アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。表題どおりの27歳の男です。
普段はイトー○○○○○のようなところで安いものを買って
きているんですが、色々恋愛相談をさせて頂いてやっぱり
ファッションは重要ということで、市販の男性ファッション誌を
最近よくみています。
そして、有楽町とかにある丸井とか西武とかにズボンとか
ジャケットとか見に行ったんです。
しかし驚きました。一番安いものでもジャケットが4万前後も
するんですね!!ズボンも2万以上!えっ、こんなに高いものを
買って着こなさないとダサッって思われちゃうの?今後社会人
サークルとかに積極的に行こうと思ってましたが、ぶっちゃけた
話、こんな高い買い物ばっかしてたら破産しちゃうじゃないですか。
といっても、1着買ったとしても毎回同じものを着ていくわけも
いかないし。世間の20代をはじめ、もてる人ってUAとか
ポールスミスとかそういうのたくさんもってるの?
ユニクロとか量販店で買えるシャツとかジャケットとかズボン
とかは買わないものなんでしょうか。
もてるというか、ダサいと思われないためには毎月5万10万くらいは
ファッションに使用しないとだめなのかな。
ちょっと自分のレベル的に厳しいなと、せっかくお店いってみたものの
振り出しに戻ってしまいました。
みなさん、どうしているのでしょうか。男性と女性からの意見も
聞きたいです。

A 回答 (6件)

私は、あなたの素直さに惚れました。


絶対大丈夫ですよ。応援します。私が女なら彼女になってあげたいくらい
ピュアなハートの人じゃないですか。

さて、乗りかかった船です。
絶対に「さわやかで、清潔感のあるスタイル 春夏編 」をおとどけします。

その、昔 石津謙介という人が、ほとんどダサい人しかいなかった日本の
メンズの服飾業界で「T P O」ということを言い出したのです。

つまり服は、いつ(TIME)着るか どんな場所(PLACE)で着るか どういう
状況で(OCASION)着るか
を考えよというわけですね。

ですから、まず目的が彼女作りなら、どういう場でそういうチャンスを
作るかを想定しましょう。
そういっても難しいだろうから、とにかく趣味のバイクとか、テニス
の練習場とかに通うスタイルから入りましょう。
そこで、まずこの子がいいなぁという相手をみつけてそこから先は
「実は、ジャケットを買おうと思っているんだけど服にうとくて」
「あら、そのライダースジャケットとってもお似合いよ」
なんて会話になればいいわけで

となると、まず足元はジーンズですね。騙されたと思って3万円持って
ディーゼルというジーンズショップで27000円くらいの普通の色落ちの
細身のジーンズを店員に相談しながら買いましょう。
多少太ももが太かろうがケツのえらが張っていようが、おどろくほど
浅い股上が、自分でもおどろくほど足長にみせてくれるでしょう。
なるべく裾は長く。状況によっては折り返してはくくらいでもいいです。
ここのデニムなら、極端なダメージものやリペア加工を選ばないかぎり
服に開眼するほど気に入るはず。
オシャレの神様のお布施だと思って買う。
上は、バイク乗りだったころの上着で十分。

さてインナーですけど、これはどんなことがあっても白。
ポロシャツは、最低でもブルックスブラザーズとかjプレスとか
のマークのついた白いポロシャツ
夏場など、ディーゼルのジーンズと白いポロシャツで
下に白いデッキシューズでも履いていたらもう立派なオシャレ

靴と時計も大事です。靴は一足というのならこげ茶のコインローファー
これは、脱いだとき(あなた脱いだときが大事なんです)わかるので
リーガルかハッシュパピーあたりがいいでしょう。
時計はセコハンでいいからいいものを持ちましょう。まがい物を
するくらいならGショックかスウォッチが正解です。
自分では気がつかないけど一番女性の目を引くの手首。
できればブルガリのアルミニウムとかしてほしいですけど。

