アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉から日帰りドライブで遊びに行けるスポットを教えてください。
ゴールデンウィークでも混んでいない場所がうれしいです。
家族連れです。夫と子供(小学校高学年女子)
関越などの高速道路を使ってもいいかなと思っていますが、やっぱり
渋滞しちゃうんですよねー^^;

A 回答 (3件)

え、直接の回答ではないのですが、No.1の回答に補足します。


筑波山は渋滞します。GWは、つつじが見ごろということもあり
毎年(TX開通前から)、車は大渋滞です。
ふもとから1本道なため、途中で引き返すこともできず
朝10時に、最寄りのインター(桜・土浦、谷田部)を
降りても、筑波山頂にいるのが15時過ぎだったりします
(私はそうでした)。
ただ、天気さえ良ければ、気持の良いところです。
午前中に降りてくるぐらいのスケジュールで行って、
帰り道で、筑波宇宙センターを見るぐらいの余裕を
見た方が渋滞には合わないと思います。
    • good
    • 0

逆に都心空いています。


東京の六本木、表参道、銀座など車で周遊してはいかがですか。
人気スポットめぐりです。
普段と違い気持ちよく運転できます。
    • good
    • 2

この時期は何処へ行っても車・クルマ・くるま...ですよ。


私は毎年ゴールデンウィークは笠間陶炎祭に行きますが常磐道の渋滞は
友部辺りから渋滞します。
そこで提案ですが筑波山辺りは如何でしょうか?
山頂からの眺めは素晴らしいですし、日帰り温泉も有りますし
つくば市には宇宙センターとかも有りますし...
HPを見て頂いて子供さんと検討されては如何でしょうか?

参考URL:http://www.kanko-tkb.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!