大阪でデザイナーとしての独立起業を予定しています。
・1人なので部屋はブースのように狭くてもよいのでお安いところ
・コピー機や電話などのOA機器が使える
・夜間、土日も使えるなど利用時間の成約が少なければ嬉しい
このような条件でいいところがありましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.rentaloffice.jp/area07_kansai/osaka.htm
中でも公的機関は安いと思います。
ただし、利用期間に制約(最長6ヶ月とか3年とか)があるので注意です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう方法もあるんですね。さっそくサイトを確認しますね。どうもありがとうございます。

ここも候補の一つになるかも知れません。

http://www.alpha-office247.com/
    • 0
この回答へのお礼

ここいいですね。候補の一つです。ご回答ありがとうございます。

#1の halfdark です。

友人の名刺は見つかりませんでしたが、手帳の住所録で見つけ
ました。阿波座か西長堀ではなく、南船場でした。

南船場4-9-12 朝日プラザ心斎橋北

http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk …

現在、どのようになっているか分りません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ワンルームを借りると家賃や初期費用(電話やコピー機など)が高くなってしまうのと当面一人でできるだけのスペースがあればOKなので、今回はレンタルオフィスを考えています。教えていただいてありがとうございました。

私の友人は賃貸マンションの一室にオフィスを構えていました。

阿波座か西長堀の賃貸マンションで、住居に使用している人は
半分くらいで、残り半分はデザイン事務所などでした。
 立地環境ですかね、住居用の賃貸マンションを個人事務所にも
貸しているのは? 但し、客商売は他の住人から苦情が出るために
禁止だったようです。彼の名刺が見当たらず、住所とマンション名
が不明です。

ワンルームで徹夜になっても仮眠できるし、シャワーも浴びれる
ので重宝していたようです。
 ちなみに、コピー機と電話とFAXとパソコンを置いていました。
狭いですけどベランダもあり、観賞用の花をプランターで植えてい
ましたよ。
    • 0