アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS9(G4)からOSX10.3(G4)へのメールアドレスの移行がどうしても
できません。良きアドバイスをお願いいたします。
また、私はWinをメインに使用しているためにMacの事で
わからない事が多く、質問等もわかりにくく失礼があるかも
しれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

・旧OS9(Classic環境) OutlookExpress 使用 
       ↓
・現在OSX10.3.9  mail 使用

教えてgooの中で検索した事(書類ホルダーにメインユーザーを移動させる)を試して見たのですが、
OSXのMailを起動→メールアドレスのインポートをすると、
Classic環境のOutlookExpressが起動され、
新しいOutlookExpress(何も入って無いもの)が起動されて
OSXのMailの中に新しく読み込みファイルが作成されます。
ですが、受信ファイルも、メールアドレスもインポートされません。 

何をしたら良いのでしょうか。
同じような質問がたくさんありましたが、どうしてもわかりませんでした。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「書類」→「Microsoft ユーザーデータ」→「ユーザー」の中の「メインユーザー」フォルダを従来使っていた「メインユーザー」フォルダと置き換えてください。



その後で OS X のまま Outlook Express をダブルクリックして、メールが正常に読み込めることを確認してから、Mail でインポートしてください。

OS X で立ち上げて OS 9 のソフトを使うことを Classic 環境と言います。最初から OS 9 で立ち上げた場合は Classic とは言いません。多分書かれていることは、OS 9 ではメールが読めたけれども Classic では読めないという事だと思うので、まずは Classic で読めるようにしてから Mail への移行に進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今、会社でチャレンジしてみましたらできました!
sevenless様
本当にありがとうございます。
OSXで立ちあげてOS9を使用することがClassic環境と言うですね・・・
これでまたひとつ勉強になりました。
Macは一つ一つが勉強なので、難しいけどとても楽しいです。
またわからない事がありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/04/23 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!