プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者との恋愛をしていて、終わったあと、
もう戻るまい・・・と思っていても、
会いたいと思ってしまうこととかありませんか?
そういうときは、どうやって昇華していますか?

ずるいな・・というような面や、
辛かったこと、切なかったことを思い出したりしても、
大好きな面や、楽しかったことも思い出しちゃったりして。

結局は、もう戻れないということで、
なんのアクションも起こさずにいるけれど、
終わってから、時間も経っているのに、
愛しさや恋しさは全然冷めないのは仕方ないのでしょうか。

彼のおかげで、仕事のスキルがついて、
指名で仕事をいただけるようになって。
(仕事といってもバイトです)
今日も、そのお仕事の依頼のメールをみて、
彼のことを思い出して、どうしようもなくなってます。

1回思い出して、切なくなってしまうと、
なかなか切り替えができなくて、
無駄に時間を過ごしてしまいます。

やらなくてはならないこともたくさんあるので、
終わった恋で悩みたくないです。

このスレッドでは、不倫の是非を問うつもりはありません。
不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますが、
ご意見やご感想などをいただけると嬉しいです。

お返事が遅くなってしまうかもしれませんが、
お礼をした後、きちんと締め切りますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、「終わりは終わり」なのです。


気持ちを切り替える方法としては自分なりにけじめをつける。
例えばベッドを変えるとか髪を切るとか
自分なりのけじめをつけて潔く終わりにします。
それで、どうしても気持ちが切り替えることどうしても
とことんまで気が済むまで引っ張る。
しかないと思います。

どんな状態にあろうとも「明日」という日は必ずきます。
あなた様が失恋しても彼を忘れられなくても
地球は周り明日は来るのです。
どんな1日にするかはあなた様次第です。
その努力次第で未来は変わるのですよ。
そう考えると、
昔の彼のことをグジグジ考えている
暇はないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
がんばって、素敵な明日にしたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/11/04 19:25

うーん、とっても良い終わり方した気がするんですけど。


相手のご家庭も壊れなかったのでしょう?(?)

悲劇のヒロインになりきっちゃって良いと思うんですよ。
なんなら仕事中、泣いちゃったって良いんだし。(トイレとかでね。私の先輩は机で泣いてましたけど、私はそういうの寛大なんですけど周りはかなりびびってましたから
^^;)

寂しいからと、あまりにもすぐ(1週間とか)次の男を作ると、相手の感情もあるし、自分も混乱しちゃうと思うので、とりあえず今は、もう少しのあいだ、ひとりで、ドラマティックな気分に酔っている程度が良いかと思います。

んでもって、次は不倫とか問題ありとかじゃなくて、
幸せ・平凡系でいったほうが、先の不倫愛もより輝くというか、汚い思い出にならないと思うんですよ。
たったひとつだったから、まだよかったんだ、みたいなね。

まあ、悪いことをしたのは確かなのだから、謙虚にしていてあたりまえ、ぐらいの心構えでいないと、あとでしっぺ返しは必ず来ると思います。

間違っても、自慢げに友人に話したりしないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わって、3ヶ月になろうかとしています。
前向きに進んでいるつもりなのですが、
質問文にも書いたように、仕事の依頼がきて、
急にせつなくなってしまいました。

次は、問題のない恋愛がしたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 19:23

この問題は不倫限定じゃないような気がします。


純粋に何の障害もなく恋愛しても、一つの恋愛が終わった後は
恋愛の形など関係なく辛い思いは同じだとおもいます。

不倫の是非を問うなどの文章がありますが「恋愛」というくくりで
質問した方が多くの意見をいただけるのではないでしょうか。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
ごもっともだと思います。

冷静に読み返してみて、淋しくても戻っちゃダメだよって、
言葉が欲しかったのかなってちょっと思いました。

補足日時:2002/11/04 17:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!