アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月12月にニューヨークにいくとしたら、寒さは如何程のもんでしょうか?今で、3度位らしので、相当寒くなるのでしょう。できるだけ早めに出発したいんですが、そんなに寒いと、ニューヨーク市内歩き回れなくなりませんか?地下鉄の構内も相当寒いみたいだし。

A 回答 (5件)

もうかなり前ですが12月下旬にNYに行ったことがあります。


ふつうに街中を歩く分には、日本の冬と同じ程度の防寒で
大丈夫でしたよ
ただ、外で長時間立ち止まるようなことがある場合は
(美術館の開館前に待っている、自由の女神に入るために並ぶなど・・・)
かなり寒さが堪えました(笑)

みなさんも書かれてれていますが、12月はクリスマスの
飾り付けですてきですよ
是非、楽しんできてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりクリスマスですか。日本とは比べ物にならない位いいってことでしょうねー。

お礼日時:2002/11/09 16:38

11月と12月ではちょっと寒さもちがうかも。


まぁ、どちらも寒いです。

気温自体は本当に低く寒く感じますが、もし歩くなら大丈夫かと思います。
去年の暮れ、タイムズスクエアでのカウントダウンにいったんですが、
あんときは寒かった。ひたすらその場に立ったまま何時間も待つんで。

あと、風ですね。ビルの間を歩くことになるので風が結構冷たいですが、
歩けないことはないと思いますよ。いたるところに店もあるし。

12月のニューヨークシティはクリスマス用のイルミネーションをしていて
歩いて見てまわると楽しいと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雪は降るんでしょうかね?普通に歩けるんなら安心しました。とにかくトイレに注意します。

お礼日時:2002/11/09 16:43

アメリカに住んでいます。



下記のアメリカ版Yahooサイトで、ZIP Codeのところに
滞在先のZIP code(郵便番号)を入れるか、その下の
United StatesからNYへとリンクを進んでいけば、
本日から10日先までの天気予報(もちろん最高/最低気温つき)が
見られますよ。最初は「F」で表示されますが、
画面右上にある「F/C」の「C」を押せば、すべての気温が
「℃」に変わりますので、わかりやすいと思います。

アメリカの天気予報は当たる分、くるくると頻繁に
変わりますが、まあ最高/最低気温はそんなに変わることは
ないと思いますから参考になると思います。

ではでは♪

参考URL:http://weather.yahoo.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。URL見ましたけど、英語で少し分かりにくかったです。もう一度みてみます。

お礼日時:2002/11/09 16:47

こんにちは。



確かに寒さは厳しいでしょうから防寒対策は必要ですが、歩き回れなくなるなんてことは滅多にありません。
大寒波が押し寄せて、大雪が降って交通機関が麻痺するようなことになれば歩き回れなくなるでしょうが、普通の寒さなら防寒対策をしっかりすれば大丈夫でしょう。
使い捨てカイロなどあると便利だと思います。
北海道の札幌だって街を歩いている人はたくさんいます。同じですよ。
それよりも冬ならではのお楽しみ、クリスマスのライトアップがステキですよ♪

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりクリスマスですね。楽しみにしてます。全米やヨーロッパから観光客がイルミネーションを観に来るみたいなんで人多いんでしょうねー。

お礼日時:2002/11/09 16:53

数年間住んでいた者です。

私は結構寒いのが平気な人なので参考になるか解りませんが、イメージ的には雪がそこまで多くない北海道という感じです。多少の厚着は必要ですがコート、マフラー、手袋などがあれば普通に動けると思います。それよりも特に建物の中が乾燥しているので、気を付けた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。館内は暖房ガンガンなんでしょうかねー。

お礼日時:2002/11/09 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!