アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
19歳の♂です。
高校時代の時からのメル友と、初デートの約束をしたのですが、なかなか自分が仕事をしているので、時間が無くて遊ぶ暇がありません・・・約束してから1ヶ月近く経つのですが・・・。しかも自分の入る市から、メル友の住んでる、町まで40分位掛かるので、仕事が終わってからだと、20時位になってしまうので、まだ、メル友の女の子は学生なので、親が心配するといけないので、メールで謝ってはいるのですが、相手の気持ち的にはどうなんでしょうか??今週の日曜日はなんとか休みが取れそうなので、遊ぶ予定なのですが、初めてなので、どこに連れて行ってあげれば良いでしょうか??あと時間的には朝からではなくお昼からが良いんでしょうか??宜しくアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

18歳女、学生です。


私はメル友と実際に会ったことがあります。
相手の女の子は同い年ですか?それとも年下ですか?
でもまぁどちらにしろ20時を超えてしまうのでは危険ですしね。
いくら信頼しているとはいえ実際会ってみないとどうなるか分からないですし。

まず時間ですが、昼からの方がいいです。朝からだと絶対に疲れますよ。
それから会う時間も出来るだけ短く。2~3時間くらいで十分だと思います。
どれくらいその女の子と親しいか分かりませんが、
この子なら大丈夫と思っていても実際会ってみて微妙・・・ということもありえます。
そうなった時、たった30分でも場を持たせるのはかなりキツイです。
電話などで親しくなっていたとしても、電話と実際に会うのとでは全然違います。
そして場所はとりあえず人が多いところで。
いきなり密室とか2人きりとかは相当気が合わない限りキツイですよ^^;
それから映画とかそういうものよりはどこかで軽く喋るとかの方がいいと思います。
映画とかどこか遊べる所に行くなら気は楽ですが、そっちの方に話がいってしまい
あまりお互いのことをちゃんと話せません。
それよりは適当にお店に入って喋る方がお互いのことももっとよく知れるしいいと思いますよ。
もちろんそれだけじゃ持たないと思うのでどこか買い物に行ったりとか。

お互い印象がすごく良くて、話が弾んで一緒にいて楽しいと思うのであれば
もっと時間を長くしたりどうにでもすることは出来るのでいいんですが
どちらか片方が微妙な反応をした時が一番やりづらいので 笑
その時のことを考えた方がいいと思います。
あと、好印象だったとしても微妙だったとしても
夕方までにはさよならした方がいいと思いますよ。
微妙だった場合「遅くなると危ないから」という理由で早く切り上げられますし
好印象だったとしても、初めて会った時は早く返してあげた方が
がっついてない感じがするし、時間が短いほうが次もまた会いたいって思いますから。

楽しいデートになるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてスイマセンでした!

ご丁寧に有難うございました!

お礼日時:2008/09/04 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!