あとベルト。ジーンズのベルトは、緑とか赤とかグリーンとかでも
アクセントになっておかしくないですが、これも、デザイナーブランドや
セレクトショップで1万くらいで選ぶと間違いないです。
黒ならGAPでもいいのがありますからバックルのデザインの大きいやつを
選んでください。

さて最後はソックス。まさかグレーのビジネス靴下はいたりはしない
でしょうけど、ここ一番に備えてパンツと靴下は可愛げのあるストライプ
などの柄物を探して買っておくことです。こりゃ安いですから。

さて、彼女(のようなもの)をゲットできたら買い物にいくのは、ネイビー
ジャケット。ここは彼女の好みを優先して彼女の薦める店に。
そこで気前よく会計をすませたら、お礼にお茶。
そこで、じつはジャケットを買ったのは、あなたと食事がしたいからだ
と告白。それじゃ、必ず来てきてね・・・って話になって
その段は、下はいつものDEASEL。インナーは真っ白なブルックスブラザーズ
の胸に羊の刺繍がついたポロシャツ、そしてネイビージャケット

いやーあなたの笑顔によく似合ってます。楽しいデートを。
    • good
    • 0

わたしは、学生のときはあんまりファッションに興味のないほうでしたので、質問者さんの気持ちも分かります。


もちろん、すぐに小奇麗になりたいというお気持ちは分かりますが、正直、雑誌とか読み始めてもセンスというか感覚って、すぐには身につかないです、やっぱり。
雑誌に載ってるのそのまま着れるわけじゃないですし。
NO.4さんがおっしゃってるように、「サボってきたツケ」ってやっぱりあります。急にはオシャレになれないです。自分でも分かるんです。
お店では「これオシャレかも」って思っても冷静になるとアレ?って感じです。
ただ、あきらめても仕方ないですから、長い目でファッションに興味を持ち続けたほうがよいと思います。
ユニクロをワンポイントでさり気なく組み合わせると、経済的なのですが、センスがないと全体がチープになりますので、まだ、その段階ではないと思います。
比較的リーズナブルで、オシャレっぽく見えるのでしたら、「GAP」か「コムサイズム」あたりが無難かもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、雑誌みても意味不明でした。
サボってきたつけ、ほんとそうですね。全くわかりません。
サティとかで、定価品買うと大満足、半額買うとラッキー
くらいでしたから。
ポールスミスとかバーバリーとかなんて、一部の
ブランド好きや芸能人とかお金持ちしか買わないと思ってました。
しかし、彼女がいるような人はみんな買ってたんですね。
私が世間知らずだったようですね。なんか余計自信がなくなって
きました。彼女ができるできないの次元じゃないような気が
してきました。まぁ、こんなんだから彼女なんてできないわけ
ですね。彼女作るのって、ありえないほど難しいですね。
ぶっちゃけ、難易度の高い国家試験のほうがXX%とれば
必ず合格ってことで可能性が見えやすいかも。

話ずれちゃいましたが、GAPとコムサイズム?も
考慮してみたいです。
先はあまり見えないですけど、がんばって興味は持ち続ける
ようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 21:54

当然です。

いままでサボってきたからツケが給っているんだと思って
ください。基本的に安いお金でお洒落を工夫する・・ってのは学生時代
みんなそれぞれ工夫してやってきています。
27歳ともなれば、立派な社会人。
24歳から毎年秋冬あわせて、ジャケットに10万くらい投資してきていれば
そういうぼやきもでないはず。
安物買いの銭失いとは、お洒落のためにある言葉です。

とはいっても、言い放ったきりでは悪いので、裏技公開!
まずは、幕張とか埼玉のはずれのほうのアウトレットモールに行きます。
だいたい半額でいろいろいろなアイテムが買えます。
次は、気に入ったブランドが決まったら季節の終わりのセールをならう。
これも50%オフ。
バーバリー、ラルフローレン、ヒューゴボスなどはファミリーセールのチケットを
ネットオークションで手に入れるのもいいです。

さて、もともと「モテ」には相応の設備投資が必要です。
デート服のひとつやふたつなくてどうやってデートするんでしょう。
でも、数多くなくていいんですよ。
着まわしを覚えれば、いくらでもしのげます。
まず、好みはさておき紺、黒、ベージュ、グレーのジャケットを
ひとつ買って、それにあわせてパンツを選ぶ。
パンツは、ホワイトデニムとかチノとか夏物はやすいですが、細身の
ノータックを選んでください。間違ってもツータックパンツはだめですよ。
来年は確実にそれはいた時点でフラレます。
インナーは、バナナリパブリックとかUAグリーンレーベルとかに驚くほど
デザインの質が高く安価なアイテムがあります。一度のぞいてみてください。
白とかオリーブとか黒とかボーダーとか、いつも着るジャケット着ていって
合う色柄を選んでください。

ジャケットは張り込んでください。GAPや無印もいいですがそれは近所の
買い物か散歩用。学生さんか既婚者のファミレスでの食事用と思ってください。
勝負服だと思って、ポールスミスやBEAMSで買いましょう。
バーバリーブラックレーベルなど似合うのは今のうちですよ。

それとまず、なぜジャケットか?これを理解しましょう。ドライブデートなら
ジャケットでなくブルゾンですよ。体が動きやすいほうがいいんです。
ジャケットは、そう。彼女と行くレストランのため。
行くレストランが二人で3万円とかなら、その2倍以上の価格のジャケット。
単価が二人で2万円なら4万円くらいでも可。
だって、デートってお金かかるし、女の子と親しくなるのに初期投資は高いものと
割り切らなくちゃいけません。
ていうか27歳にもなって一体何にお金使ってきたんですか?っていいたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うーん、まだ勉強不足なのかな。
難しい知らない言葉ばっかでした。汗

サボっていたつけ、そうですね。でも本当にファッションなんて
興味なかったんです。でも興味持たないとさすがに、この年じゃ
彼女なんて無理ですしね。まぁ外見だけじゃなく、私の場合
内面も問題あるんで、とりあえずは外見も直さないと。

えっと、デート服なんてありません。うーんそういわれると
デートなんかしたことないです。女性と二人で出かけたことも
ないなぁ。あははは・・・ 汗。

ノータック?ツータック?ツータックだと来年は振られる??
えーと、区別がわかりません。。。若者はツータックはださくて
ノータックがあたりまえってこと?調べたんですけど、
履き心地が違うってことですか?この区別すらわからない27歳って
ファッション以前の問題?羞恥心・・・
え?GAPって高価と思ってましたが、買い物用・・・そんな。
ブルゾン・・・調べます。
というか、女性とデート云々のレベルじゃないような気がしてきました。こりゃ、当分の間彼女なんてできそうもないですね。
えーと、とりあえずは、ポールスミスとかビームズ見てみます。
女性と付き合うための投資って膨大なんですね。
バナナリパブリック?も初耳ですが、調べてみます。
質が高く安価とはいいですね。即チェックします。

27歳まで何にお金使ってきたんでしょう・・・そもそも給料
良くないですし。。。あえていえば、一時期バイク買ったり
スクーター買ったりしてました。仕事で忙しく売っちゃいましたが。

彼女ができる可能性が1%くらいはまだ残ってると信じて、
やれるだけやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 21:48

メンズの服って、レディースよりもはるかに高いですよね。


例えばジャケットにしても、レディースなら2万も出せば
普通に良いものを買えたりするのに、
メンズだとある程度シルエットなどが洗練されているもの…となると
普通に5万~みたいな感じですしね。

27才の独り身ならある程度ファッションに使えるお金もあるように思いますが、
だからといって、全身高いブランドで揃える必要は無いと思います。
特別お金持ちでも無いのに服だけは全身ディオールみたいな人は
逆に引く、という女性もいますし。
インナーはユニクロ、パンツは量販店で買ったリーバイスでもいいと思います。
そこに、ジャケットだけは年相応のちょっと値が張るものを羽織ってみるとか。
正直、今までファッションに興味を持たずに生きて来た人が
突然全身高い服で揃えても、服に着られているようにしか見えないと思います。
それよりも、ナメられない程度にポイントは押さえつつ、
清潔感を重視していったほうが良いのでは。


