カバとトットの映像を見る手段って
ありますか?宜しくお願いします.

A 回答 (1件)

絵だけなら竜の小プロのHPで見ることができます。

作品集のところに出ています。

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「カバとトット」??というアニメ知ってる方いませんか?

題名も覚えていないくらいなのですが、
「カバとトットは仲良しこよし、カバとトットでカバトット~♪」という感じの歌のアニメです。
アニメの名前は「カバとトット」ですか?
いつごろがオンエア期間だったのでしょう?

詳しい方、詳しいHPなどあれば教えて下さい。
アニメのタイトルが覚えていないので、検索しようがないくて・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね。そのアニメのタイトルは「カバトット」です。1971年1月1日~1972年9月30日に放映されていました。

http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works1/1_2/

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works1/1_2/

QS.A.O7話の一場面について解説お願いします

他愛もない質問で申し訳ないのですが

ソード・アウト・オンラインの7話(リズベット登場回)にて

冒頭のキリトが店に訪問してドアベルが鳴った場面
リズが「接客も仕事のうちっと」と言いながら鍛錬した剣に対して何かをしていましたよね、具体的には表示された-(マイナス)ボタンを押しています。

これって何をしているのでしょうか?
お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

剣にではなく
つけてた軍手を外しただけかと

Q窓際のトットちゃんについて

大変今更な感じなのですが、小学生の頃黒柳徹子の「窓際のトットちゃん」を読み、「?」と思い、それなりに年齢が高くなった今でもよく分からないので質問させて下さい。

こんなエピソードがあったと思います。

トット(黒柳徹子の小学生時代)には身体障害者の少年の友人がいた。
(その子は木登りをトットとした後、トットが本を借りっぱなしにしている状態で死んでしまったと記憶しています)
担任の先生が授業でその少年に、「○○くんにはしっぽがあるんじゃないの?」と言ってしまった。
その先生は身体障害のことを意識したわけではなく、可愛らしかったからつい言ってしまったとかそんな感じだったと思います。
それを聞きつけた校長がその先生を呼び出し厳重注意。
先生は泣きながら反省。
盗み聞き?していたトットは「なんで怒られているの?私だったらそんなこと言われたら嬉しいのに」と疑問に思ったが、黒柳徹子は校長はその子のことを本当に考えていると語った。


私には校長の「○○くんにはそんなことを言ってはいけない」は、その子だけ特別扱いしろと言っているようで、逆に差別しているような感じを受けたのですが、何が問題なのか教えてください。

大変今更な感じなのですが、小学生の頃黒柳徹子の「窓際のトットちゃん」を読み、「?」と思い、それなりに年齢が高くなった今でもよく分からないので質問させて下さい。

こんなエピソードがあったと思います。

トット(黒柳徹子の小学生時代)には身体障害者の少年の友人がいた。
(その子は木登りをトットとした後、トットが本を借りっぱなしにしている状態で死んでしまったと記憶しています)
担任の先生が授業でその少年に、「○○くんにはしっぽがあるんじゃないの?」と言ってしまった。
その先生は...続きを読む

Aベストアンサー

健常者だって「しっぽがある」と言われて嬉しい人もいるかもしれないけど、嫌な気持ちになる人もいるでしょう。

障害があるから、と短絡的な考えでなく、○○くんが抱えていること全て(もちろん障害のことは含まれるし、なしに語れないでしょうけど)、○○くんの感受性をもっと考えて、それを言われたらどんな気持ちになるか、そこまで子どもの気持ちを考えて言葉を発しましょう、ということです。

同じ言葉でも、嬉しくなる人、何も感じない人、嫌な気持ちになる人、いろいろいます。質問者様も同じ場面でも、人によって言葉を使い分けていませんか?それは差別ではないでしょう?

特別扱い、というと言い方は悪いようですが、一人ひとりの子どもの個性や感受性をきちんと考えることは、先生として心がけなければなりません。

Qアニメを見ていて....

よく、アニメを見ているとどこか懐かしい気分になります。
まだ中学生なので、主人公が学生とかじゃなくて....
今期だと、凪のあすからです。見ていないんですけど、OP見る限りそんな感じ でした。
小さい頃田舎に住んでいたわけでもないのに.... こんな気分になる方いますか??

Aベストアンサー

情報が不十分な時代には、自身の眼にしたもの以外は人づての噂話や旅行の土産話、画家の描いた風景画でしか、自身の暮らす地域以外の情報は得る手段がありませんでした。

しかしながら、現在ではTVを筆頭に様々なメディアが十分に情報を発信しています。
小学生でも地球が丸く、蒼い宇宙からの地球の写真や画像を眼にして知っているわけです。

貴女も、透き通る海水の砂浜や、緑の美しい田舎の風景なども眼にしたことがあるかと思います。
そして、イメージとしてそうした自然の美しい景色は、無機質なコンクリートや金属質な都会と対比されて印象に残っているかと思います。

自然の環境には癒しがあるという謳い文句の観光アピールや、実際に自然の中で過ごす事が、都会生活者には癒しになる事例もありますね。
そうした自然へのイメージをメディアによって刷り込まれている多くの人々にとって、田舎に住んだ経験がなくても、田舎の情景や風景を眼にする時には、それらがどういう場所であるかを知識として十分に持っているからこそ、それら田舎の風景などにノスタルジーや癒しを感じたりするのだと思いますヨw

また、日本では昔と変わらない田舎の景色は少なくなりつつありますが、田舎の情景が昔と同じ景色であるということも、知識として知っていると、それが昔から変わらない景色だという認識によって、懐かしさを感じたりするのでしょうねw

情報が不十分な時代には、自身の眼にしたもの以外は人づての噂話や旅行の土産話、画家の描いた風景画でしか、自身の暮らす地域以外の情報は得る手段がありませんでした。

しかしながら、現在ではTVを筆頭に様々なメディアが十分に情報を発信しています。
小学生でも地球が丸く、蒼い宇宙からの地球の写真や画像を眼にして知っているわけです。

貴女も、透き通る海水の砂浜や、緑の美しい田舎の風景なども眼にしたことがあるかと思います。
そして、イメージとしてそうした自然の美しい景色は、無機質なコンクリ...続きを読む

Qトットとチッチ

ずーと探しているのですが、昔の漫画?かさだかではないのですが
トットとチッチが出てくる本を探しています。その本の名前もわからず
わかっているのは、トットという小さい女の子とチッチという背の高い男の子の恋の物語みたいなのですが、どなたか本の名前だけでも知っていたら教えてください。
3年付き合って今年結婚をしたのですが、お店の店員さんや、同じマンションの年配の方によく『トットとチッチみたいだね』と言われ、約3年間この本を探しているのですが・・・どうしても読んでみたいのでよろしくお願いします。
カテゴリーがよくわからなくここにしてしまいました。
間違っていたらすみません。

Aベストアンサー

チッチとサリーではないですよね?ちなみに書名は“小さな恋の物語”です。小さい女の子と背の高い男の子の話です。
私も、背の高い男性と小さい女性が並んでいると、「チッチとサリーみたい!」っていつも言います。私は20代なので、読んだ世代ではありませんが、有名なマンガです。

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

Q【PC98x1/国民機】窓ぎわのトットちゃん

【PC98x1/国民機】窓ぎわのトットちゃん 黒柳徹子

http://www.suruga-ya.jp/database/155006777001.html

駿河屋オンラインショップさんのミスなのでしょうか。


ご存じの方、ご一報下さい。

Aベストアンサー

でしょうねぇ。当時は5インチが主流だったし。うちは外付けで3.5を使ってましたよ。40MB!HDとのコンパチだったなぁ。5万とか取られた気が・・・NEC儲けすぎだよね。
トットちゃんも年代的には合ってるのかな?

Qもう1つ何卒、宜しく御願い致します。

昔のアニメですがプラレス三四郎と言うアニメが有りましたがエンディングに歌われて居た曲名が解りましたら何卒、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ウィキペディアではこの様に紹介されています。

・『クラフト・ラブ』
(作詞:牛次郎、作曲:謝花義哲、編曲:槌田靖識、歌:片桐圭一、レーベル:ビクターレコード)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%B93%E5%9B%9B%E9%83%8E#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C


因みに歌詞はコチラをご閲覧ください。/ (Uta-Netより)
http://www.uta-net.com/song/28612/

Q『窓際のトットちゃん』は何故そんなに売れたの?

黒柳徹子の『窓際のトットちゃん』は何故580万部も超える売り上げを成し得たのでしょうか。
読んでみたのですが、いくら何でもそんな記録をたたき出す様な作品かと言われると???という感じでした。
何か売れる時代背景でもあったのですか?

Aベストアンサー

時代背景が絡む理由は2つあると思います。

(1)1981年の出版当時は、まだ“トットちゃん”のようなタイプの子供の存在や、彼女をとりまく柔軟な教育環境の存在が、広く知られてはいませんでした。当然、ADHDやアスペルゲンガーといった言葉を知っている一般人は皆無に等しかったし、「平等」は謳われていても、実際に、障害者を完全に同等に扱ったり、本当の意味で個性を尊重する教育は、なされていなかったどころか、システムとして確立し得るという概念が殆どありませんでした。そこへ来て、この本は「こういう子もいるんだよ。こういうやり方も現実にあるんだよ」という斬新な事実を知らしめたと同時に、トットちゃんのような読者に勇気を与えたのだと思います。今、本書が大したことがないと思われる時代になったのは、ある意味、いいことなのかもしれませんね。(念のために申しますと、黒柳さんがADHDやアスペルゲンガーや障害者だと申しているのではありません。)

(2)出版当時は『徹子の部屋』が、今のようなネタ切れ感がなく、絶頂期でした。このあとで、類似の番組が出没してはポシャるのを繰り返したほどです。そんな絶頂期のフシギちゃんであった黒柳さんの生い立ちを、初めて本格的に描いたものとして、注目を浴びた部分も大きかったと思います。

(3)時代背景とは別に、この本の特徴は、時代を経ても読まれ続けていることだと知りました。それはおそらく、本書がタレントの自伝にとどまらず、教育的な分野にまで及んでいるので、新たな子育て世代や教育者世代に読まれ続けているということなのでしょう。

時代背景が絡む理由は2つあると思います。

(1)1981年の出版当時は、まだ“トットちゃん”のようなタイプの子供の存在や、彼女をとりまく柔軟な教育環境の存在が、広く知られてはいませんでした。当然、ADHDやアスペルゲンガーといった言葉を知っている一般人は皆無に等しかったし、「平等」は謳われていても、実際に、障害者を完全に同等に扱ったり、本当の意味で個性を尊重する教育は、なされていなかったどころか、システムとして確立し得るという概念が殆どありませんでした。そこへ来て、この本は「...続きを読む

Qエヴァンゲリオン見る順番...

現在DVD、NEON GENESIS EVANGELIONをすべて見ました。(Vol.1~Vol.10まで)

映画版があると聞いていたので借りにいった所、DVDと同じ題名が書いてありました。。。
色々みていたのですが、TV版など色々あって良く分かりません。

この後何を見れば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLで内容等確認してみてください。
TVシリーズを見たら見る必要がない劇場版もあります。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/masahirokitamura/eva-g.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報