プロが教えるわが家の防犯対策術!

また初歩的な事で困ってます。

パソコンから携帯にメールを送りたいのです。

小文字っていうのはわかっているのですが全角か半角かで迷ってます。

全角だと思ってやってもエラーでした、そして半角にしてもエラーでし

た。「―」もあるんだけどハイフンかダッシュかどちらでしょう。これは相

手に聞くべきでしょうか?ちなみにツーカーですが。「ほ」の

キーにあるのでいいのですよね?

A 回答 (3件)

>全角か半角かで迷ってます


半角にしてください。

>「―」もあるんだけどハイフンかダッシュ...
ハイフンです。PCのキーボードでは、'0'の右のキーです。
尚、よく似たもので'_'(アンダーバー)というのがありますので
気をつけてください。こちらはキーボードの右手前の'ろ'のキーを
SHIFTきーを押しながら押してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、できました。

お礼日時:2002/11/04 15:48

メールアドレスは半角英数です。



ハイフン(-)も当然半角ですよ。「ほ」のキーで合ってます。
ダッシュってアポストロフィ(')のことですか?
アンダーバー(_)もありますよ。

記号部分は相手に確認してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 15:50

メールアドレスは英数半角です。


「-」はハイフンでしょう。
カタカナの「ー」なんかと間違えやすいので気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています