ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

映画「My Dinner with Andre」を御存じの方、どんな内容の映画なのか教えてください。20年くらい前の映画らしいんですが。。。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

困り度3ということなので、差し当たりのヒントのみ。
 これはフランスの・・・(作品や監督に関してある程度判っていれば質問にも明記するものと考えますので、続けます。もしそうでないのに記さないのは、問題が有りますが)ヌーヴェル・ヴァーグの一員であったルイ・マル監督が、70年代後半から80年代にかけて主にアメリカで製作した作品です。ただ、この頃の監督作はあまり成功したものがなく、日本で公開されたものはその半数ほどです。
 質問の作品は日本未公開ですので http://us.imdb.com/Title?0082783 を参照して下さい(訳有って、下の欄には入れないほうが良いので、ここに貼っておきます)。81年の製作で、手もとの「5月のミル」のパンフレットによると、
脚本・台詞 ウォリス・ショーン、アンドレ・グレゴリー
出演 売れない劇作家ウォリー ウォリス・ショーン
   ウォリーとレストランで語り合うその知人で著名な演出家アンドレ
               アンドレ・グレゴリー 
となっています。残念ながらこれ以上内容に関する記事が有りません。
 なんとなくうちわの話の映画のような感じですね。とにかく簡単な内容が上のページに記載されていますから、あとは英文をお読み下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。

日本未公開の映画だと知ってかなり残念です。
課題材料として勧められた映画なのですが、
近くのビデオ屋さんで見つけられず、
どんな映画なのかと投稿してみました。
貼っていただいたページを読んでみましたが、
何だかよくわからないので、
ビデオが手にはいる機会があれば、
直接見てみたいと思います。

お礼日時:2002/11/07 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング