01:21

在宅ワークって言う会社に就職ではありませんよ


在宅でする自営業(無限責任の)です。つまり本当に収入になるためには
ご自分の人脈を使ったり自分で営業したりもしくは営業雇ったりして
お客様を探し自分の能力を武器に仕事(報酬)を得ます。
失敗したら賠償される恐れもあります。(つまり収入はマイナスね)
つまり全て収入が得られるかどうかは貴方次第

まずは在宅ワークの意味から一から考え直しましょう。
    • good
    • 0

って言う前に



自分には何ができるのか

100年くらい考えてからにしたほうがいいと思わ
れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!