あと、靴は一足良いものを買ってもいいかもしれません。
結構重要なアイテムですので。
いろいろな服に合わせやすいものなら、毎回同じ靴でも
それほど問題ありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんと、高くてあっけにとられました!えっ?服に4万・・・
何ヶ月分の食費だよおい!って感じでした。
この感覚がそもそも間違いなんでしょうけど、今の段階だと
これが本音です。
もてもてになることを望んでません。でも彼女はほしいです。
そのためにはファッションも重要な要素ということで、
一般的な合格ラインは超えたい感じです。

インナーはユニクロですね。リーバイス・・聞いたことない。
調べてみます。ジャケットは重要なんですね。
う~ん、正直イメージがわかないよー。
とりあえず、ジャケット1ケくらいがんばって買ってみようかな。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/23 21:35

23♀です。


全身ブランド着てる男性はあまり興味ないです。
それよりも、ユニクロを混ぜつつ着こなしているほうがかっこいいと思います。

私自身は、好きなブランドであれば、2~3万する服をたまに買いますが、基本的にはボトムでも1万以内の物です。ユニクロも着ます。

ダサイと思われないために5万も使うことないと思いますよ!
それよりも、お洒落に見えるのは金額ではなくて着こなし上手かどうか、です。

全身ブランドで固めてるのに、「えっ、その服そんなにするの・・?」の方がマズイです。

周りの友人で、「そんな格好いいな」と感じる方に、コーディネイトの相談に乗ってもらったり、一緒に買い物に行ったりするのがいいと思います。
もちろん、自分が気に入ったものでないとその先着ないと思うので、買うか買わないかは自分で決めて買ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全身ブランドも危険ということでしょうか。
知り合いが、サティとかで20代が服買うっていったら
えーありえない、ダサッなんて言われました。
えっ?いつもそうしてきたのに・・って感じであっけに
とられました。
ユニクロもモテナイって言われたんです。つまり
ユニクロも選べばいいものもあるってことですかね。
でもセンスが問われますよね。私には正直難しい。
着こなし、それ一番私に難しい。そうですね、一緒に
買い物にいってもらうしかないかも。
しかし、ほんとファッションって難しいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 21:29

身につけるもの全てを高いもので固める必要はないですよ。



本当にファッション関係が好きな人ならば、有名ブランドの服を着たり、
古着屋で服を探したりということも苦にならないのでしょうが、そもそも
ファッションに興味がないのに多額のお金を使うのはちょっとお勧めできません。

自分も含め、「ある程度ファッションに気はつかうけれどもそんなにお金はをかけるほどではない」という人は、自分の好きなブランドも買いつつ、普段着るようなやつはユニクロやアベイル(しまむら)でも探します。
要は組み合わせ次第では、そのへんのお店のものでも何とかなります。

自分も、3万のパンツや1万以上のロングTシャツなど持ってますが、
それはごく一部で、普段着てちょっと近所に買い物に行く程度の服は、
アベイルの2000円のカーデとか3800円のパンツとかですよ。

あと、「どう考えてもこれは無いな」というものもたくさんありますので、
それはファッション雑誌等で研究してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直私は、ファッションが特に大好きということでは
ないです。ただ、やっぱり今の服装はいまいちだなと
感じているところです。

なので、清潔感、そして爽やか感などをかもし出せれば
と思っているところです。

ユニクロの服とかも組み合わせてもいいんですか。
でも、組み合わせってすごく難しそうですね。
確かに普段着ではそうですね。

取らぬ狸の皮算用ですが、彼女ができたらどうなるんだろう。
ってまあできるかどうかもわからないのにそんなこと今
考えませんが、いずれしても、ファッションセンス難しいです。
ほんと、難しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!